今日は・・・・(^^)
連休、1日が終わってしまった~
明日が仕事じゃないという嬉しさって、やっぱりいいな~(^^) 
私なんて、そんな大して働いてるわけじゃないけど、偉そうにこんなこと言っちゃっててすみません((^^))。


以下、 not嵐ゴトです。。。






最近、ちょっと煮詰まってたのかなぁ・・・また、大げさな・・・(^^ゞ
この6月って、なんか、体がだるくて重くて、気持ちまでなかなか上がらなくて・・・
嵐ゴト、主に嵐TVで元気もらって踏ん張れてた気がする。

実は、今日もなかなか上がらなくていた私を長男サッカー時代のママ友が、「ランチして話そ」って誘い出してくれて。
スポ少のいろんな事を一緒に乗り越えてきたママ友なので、ちょっと沈んでるとすぐ、バレちゃう・・・というか、言わなくてもわかってくれてて気持ちが凄く楽でいられる。
多分ね、そろそろお年頃なのかも・・・・・わたし・・・認めたくないけど・・・・浮いたり沈んだり・・・・(^^ゞ



いつも一緒に嵐ごとしてくれる嵐智ちゃんは、この同世代ママとは違う元気をくれる(^^)
年の差カップルじゃないけど、嵐智ちゃんといると自分の年、完全に忘れる(笑)
一回り以上下だけど、話してて凄く楽で楽しい(^^)
あ、でも、嵐智ちゃんは、ほんとのところ、どう思っててくれてるんだろうか・・・・(^^ゞ
もうね、何が面白いって・・・嵐バナはもちろん楽しいんだけど、、超盛り上がるのが、ドラマの話(笑)
今、やってるドラマもだけど、過去のドラマの話で、延々話が続くという・・・・(笑)
で、年の差はあるんだけど、これが過去に観てたドラマが色々同じだったりして。
それで、、、どう盛り上がるかって?



ハイ、例えばですね・・・
『神様、もう少しだけ』というドラマだったとすると・・・あ、なんで突然このドラマが出てきたって? 
前にも書いたことあるかな・・・・私、昔、金城くんに超はまってた時があって・・・(*´∀`*)
このドラマは、ドはまりで観てたという事を嵐智ちゃんに話したら「私もー」って嵐智ちゃんも言ってきて。
それがさぁ、言われちゃったのよ~(^^ゞ
「私は、超まさき(これ、このドラマのヒロインふかキョンの役名ね)目線」って嵐智ちゃんが言うわけよ(笑)
じゃあ、私は・・・???
いやいや、あの頃、わがが息子たちも幼稚園くらい?? お母さん役のスーちゃん(田中好子さん)目線でもなかったもんな~(笑)
どっちかというと、まさき目線だったよーけいご(金城くんの役名)にキャアキャア~言ってたもん(#^.^#)
あー、絶対、仲間さん目線じゃなかったよー(仲間さんも出てたもんね・・・)(笑)


こんな具合に盛り上がる・・・・・ワカリヅライナ~


どうでもいい話をダラダラと書いてしまいました・・・・(*´∀`*)



で、嵐智ちゃんに勧められて今クールで嵌って観てるのが、『はつ恋』
と言っても、私、途中から再放送で追っかけで観たんだけど・・・(^^ゞ
久しぶりに、恋愛せつな系のドラマですね~
まあ、最初、観た時、「ん???伊原さんと木村佳乃さんが同級生設定???」なこと思いましたが・・・(笑)
観始めたら、これが超面白い!
観てる人にしかわかんないね・・・・(^^ゞ

最終回まであと3回。 この前、ラスト、思わぬ展開になってましたが・・・次回、どうなっちゃうんだろう・・・? 超、気になっておりまするー(#^.^#)


で、、話、、最初に戻りますが・・・・・(*´∀`*)

同級生ママ友とのランチ、今日もたーくさん、元気もらえました~♪
自分の子だけ見てると、どうしても欲があるからかな・・・期待しちゃってるからかな・・・
色々、口出ししたくなっちゃうけど、、ママ友たちも、「同じやよー」って言ってくれて、、なんだか安心できたし(^^) 『話をする』って凄く大事なことだなぁと思いました(^^)



明日もお休み(*´∀`*)
嬉しいな~ 夜、前の会社の人と久しぶりのご飯してきます(^^)


今、Mステ観てます(^^)
もすぐ、嵐さん出てくるかな~♪







久しぶりに~♪
らら地方、昨日は 思いがけない晴天になりました~♪
台風の影響で1日雨だとばかり思ってたから、朝起きたら外が明るい~しかも、日射しが~~♪
台風の後で、カラッとしたいいお天気になって洗濯物も一気に乾きました~嬉しい~~(´∀`*)


昨日は、だいぶ前から約束してた、前の会社のジャニ友ちゃんと、ほぼ1年ぶりのランチしてきました~(^^)

昨日も、喋ったよ~ヽ(*´∀`)ノ 12時半~気づいたら17時半という・・・・(爆)
途中、中学の娘ちゃんの授業参観で抜けた人が参観終わって、また店に戻ってきたら私たちがまだいるという・・・・(笑)
そこからが、長いのなんのって~ヽ(*´∀`)ノ 

嵐っくさんじゃない、SMAPのキムタクふぁんとヘイジャンの山田くんふぁんのお友達だったので、話もいつもと全然違って新鮮(笑)
SMAPは、ちょうど今朝、今年のツアー発表あったばかりだから、お友達のテンションもかなり高い

山田くんふぁんのお友達は、山ちゃん(山田くんのこと)の好きなところをものすごーく嬉しそうに幸せそうに喋るの。 聞いてて、「ハイハイ」なんだけど、好きな人のことを話してる時って、ほんと、キラキラしてるなぁ~と(^^)
3人がキムタク、山ちゃん、潤くん&嵐さんの話をそれぞれ、一方的に話してる感じがまた、心地いいというか、ジャニバナをしても、「なにそれ?」的な変な顔をされないのは 嬉しいし盛り上がるなぁと(^^)

嵐さんだって、1日2公演やってたもんね~♪ ワタシはそんな頃はまだ嵐ふぁんにはなってなかったんだけど、ヘイジャンさんが今、1日2公演やるそうで、アリーナクラスのコンは、ほんと、近いって言ってた。

いいな~♪ 嵐さん、もう、アリーナクラスでのコンはやれないのかな・・・?なんてちょっと思っちゃいました(^^ゞ


昨日から始まった わくわく大阪校のエントリー。
受験する皆さん、もうエントリーされましたか?
私は、昨日、エントリー終わりましたが・・・今回、すごくあっさり繋がって、さくさくエントリー終わっちゃって・・・なんか、、ちょっと拍子抜けしちゃいました(^^ゞ
東京の時は なかなか繋がらなかったようなので、覚悟して挑んだ(大げさ・・・)だけにね(^^ゞ

あとは・・・神様に祈るだけ・・・・・どうか、神様、嵐さんに会わせてください。合格しますように。。。


そして、今夜は雅紀くん『三毛猫ホームズの推理』最終回だね~♪
雅紀くん、大倉くん、生番宣お疲れ様~(^^)
私、雅紀くんにはほんとごめんね・・・なんだけど・・・観てない回があって・・・(^^ゞ
あ、でもちゃんと録画はしてあるので、時間ある時にゆっくり観たいと思ってます(^^ゞ
最終回、どうなるんだろうね~
しやがれも未知との遭遇SPかな? どっちも楽しみ~♪




仕事中・・・・・
昨日は・・・仕事中、店内から外を何気なく見てたら・・・店の駐車場の入口付近に20代位の女性が座って何かを見てる・・・
店長や他のパートさんと「どうしたんだろうね?」と話してるうちに、その女性が何かをずっと見てるのがわかって・・・
どうやら、すずめのひなが落っこちて(どこから落ちたかわからない・・・)飛べなくなってバタバタもがいてるのを女性が駐車場に出入りする車にひかれちゃうんじゃないかとそばで見てるよう・・・



こんな時、必ず呼ばれるのは、私・・・(^^ゞ
「ららさーん。あのヒトに声かけて、すずめ、助けてあげてー」と。
そう、なんか・・・私、、、店に出没する生き物の対応係・・・みたいになってるんです(笑)
バッタが店内に迷い込んできても「ららさーん」と呼ばれー
ゴキブリがトイレに現れると「ららさーん」と叫ばれー(笑)
蜘蛛が天井から糸にぶら下がってても「ららさーん」と呼ばれー・・・(´▽`*)アハハ
よく、中身は 『男』やね~と言われとります・・・あんまり、嬉しくなーい(*´∀`*)


私にしてみたら、、なんで触れないのー?な感じだけど(笑) 他のパートさん、ほとんどそういう生き物触れません・・・・・なので、私が、「虫、生き物係」になっております・・・(^^ゞ
私だって、好きじゃないのにー ただ、触れないことはないっていうだけなのよ・・・って心のなかで、いや、店長に「信じられん!」と言いながら、係の仕事?しております(^^ゞ



それでね、 そのすずめ・・・多分落っこちて前進打ってて息絶え絶えな状態で・・・
とりあえず、営業中やし、人、車の通らない倉庫の陰に 水と一緒に保護してあげました。
必死に生きようとする雀の目・・・可哀想だったな・・・
仕事、上がって、見に行きましたが・・・・・やはり、息、絶えてた・・・・

夜シフトのパートさんが、「後は、お墓作ってあげるから」と言ってくれて。
私も、助からなかったひなのすずめ・・・ちょっと悲しい出来事でした。
自然って・・・生き物の生命力って・・・時に残酷だなぁと。


昨日は、30日。
潤くん、Enjoy更新ありがとう~(^^)
文章が、潤くんらしいんだけど、先月の感じとは打って変わって お仕事モード。
わかりやすいヒトだな~
ワクワクの準備、してるんだね。 会いに行けるといいな。 
あ、その前に、去年のワクワク、ディスク3観ないかんわぁ・・・(^^ゞ



さて(^^)
今日は、アラモク~♪ モモイロクローバーとの対戦、共演ですね~(笑)
嵐さん、大丈夫かな~(笑) 余計なお世話だな・・・(^^ゞ
お兄ちゃんたちは、1時間、マネキンなの~? シェアハウスじゃないんだね・・・なんで~???

でもでも(^^) 嵐さんに会える、そんな贅沢は言っちゃダメですな(^^ゞ
まずは お仕事、今日も頑張りま~す(^^)












朝から・・・(´▽`*)
昨日の朝、一昨日の夜からの出来事になりますが・・・・・

我が家には、2匹の猫がいるんですが。

一昨日の夜、キッチンの出窓の網戸が開いていることに気づかず(^^ゞ← なぜなら、外は暗いし、まさか開いてるとは思わないし・・レースのカーテンあるし・・・言い訳いっぱい・・・(^^ゞ

この開いてる時間に、うちの娘さん、どうやら外に出てしまった・・・・・・・

そして、娘が外に出てるなんて全く気づかず、私は寝る前にいつもの戸締り・・・・

そうなんです・・・
うちの娘、家猫なので、生まれて1度も外に出たことがないのに・・・一昨日の晩は、図らずして(^^ゞ外に閉め出されてしまったという・・・・可哀想なことをしました・・・(^^ゞ


昨日の朝は、トイレに行きたくなっていつもより30分ほど早く目が覚め、、トイレにいると、「にゃ~にゃ~」と聞き覚えのある鳴き声がする・・・・・ん・・・(メ・ん・)????? どーいうこと???
でも、確かに外から聞こえる娘の声・・・・・まさか・・・・でも、なぜ???どこから?????と頭の中が何がなんだかパルプンテ状態な私・・・・(^^ゞ


急いで外に出て声のする方へ行ってみると・・・・・
なんと! うちの娘、物置の上の隅っこの方でちっちゃくなってブルブルふるえてるじゃ、ありませんか・・・・(~_~;)
「どーした? なんで、外にいるの? おいでー」と脚立に乗って娘をキャッチ。 家の中へ。

びっくりしたんだろうね~娘・・・・ そこの窓が開いてるから。ちょっとだけ出てみよーって窓から飛び降りただけなのに・・・窓を閉められて中にはいれなくなっちゃった・・・・・

最初は、好奇心のつもりが、、、段々と心細くなっていく・・・・なっていったんだろうなぁ・・・・・
そとから「にゃ~」って泣いても 人間様は誰も気づいてくれない・・・・ごめんよ、娘ちゃん(^^ゞ


家の中にはいってからもしばらくは、警戒心が解けずで、ジジ(猫)が近づくと威嚇して「シャー!」って怖がり・・・・どうなることか・・・と心配しましたが・・・・


やっぱり、猫って、すぐ忘れる(笑)
30分くらい、お気に入りの場所にこもってでてこなかったけど、、、空腹には勝てず・・・(笑)
朝ごはんの時間には、しっかり出てこられましたわ~(笑)
その時の娘です

007_20120530084440.jpg

食欲はいつも通り旺盛で(笑) 食べた後は、こんな姿に・・・・

016.jpg

リラックス感、ハンパないでしょ(笑) ちなみに顔のアップ・・・

018.jpg

めっちゃ、ブッサイク~~(笑) 

あー・・・(^^ゞ 朝から おバカなエントリーですみません((^^))。



今日は 潤くんEnjoyの日だね~♪
何時に更新してくれるかな~ お昼に更新してくれるといいな~♪


翔潤、 グリラベの会見も色々、観れました(^^)
なんとも言えない 翔潤の空気感、ドキドキする~(〃▽〃) 
潤くんが、翔くんの隣ですっごく嬉しそうやったなぁ。
CMも、またまためちゃ嵐っぽくて、いい~~♪ 早くオンエアで観たいな~♪
今日は・・・♪
最近、長男が週の半分は家に帰ってきません・・・(^^ゞ いいのか???ってかんじですが・・・(^^ゞ
4月、入学したての頃は、本人、緊張して毎日、往復3時間の通学に必死だったような気がするんだけど・・・いつの間にか・・・あはは(笑)

男の子って、こんなもんなのかな?
うちの旦那も私も学生時代は一人暮らしだったので、自分たちのことを振り返れば、あの頃は、家から離れて親が知らないのをいいことに、好き勝手してたなぁと今さらながら、自分が親になって我が子が今まさに、同じことをしてることが なんだか、くすぐったかったりします・・・(^^ゞ

そうなんだよね~ 私も学生の頃はな~んも考えてなかったもんな~(苦笑)
私は女の子やし、親は心配だっただろうなぁと今は、凄く思える。 当時はまだ、携帯なんてなかったし、最初は女子寮に入ってたのに、門限がウザくて(^^ゞすぐに出てしまったもんなぁ・・・
そういうことを、許してくれてた両親・・・今は、感謝と若かりし頃の自分の行動に、ちっと反省・・・してたり(^^ゞ

長男見てると、ほんと、楽しそうなんですもん。
いやね、楽しいのは結構。 十分、存分に楽しみなさいよーって言ってるんです。
ただね、押さえるところはちゃんと、押さえて、自分が学生だということを忘れないでメリハリつけてほしい、そう願う、言いたいだけなんです(^^ゞ

2~3日おきに帰ってくるとつい、そんなことを聞いてるのか聞いてないのかわからない(^^ゞ長男に向かって、話してる私・・・「これだけは言わせてもらうよ」ってね(苦笑)

響いてるのかな・・・次男と違って、返事は返ってきます(^^ゞ 「わかっとる」ってね(^^ゞ

子供のことって、我が子のことって、親は、いくつになっても心配なんでしょうね。
現に、私の両親も未だに私のこと、「大丈夫か?」って会うたびに聞いてきますもん。
ね~(^^) 我が子も、今を振り返る時がこの先、くるのかな?
そんなことをよく思うこの頃です。。。



日付、変わって、本日、私、BDです(^^♪
早速、嵐さんにお祝いしてもらってきましたよん♪
いや~~(〃▽〃) めっちゃ照れるね~(〃▽〃)
一人ずつ、お祝いメッセしてくれるんだもん。 きゃあ~だよ~(#^.^#)
今日1日は 何回でも観れるんだもんね。 んふふ 今は、隣に次男いるから後で一人になったらまたニマニマしようっと(^^)





