スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵐ゴトじゃなくて、ワタクシゴト。
こんばんは~ 遅い時間だけどなんだか眠れなくて・・・ちょこっと書こうかなと思ってパソに向かってます

ワタクシゴトなので、たたみます・・・・・




たたんだ割には 大したこと書かないっていうね・・・(´▽`*)アハハ

自分日記かな。
今夜は ちょっと気持ちを残しておきたい気分。なので、思うままに少しだけ書こうかな。



仕事の話。。
夏のはじめに、ちょっと体調悪かったこともあって、今までよりも少し緩いシフトにしてもらえるように希望を出したんです。
ところが、私の職場、お店なんだけど、ただでさえギリの人数でシフトが組まれてて・・・
私がお休みを希望したところで そう簡単には聞き入れてはもらえない・・・・・


今の職場に変わって1年5ヶ月。
凄く人間関係にも恵まれて シフトがきつくても笑って仕事できる職場です。

なんだけどね・・・・
年には勝てない・・・・・情けないけど、、無理はできない・・・という・・・・
そう、組まれたシフトで勤務してると体力的にも精神的にもかなりきつくて・・・・これ、凄く情けないなぁて思うんだけど・・・


3ヶ月ほど前にシフト変更を申し出たんです。
・・・・・が、敢なく却下・・・・・(>_<)
そう、甘くはないね・・・(>_<)


ただでさえギリの人数な上にもうすぐおめでたで退社する人がいるという現実。
私はずっとこのままなのかなぁという、先の見えない不安と現実に感じてる体の不調で、最近はいろんなことがいっぱいいっぱいでした。


でね、、今日、思い切ってもう1回、今の自分の気持ちを店長にぶつけてみたんです。
ダメもとで・・・・いや、受け入れてもらえますようにと願いを込めて。。

でも、やっぱりダメだった・・・・
どんなに話しても説明しても、「で、何?」な顔というか、反応されて、なかなか自分の気持ちが伝わらない・・・・・

勤務中の相談だったので、時間も限られてて納得のいく返事をもらないまま帰宅。

夕方~しばらくの間、一人、悶々と考え・・・いろんな想いがグルグルと頭ん中を堂々巡りで・・・・・
どうしようかと迷って、もう少し我慢しようかとも考えたんだけど、、今日はこのまま我慢したら自分がおかしくなりそうな気がして・・・・
思い切って店長に電話してみた。


一生懸命、話した。説明した。
「私の言ってること、伝わってますか?」と何回も聞きながら・・・・・(^_^;)
「わかるよ。よくわかってる。職場だとゆっくり話せないからね。」と私の言うことをしっかりと聞いてもらえた。


結果、、
私の思い、気持ちがつたわって思う方向に進めそうです、明日から。

話してよかった。
言葉って、人によって捉え方が違うから上手く伝わるかな、言わない方がいいのかな・・・とすごく迷ったけれど、、話して良かったです。


うん。
ちゃんと話せば、伝わるんだなと。
普段は少々のことは気にならないけど、1つ引っかかることがあるとギリギリまで気持ち押し込めて、限界超えるとダダダーっと言わずにはいられないこの性格(^_^;)

やっかいだな、この面倒くさい性格・・・(^_^;)



でもね、今は、スッキリしてます。
明日からまた頑張ろうという気持ちになれてます。
私、 頑張るよ~ん。





嵐ゴトはどんどんアラフェスに向けて盛り上がってますね♪
行けない自分は、気持ち、必死に切り替えようと頑張っております・・・・(^_^;)
参戦出来る人を笑顔で見送ってあげれる自分でいたい。


9月に入って少しずつ秋を感じ、残暑が厳しいけど、空が高かったり、朝晩が涼しくて夜は虫の音が聞こえてきたり。
アラフェスの頃は、すっかり秋の空なんだろうな。
ね~♪ いろいろ思うよね~♪ OPは何? どんなセトリになるんだろう・・・ってね。



私は、次の嬉しいお知らせに向けて日々謙虚に精進して(・・・いつも大げさ・・)運気を高め、呼び込みたいと思います
 
よかったね
こんにちは。
思い。。。伝えることって本当に難しいけど、ららちゃんの強い思いが店長を動かしたんだね。
ちゃんと伝えようとするのって大変だよね、すごいよ!
言葉ってニュアンスで違ったりするから、難しいね。息子や旦那に伝えることさえ上手く伝わらなくて・・・すっきりでしないのになぁ。
気持ち新たに楽しくお仕事できますね。
ありがとう
AMONSちゃんへ

こんばんは~
久しぶりです。元気でしたか~?
残暑がまだまだ厳しいけど体調くずしてない?
私は、暑さにぐったりしながらぼちぼちやってます(^_^;)
ワクワクの時は、会えなくて残念でした・・・(>_<)


ワタクシゴトのわけのわからないエントリーにコメント、ありがとうね。
なんか、ちょっと書いておきたくてだらだらと書いてしまいました・・・
ここのところ、仕事は順調、というか人手不足でシフトがかなりきついけど、人間関係がよくてみんなが協力し合おうという気持ちを感じられるので なんとか頑張れてます(^_^;)
そんな中で ちょっと自分の気持ちをどうしてもわかってもらいたいことがあって、時間と回数をかけて一生懸命話したら、今回、やっとわかってもらえたの。
それが自分的に嬉しくって こんなエントリーあげてしまいました。


またこれからいろんなことがあると思うけど、その都度、コミュニケーションを取りながら相手の気持ちを考えられる自分でいたいなぁと思います。
コメントの投稿
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。