スポンサーサイト
ワクワク大阪校 無事終了~お疲れ様でした♪
ワクワク大阪校3日間が、無事終わって、日常が戻ってきました。 
本当に、超日常・・・当たり前だけど・・・(^^ゞ
梅雨が明けたの?まだ?な暑さ、あー、、仕事だな、、、な現実・・・(^^ゞ


嵐さんからもらったパワーで、頑張れるよ~
だって、コンとは違った楽しさで、「満たされた」気分♪
コンだと、「潤くん、どこにいる?」って嵐さんが走り回るから必死に追わなきゃいけないから忙しい。
それが、ワクワクだと嵐さんは、ずーっと動かないから双眼鏡でもガン観しやすい(´∀`*)

だから、、もの凄く、どの場面もはっきりと思い出せるんだな。。


今日は、嵐智ちゃんが最終授業に登校してきて・・・
帰宅後、すぐに潤くんの『ソモソモ』の一報を教えてくれました♪
嵐智ちゃん、ありがとう~ 
潤くんの描いた絵、見たかったな~♪
にの、潤くんの『ソモソモ』をやってくれてありがとう~♪潤くん、嬉しかっただろうな~♪
潤くんの顔、見たかったな~♪
嵐智ちゃん、曰く、、、潤くんの幼稚園の頃に描いた絵は「櫻井画伯」レベルだったとか(笑)

「純」じゃなくて「潤」になった話もはじめて聞いたな~
3584gだっけ? 大きな赤ちゃんだったのね、潤くん(´∀`*)
通知表も、図工以外「A」ばかりだったとか。凄いな~
肌が弱くて、蚊に刺されるとすぐ腫れ上がって、超音波性の虫よけを使ってたとか。


どの話も ニヨニヨする話ばかりでした~♪





ワタクシゴトだけど・・・・・・
我が家の次男、、、今日から塾に入りました。
なんかね、、こういうもんなんだな・・・な気持ちです(^^ゞ
昨日、次男、自分の高校の高校野球の応援に行ってたのね。
それで、夕方帰ってきて、ちょうど話をするタイミングがあって、私が
「ねえ、塾、どうするの?」って言ったら、珍しく、、返事らしきものが返ってきた・・・
「はぁ? どっちでもー」な返事がね。。
こんな返事でも、返ってくることは珍しいんです・・・・(^^ゞ

で、私が
「お兄ちゃんの行ってた塾(とは別校舎なんだけど)に、電話してみる?」って言うと
「いいけどー」ですって・・・・

おー、、これって、電話して欲しいってことか?と思った私は番号調べて、即、電話。

なんてことはない・・・(^^ゞ
電話を切ってから、一緒に話を聞きに行くことになり・・・

行ってきました、はい。


長男の時もそうだったんだけど、、、先生がもの凄く親身に指導してくださったので、校舎は違うけど、、塾に行くなら、同じ塾がいいなあと思ってて。

なんかね、先生が上手に次男の話を引き出してくれた・・・というか、、先生だからあたり前なのかな・・・?次男が、あんなにハキハキと話すところ、何年ぶりかに見た・・・気がしました。

「な、頑張るしかないやろ? 今日からでもいいけど、今日は心の準備がいるもんな。明日から来いよ。一緒に勉強しよう」って言われて
「はい、頑張ります」と答えておりましたわ・・・(^^ゞ


喜ぶべきことなんだろうけど・・・(^^ゞ あまりにもあっさり決めてしまって、なんだか拍子抜けしてる母です(^^ゞ


どうかな・・・やる気になったのかな・・・
これから毎日、塾生活が始まります。
長男とは、違った受験生活・・・遅い・・・ってわかってるけど・・・これが我が子の現実(^^ゞ
精一杯、悔いの残らないようがんばってほしいな。

母は、全力でサポートするよ。
あー・・・でも、嵐ゴトだけは、、楽しませてもらいたいな・・・(^^ゞ
 
コメントの投稿
secret


