スポンサーサイト
嵐ワクワク大阪校1日目 2、3限目の授業~♪
ワクワク大阪校初日、2限目は、相葉先生の『パクパク』の授業~♪


相葉先生、いきなり
「みなさーん、お腹減ったなら、10秒目閉じて~」と「10.9.8.7.6.....」と数え始め~
「ヘイ~いらっしゃ~い」と『相葉寿司』の寿司職人さんに変身~♪
『相葉寿司』のカウンター席の着順は、左から にの、智、潤、翔
ここで、相葉先生がなんて言ったんだっけかな・・・(^^ゞ
確か、「何 たべたいですかー?」と4人に聞くと・・・
翔くん「タコ!」ダメ~
潤くん「コハダ!」おしい~
智くん「あじ!」あじねぇ・・・とここで、にのが「答えてあげてよー」と突っ込む~
にの「さば!」って言ったのに相葉先生、
「わかりました~サーモン、行きましょう~」って(笑)
       ↑
サーモンって最初っから決まってた(´▽`*)アハハ



ここで問題。 相葉ちゃんが、サカナくんと同じ帽子被ってたー
サーモンが遠く離れた海から戻ってこれる理由は?
3択問題で、正解は「川のにおいをかぎわける」 他の2つはメモとってなくて、思い出せない・・・・・(^^ゞ
正解者は、翔潤の2人。


正解した人には、相葉先生の握ったお寿司が食べられるという・・・・(ΦωΦ)フフフ…
翔潤、仲良く、タコ食べてた~♪



お次は タコ♪
タコを煮た残り汁を大切にありがたがっていたのはどんな人?
これは、全然検討もつかないからということで、、急遽、会場のお客さんに「会場ミリオネア~」(笑)
「軍人」「貴族」ともう1つ何だっけ??

正解は、「タコの煮汁にはタウリンが豊富なため、軍人が水筒に入れて飲んでた」で「軍人」
正解は潤くん♪
潤くん一人が タコを食べることに~
潤くん、相葉先生が3つも握ったもんだから、3つともタコ食べてたー(笑)←潤くん、、食べ過ぎだよーガリも食べてたしー(笑)

ここで、智くんの「タウリン」エピ♪
昔、智くんが体調悪い時に、マネージャーに「タウリン」入のドリンクを買ってきてーと頼んでいたみたいで、、それを聞いた翔くん「言ってたー!タウリン2000入れてきたーって」てすかさず言ってた(笑)


この後、穴子、みんなで食べたんだけど、、穴子食べるまでの流れってどんなだっけ・・・? 忘れちったよ・・・(~_~;)
4人が食べてるのを双眼鏡でガン観~♪
やはり・・・にのは、味噌汁?しか飲んでなかった・・・・お寿司、食べれないんだよね・・・(^^ゞ




この『パクパク』の授業のまとめは
「ごちそうさま ありがとう」




続いて3限目は櫻井先生の 『ゴクゴク』の授業~♪

最初に、みんなで「ルネッサ~ンス」♪←翔くんがやりたいだけー(笑)
そして、会場にいる人たちに
「今日 コンビニとかで 水買ってきた人~?」って聞くと 買った人たちが手挙げてた。
「オロC買ったっていう人もいると思うけどね」ってぼそっと言ってたな、翔くん(笑)


「ゴクゴクセット、カモーン」翔くんの声で、東京校同様、シャワーセットが出てきた。

今回のシャワーはにの。
人形の髪が金髪のヅラだったので、翔くんが
「髪型変わるときは、一報もらえるかな?」ってにのに言って・・・
「この人形と唯一同じなのは、姿勢」って言ってた(笑) ←かなり猫背だった~
あと、「ココ」って指指してたのが、人形の履いてた黄色いおパ○ツ~(笑)


これまでと同様に 1バケツ=1嵐


「先生、これ、1バケツしか持っちゃだめですか?」って聞いたのは相葉ちゃんだっけかな?
「明日に響いたらどうするんですか?」って言ったのは誰だっけ?
潤くんが、
「オレ、ここにいていいの?」と智、雅よりプールに近いところからスタートしようとしてた~(笑)
「松本くん、フライングしたと思いたいけど、それも人生、同じスタートじゃなくてもいい」みたいなことを櫻井先生が潤くんに言ってたな~~ほんと、お兄ちゃんたちは末っ子に甘いんだから~(´∀`*)


このやりとりの間に、にのは、カッパを着てシャワーの準備~♪

よーい、スタート!で、智、雅、潤が一斉にバケツに水汲んで走る、走る~~♪



普段通りのシャワーをする感じでやるということで、にのは最初はシャンプーから~♪
ここで、プチ情報~♪ にのは、リンスをしないんだってさ~ふぅ~~ん♪
「シャンプー目に入って痛いよー」とか、にの、言ってたなぁ~

シャンプーの後は顔、腕を洗って~体を洗う~にののシャワー♪

「イエ~!オッケ~!ナイスシャワ~!」これを言ったのは誰?

翔:「松本くん、いかがでしたか?」
潤:「大変でした」
翔:「大野さん、どうでした?」
智:「きついねー!」で、会場 爆笑(^0^))♪

結果、、13嵐で、165Lでシャワー終了~♪


ここで、潤くん、両腕をまくり上げた~!
汗、吹き出してたんだろうな~ バケツで水運ぶのも、最後の方、よたってたもんな(笑)
潤くんの 二の腕、双眼鏡でガン観~~(#^.^#)
白くて~~ムッチリしてて~~なんか、、光ってた~~♪


この授業のまとめは、、、何だっけかな・・・・メモがとれてないー(~_~;)
こまめにシャワー、水を止めながらやることでかなり、半分位の水の節約になる・・・というような話をしてました。
ここ、重要なのに、、、メモ取ること忘れて、潤くん、双眼鏡でガン観してた・・・・・私・・・・


嵐先生の授業、とにかく笑顔に溢れてて、会場にいるみんなが楽しそうに笑ってた。
何より、嵐さんたち自信も凄く楽しそうに授業を進めてくれて 嬉しかったな~♪


あっという間に、3人の先生の授業が終わってしまったよ・・・(´∀`*)



次は、松本先生の『ソモソモ』の授業です。
私が、1番、楽しみにしてた授業・・・明日?また、書けるかな。





これを書いてる今、16日の20時過ぎですが・・・
嵐ワクワク大阪校、3日間、無事、終了したようですね。
嵐さん、登校された皆さん、お疲れ様でした

最終授業、ソモソモは潤くんだったみたいで・・・
しかも、にのが、やってくれたんだね。。
見たかったな~ 聞きたかったな~♪
今夜は、行かれた方のレポ巡りしようかな♪
あ、でも、まだ、しやがれも観てないや~(~_~;) 今夜は月9もあるし~(~_~;)


嵐さんからもらったパワーで、暑い夏、踏ん張って乗り切ろう~







 
No title
ららちゃん、おかえり~♪
楽しそうだよ~ん。すごく伝わるよ~。
「今日の翔くん」を見ながらコメントです(*^_^*)
これは録画か?と思えてしまいます(笑)
翔くんのソモソモだったのね~。
いいな~。私、あんまりレポめぐりってしないんだけど、さすがにいろいろまわってきちゃった(笑)
あ~。翔くんのお母さんだな~って思えてなんだか感慨深い。
翔くんに限らずどの回もみんなお母さんのコメントが素晴らしいね♪
感動あり、笑いあり。さすが嵐ちゃんのお母さんん!!素敵です♪
ららちゃん目線のソモソモもすごーく楽しみにしてるから、がんばって続きを書いてくだちゃい♪♪
あ、でもららちゃんは潤くんのソモソモ、めぐらないとね(*^_^*)
終わってからで・・いいです。はい。

東京は一気に夏模様で毎日暑いです。
ららちゃん地方はどうですか?
体調崩さないように♪日々お過ごしくださいませ♪←かたい(笑)
ただいま~
エムちゃんへ

おはよう~
ただいま~です♪
私も昨日は、翔くん観ながら、もうZERO~にいるんや~って思ってた(^^♪
翔くん、ちょっとお疲れやったね・・・
でも、イケキャスで素敵だった~


もうもう~~
翔くんのソモソモだったよん。
順番にメンバーのソモソモがあってすごく嬉しかったね。
翔くんが、凄く照れててそれを観る潤くんは嬉しそうで。。
翔ママは、さすが先生、話も知的だった。
もう、レポ巡りで 知ってるよね(´∀`*)

自分レポ、、ちょっと諦めかけてます・・・(^^ゞ
ギブするかも・・・だけど・・・頑張る・・・(^^ゞ(^^ゞ


こちらは今朝は、朝方雨が降って、ジメジメの朝です。
晴れて暑くなる予報だけど、どうなのかな?
梅雨明けは まだなのかな・・・
これから夏本番の暑さがやってくるんだもんね・・・
もう、すでにぐったり・・・・・・(~Q~;)

エムちゃんも(^^♪
夏バテしないよう、睡眠食事しっかり摂ってね(´∀`*)
コメントの投稿
secret


