スポンサーサイト
ワクワク大阪校1限目「カチカチ」の授業♪
嵐ワクワク学校1日目 1限目の授業


ワクワク学校へ集合せよ

最初は、ドーム中心にぐるっと回ったモニターの映像からはじまりました♪
潤くん、なにやら、筋トレしてると~「松本先生・・・」と呼ばれ、画面は嵐学のロゴに変わり潤くんは白衣姿の松本先生に~♪
続いては相葉ちゃん、嵐学のロゴのトッピングをしたお弁当を食べようとした時に~「相葉先生・・・」と呼ばれ、相葉先生に変身~♪
「ゼ~ロ~」のキャスター姿の翔くんは イチメン読んでると「櫻井先生・・・」とこれまた呼ばれ、櫻井先生に変身~♪
にのは、、車の中だったかな? ゲームをやってると~「二宮先生・・・」と呼ばれ、白衣の二宮先生に変身~♪
智くんは、、、コーヒー飲もうとしてると~コーヒーのフレッシュが嵐学のロゴになっちゃって~「「大野先生・・・」と呼ばれ、白衣の大野先生になり~♪


嵐先生は、親子席の斜め下当たりから登場~♪
5人の先生にスポットが当てられて、会場がキャア~の歓声と拍手に包まれた♪


「ただいまから 嵐のワクワク学校を開校します!」と大野先生の開校宣言♪


ここで、嵐先生が色々と話を。
「にの、気付かなかった、相葉先生も髪、切りましたね~」
「この学校、どういう学校でしたっけ?」
潤くんが「説明して」と言うと
「ワクワク学校です、はい」みたいなこと言って説明になってない相葉ちゃん(笑)
「ボリュームの調整、いや、テンションの調整が難しい・・」なことを相葉ちゃんが言ってみんなに笑われてた(´▽`*)アハハ
「老若男女、年令問わずあなたを応援します」と翔くん。


そしてここで、本日の気付きの話に。。
気付きは、去年から必ず、何かあるから、嵐智ちゃんとも「今日の気付きはなんだろうね」と気になってたけど・・・さすがに、わからなかった・・・(^^ゞ



「きづきましたか~?」と智くん。
「アレを拾ったという人?VTRをどうぞ~」と本日の気付きのVTRが流れた。
ワクワク1限目の気付きは、、
翔くんが赤い風船を膨らませて萎んだのを16通路に置いた・・・・それを誰かが気付いて拾うまで・・・をずーっとカメラがまわって撮られてた。
開始から5分。 緑の服のお母さんが風船をみつけて、それをお子さんが拾ってゴミ箱へ入れた~♪   




この親子、「どこにいますか?」と聞かれてモニターに映し出されて会場内が拍手♪
VTR中、6分位で、翔くんは『ゲッツ』やってたって(笑) 気づかんかったなぁ~(笑)





そして、、1限目の授業は 二宮先生 『カチカチ』
「さ、ということで、観てほしいVTRがあります。 白いTシャツ、黒いTシャツのチームがバラバラでいてボールをパスしあいます。白いTシャツのチームが何回パスしたかを数えて欲しい。」と。

そして、VTRが流れる。。

私も一生懸命数え・・・「17?」嵐智ちゃんは「16?」と。
大野先生も「16」って答えてたかな。
ココで潤くんが
「どうでもいいんですけど、すごいVネックな人が 大野くんに見える先生でてました」と。
あ、でも、これは大野先生ではなかったー(笑)




二宮先生が
「先生が このVTRの中に出ていましたが・・・」と言い・・・私も、嵐智ちゃんもわからんかったなぁ~(^^ゞ
よーく観ると、、後ろで『嵐学』のパネル持ってるにのがいた~!

気づかないのは、「先入観にとらわれて、頭がカチカチになってる証拠」だって・・・




次は
「ここにあるドアの向こうの消化器をとってきて」と相葉ちゃんが、アレ、何秒でだったけかな・・・?挑戦するも、、「BA~NG!」で失敗~
このドアは、押しても引いても横に引いても、開かない・・・上に上がるドアだった~(笑)
「東京では出来た(横の引き戸だったみたいだね・・・)という先入観があったからできなかった・・・」と相葉ちゃん、二宮先生に言われて
「先生、スゴイっす」消化器持って、「やった~!」って(笑)



アフォーダンス(人が行動する時の手掛かり)



ここで、外周に ハードルが用意され・・・・・

「さあ、みんな、元気に走ろう~」と箱の中の数字の書かれたボールを順番に取る。
潤くんが
「④ やっちまった~先生、④のところだけ、なんかあるんですけどー」と。
そう、最終4番めのところには なんだかたくさんハードルが並んでた(笑)
ココで、走る前にストレッチする真剣潤(笑)・・・らしくていいな(’-’*)





翔→雅→智→潤の潤で走る。制限時間 1分以内で走れるか?
よーい、スタート!で翔くんが走り出す~♪
潤くん、走りがグダグダ~~(笑) なんだか、ドタドタな走り(´▽`*)アハハ
ハードル、必死に飛んでる~(笑) 軽やかじゃないっ!




ゴールの白いテープを切ったつもりが、、、それは、、ゴールじゃなかったー(笑)



「ゴール、切ってくれー」と二宮先生が言うと、4人が一生懸命、ゴールを探し~
翔くんは、ここで、ふざけてた・・・(笑)
ナント!
「ハードルに『ごーる』って書いてあるー」と潤くんが見つける~その字のちっちゃいこと~!
「先生は、悔しいよ」と二宮先生が言うと
「悔しいのは、俺らだよ」と嵐さん。。



しかも、そのハードルは発泡スチロールで出来てて飛ばなくても、足で突破出来たという・・・・(´▽`*)アハハ
「ふざけんなよ」は潤くん(笑)
「ハードルは固いという先入観がある」と二宮先生(´∀`*)
よこで、翔くんが、本田のマネしてたー(笑)



潤くん「一生懸命、ハードルを跳んだ自分が恥ずかしいです。すげえ、久しぶりにハードル跳んだ。」って言ってた~(#^.^#) この時、汗だくになる潤くん・・・・・(^^ゞ(^^ゞ
席に戻った潤くんは、白T片方(右)まくり上げて、タオルで汗をふきふき、ふきふき・・・・・・・水をごくごく、ごくごく・・・・・双眼鏡で、ガン観しちゃったよー



この授業のまとめは
「先入観を取り払い、可能性のドアを開けよう」  でした♪






このあとは、2限目。相葉先生の授業。 ここでは潤くんが、お寿司をパクパク食べてた・・・・そ、そんなに食べると、、、潤くん・・・・・いいの・・・? ふ、ふ、太っちゃうよ・・・・・


続きはまた、後で書こうかな。。

もうね、にのが金髪じゃなくって、カッコイイの~♪
アッシュ系の色で、前髪を上げて、昔のベッカムみたいなスタイリング♪
前髪上げたにの、久しぶりに観たなぁ~24時間TVまで金髪のままかなぁって思ってたから、すごーくびっくりした。


潤くんは、、とにかく、終始、楽しそう~♪ めっちゃ笑顔で、緩~い感じ。
翔くんは、ちょいちょいふざけてた(笑)
相葉ちゃんは、言葉を発すると必ず笑いが~♪
智くんは、あんまり喋らないんだけど、そこは智くんらしくが嬉しいし、開校宣言も、「これかぁ!」って去年のDVDに入ってたのと、東京校(WSで観た)のと、おんなじでめっちゃテンション上がった~♪


あー・・・私は、ちゃんと、5限まで、書けるんだろうか・・・
自分的には、潤くんの「ソモソモ」が今回翔くんのソモソモで、翔くんのお母さんの話が聞けて嬉しかった。
けど、、ちゃんと書けるかな・・・・・書けないかもな・・・・・(^^ゞ


なるべく、忘れないうちに書くように頑張る!



ワクワク大阪校、最終授業。
登校される方は、楽しんできてくださいね。
今日は、潤くんのソモソモを嵐メンの誰かがやってくれないかなぁ・・・・・と密かに思ってます



 
最後の気付
ららさん、おはようございます。

すばらしいレポありがとうございます。私もやりたいとこですが、ちょっと悩み中…^_^;
続き、ムリせず頑張って下さいね。

最終日のソモソモの授業、私も密かに潤くんのお母さん期待しているのですが…

しっかり授業受けてきます。

またメールにて、報告します~(*^^*)
…あと、ブログも…f(^_^)

それでは!
よみがえる~(^^)
レポ完璧だ~(^^)
暑さで溶けそうな・・いや、半分は溶けてる私の脳内が活性化してきたよ\(^o^)/
楽しかったなぁ~ ワクワク学校♪ コンじゃない感動があったね? 願わくば14日のがDVD化になって欲しいよね♪
こんばんは~
rieちゃんへ

こんばんは~
そして、お帰り~♪
最終授業、楽しかった・・・に決まってるよね~!
いいな、いいな~! 潤くんのソモソモやったんでしょ?
潤くんの絵、観れたんだね~いいな~!私も観たかったな~
潤くんがどんな顔してたのか、観たかったな~♪

また、話、聞かせてね(^^♪

ブログも~! 是非!教えてくださーい!
こんばんは~
なおりんちゃんへ

こんばんは~
フフフ(o^^o)♪ なおりんちゃんの顔が浮かぶからなんだか、嬉しくて楽しい~♪
完璧じゃないんだけど・・・・(^^ゞ
必死にメモったけど、自分の書いた字が読めなーい(~_~;)

ワクワク、ほんとに楽しかったね~(^^♪
行けてよかった~♪
頑張るパワーもらえたね~♪
これからの暑い夏を踏ん張れそうだよね。
DVD、出して欲しいね。うん。自分の行ったのがいいね。
・・・・って、私達、ちょっと気が早いな(笑)
コメントの投稿
secret


