スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝から・・・(´▽`*)
昨日の朝、一昨日の夜からの出来事になりますが・・・・・

我が家には、2匹の猫がいるんですが。

一昨日の夜、キッチンの出窓の網戸が開いていることに気づかず(^^ゞ← なぜなら、外は暗いし、まさか開いてるとは思わないし・・レースのカーテンあるし・・・言い訳いっぱい・・・(^^ゞ

この開いてる時間に、うちの娘さん、どうやら外に出てしまった・・・・・・・

そして、娘が外に出てるなんて全く気づかず、私は寝る前にいつもの戸締り・・・・

そうなんです・・・
うちの娘、家猫なので、生まれて1度も外に出たことがないのに・・・一昨日の晩は、図らずして(^^ゞ外に閉め出されてしまったという・・・・可哀想なことをしました・・・(^^ゞ


昨日の朝は、トイレに行きたくなっていつもより30分ほど早く目が覚め、、トイレにいると、「にゃ~にゃ~」と聞き覚えのある鳴き声がする・・・・・ん・・・(メ・ん・)????? どーいうこと???
でも、確かに外から聞こえる娘の声・・・・・まさか・・・・でも、なぜ???どこから?????と頭の中が何がなんだかパルプンテ状態な私・・・・(^^ゞ


急いで外に出て声のする方へ行ってみると・・・・・
なんと! うちの娘、物置の上の隅っこの方でちっちゃくなってブルブルふるえてるじゃ、ありませんか・・・・(~_~;)
「どーした? なんで、外にいるの? おいでー」と脚立に乗って娘をキャッチ。 家の中へ。

びっくりしたんだろうね~娘・・・・ そこの窓が開いてるから。ちょっとだけ出てみよーって窓から飛び降りただけなのに・・・窓を閉められて中にはいれなくなっちゃった・・・・・

最初は、好奇心のつもりが、、、段々と心細くなっていく・・・・なっていったんだろうなぁ・・・・・
そとから「にゃ~」って泣いても 人間様は誰も気づいてくれない・・・・ごめんよ、娘ちゃん(^^ゞ


家の中にはいってからもしばらくは、警戒心が解けずで、ジジ(猫)が近づくと威嚇して「シャー!」って怖がり・・・・どうなることか・・・と心配しましたが・・・・


やっぱり、猫って、すぐ忘れる(笑)
30分くらい、お気に入りの場所にこもってでてこなかったけど、、、空腹には勝てず・・・(笑)
朝ごはんの時間には、しっかり出てこられましたわ~(笑)
その時の娘です

007_20120530084440.jpg

食欲はいつも通り旺盛で(笑) 食べた後は、こんな姿に・・・・

016.jpg

リラックス感、ハンパないでしょ(笑) ちなみに顔のアップ・・・

018.jpg

めっちゃ、ブッサイク~~(笑) 

あー・・・(^^ゞ 朝から おバカなエントリーですみません((^^))。



今日は 潤くんEnjoyの日だね~♪
何時に更新してくれるかな~ お昼に更新してくれるといいな~♪


翔潤、 グリラベの会見も色々、観れました(^^)
なんとも言えない 翔潤の空気感、ドキドキする~(〃▽〃) 
潤くんが、翔くんの隣ですっごく嬉しそうやったなぁ。
CMも、またまためちゃ嵐っぽくて、いい~~♪ 早くオンエアで観たいな~♪
 
「生き物係」のららさん。こんにちわ。←こらこら
猫ちゃんの話。わかる~。
ウチもね、実家で生活していた頃飼っていた猫がね、もちろんマンション住まいの家猫でね。
一度だけ玄関のドアからでていってしまったことがあったの。
絶対にありえないはずだったから、しばらく気付かなくってさ。

家のどこにもいないから、もしかして、と思って外を探してたら、非常階段使って1つ下の階におりてしまったらしくって、ウチの真下の家の玄関前の側溝溝でうずくまって小さくなってふるえてるところを管理人さんに発見されたという・・・
でもね、初めて外に出たのに、みんな同じ玄関なのに、ちゃ~んと家の場所はわかってたんだなって、ちょっとビックリしたんだ~。
階段降りたから、階段登ろう、っていうのはなかったみたいだけど(笑)

なんか、なつかしくって、長々と自分の話しちゃった、ごめんね(笑)

ららちゃんはわくわく大阪なんだね。
私はもちろん東京だけど。
なんか、エントリー初日に、ビックリするくらいあっさりエントリーできちゃったよ。
どれくらいの人がエントリーしてるんだろうね。
月曜日まで落ち着きません(>_<)
こんにちは(^^)
エムちゃんへ

こんにちは~ 日が長くなったね。 暑くなってきたし・・・(^^ゞ
「生き物係」ですけど、、何か?・・・(笑)
パートさんがね、みんな女の子なのよ~(^^ゞ 私だって、全然大丈夫なわけではなく・・・(笑) 1度触ってしまったからなんでも大丈夫と思われてる・・・カエルとか、蛇は無理だよー


エムちゃんちの猫もそういうことあったのね。
家猫って、ほんと、危機感がないから外に出ると警戒心、恐怖心で動けないんだろうね。
なのに、ちょっと開いてたもんだから、外に出てしまった・・・・まさか閉め出されるとは思いもせず・・・(^^ゞ
朝、気がついて助けてあげた時の心細そうな顔が、可哀想でわすれられないよ。
エムちゃんとこの猫ちゃんも、匂いとかで覚えてたのかな?
そこで待ってればいつか気づいてもらえるって・・・そう思うと、なんか、心が痛いね・・・

ワクワク東京、エントリー終わったね。
エムちゃん、当たりますように。
私も東京行きたかったけど、この後、ツアーもあるだろうし、交通費を考えると我慢・・・することにしたよ。
FC限定じゃないから、エントリー数の想像がつかないね・・・
コメントの投稿
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。