スポンサーサイト
金環日食
おはようございます。

世紀の天体ショー『金環日食』 皆さんは、観られましたか~?

我が家は~
次男と私が ワクワクしながら観ましたよん♪
今日この日のこの時間を逃したら、もう生きてる間には観られないということもあって、それならやっぱり観たい!
TVでも、特集がたくさんされてたから、私の働く店にも2週間くらい前から日食用のメガネ、下敷きの問い合わせが殺到。
もうね、1週間前には、売り切れで、お客さんからの問い合わせは昨日も20件以上はあったかな。
みんなの関心が、すごく高いんだなぁということをか感じてました。

我が家の場合・・・次男が 学校で日食用のメガネをもらってきてまして。

009.jpg

コレ、凄いでしょ。学校!って感じがする手作りのメガネです。

普段から口数の少ない次男、昨日はメールで寝る間際に 「明日は6時すぎには起こして」と。 ちゃんと口で言えよ、って感じでしょ・・・(^^ゞ
私が一人、「金環日食、楽しみ~晴れるかな~」とワクワクしてるだけでしたが・・・(^^ゞ
でもね、顔には出さないけど、次男はわくわくしてたんだろうな・・・と(笑)
いつもなかなか起きて来ない奴なのに、今朝は、2回くらい声かけただけで、すっと起きてきて。


なんだけど・・・早く、メガネ、貸してほしいのに、、、朝から呑気にシャワーあびてる・・・
ココは、ぐっと我慢の子(笑) ココで「早く貸してー」と言おうものなら、貸してもらえなくなる可能性は大(爆) なんで、我が子にこんな気遣わなくちゃいかんのか???と思うけど、、、まあ、いいや・・・今にはじまったことじゃないし・・・(^^ゞ



シャワーあびて、 朝ごはん食べてTVでは、各局日食の中継をやってて、私はお友達とツイやメールで、話しながらその時を待ち。
今朝は、らら地方は、朝から太陽はちゃんと顔を覗かせてくれてるいいお天気。
7時少し前だったかな? やっと、次男がメガネを貸してくれて(^^)

お~~~!!! 観れた~~~!!! 三日月みたい~~~!!!

ピークの前だから、三日月みたいに見える日食。
もう、、感動!超感動~!!! TVでもやってたけど、自分の目で観るって、やっぱり感動が違った~!

金環になる時間までを ワクワクドキドキしながら待ち~~~

きた~~~!!!キタ━(゚∀゚)━!

金環だ~~~!
外も薄暗くなってたね。
すごーく綺麗で、神秘的~!!!
観れてよかった~! ピークが近づく頃、次男が庭に出たので、私も~と思って外に出て行くと、、「中入れー」と言われて、撃沈・・・
トボトボ、家に入る私・・・(^^ゞ やっぱり、2人でワイワイ金環観る・・・ことは、ありませんでした(笑)


その後、起きてきた長男と旦那も金環を確認。
やっぱり、みんな、感動するね~(^^) 観れた瞬間の顔が、なんとも言えず嬉しそう。

金環日食、なんか、、すごいパワーを貰えたような気がします。
流星じゃないけど(^^ゞ 願い事? なんか、お祈りしちゃったよ・・・私。 今年も会えますように・・・ってね

どうか、、想いが届きますように。。。
今朝は、潤くんも、嵐さんも観てたかな? 翔くん、ZEROで話してくれるかな? 楽しみだな~♪


 
コメントの投稿
secret


