スポンサーサイト
人生初・・・・・♪
雨の日曜日でしたね

昨日、長男くんのスーツを買いに行った話♪

人生初スーツです(笑) 
この時期、どこで調べたのか? 各紳士服店からDMが 届きます。
高校卒業~進学、就職・・・男の子の場合、スーツが要るわけで・・・

どこで買おうかなぁとDM眺めながらあれこれ思う母なのに、当の本人はどこでもよさそうなまるで他人ゴト・・・(^^ゞ
やっぱり~CM効果って、あるもんだなぁと。
そう、うちは、亀梨くんのあのお店に行きました~(^^)

お店に入るとスーツがズラーっと(・・・スーツ売ってる店なんだから当たり前(笑))並んでて。
はい~! カモがきました~とばかりに店員さんが声をかけてきます。
「入学ですか? 入社ですか?」と(笑)
「はい、入学です。よくわからないので この子に合うスーツ合わせてやって下さい」と母(私)

長男くん、着せ替え人形状態~(笑)

うちのような高卒でスーツ買いに来てると思われる親子が周りに数組。
お店の人って、よーく見てるよね~ うちは、亀梨くんと同じスーツだと言って色違いで3着のスーツを勧められ・・・・・隣を見ると、うちの長男くんとはタイプの違った真面目そうなスポーツ刈りの男の子には、また違ったプレーンな?タイプのスーツを勧めてました。。。


黒、紺、グレーと色違いで順に着てみて、、、着た感じは私的には、グレーがいいなぁって思ったのね。
でも、初スーツって無難な方がいいでしょ? だから敢えて 何も言わずにいたら本人が「グレーがいいな」とひと言・・・
オットット~これは、いかんいかん・・・グレーは確かによく似合ってるけど~黒か紺買っといた方が成人式、就活、礼服の代わり・・・・になるし・・・ここは、言わなきゃ~(^^ゞ

・・・・・ということで、、、「グレーもいいけど、黒か紺にしといた方がいいんじゃない?」と言ってみた(笑)
こういう時、私の意見を素直に聞き入れる長男くん。

「じゃあ、黒にするわー」と即決~(*^^)v

服の上からウエストを計ってもらって70センチ也~(ほっそーい! 親父とは大違い~)
スーツ上下着て出てきた姿は~~ アハハ~(笑) 
ほっそーーーい!折れそうだ~~! 孫にも衣装だ~(笑)
七五三みたいだな~(笑) なんか、可愛くて笑える~な私

店員さんの勧められるまま、シャツ、靴、ベルト、ネクタイを合わせて・・・・・

はい、終了~~(笑)

人生初スーツ、お直しが出来上がるのは来週月曜日。楽しみです(^^)
出来上がってきたら、スーツ着て、じいさんばあさんに見せに行かなきゃね、長男くん。

 
こんばんわ。雨だったの?
ウチのほうは雨じゃないけど、さむ~い1日でした。
体はもう大丈夫??
調子が悪い時は寝るが1番♪だよね。
ららちゃん、頭痛持ちみたいだものね。
薬飲んで、休める時はゆっくり休んでね♪

私も就職するとき、父がスーツを買ってくれたの。
思い出しちゃうな~♪
そう、そう。初スーツだったよん。
無難なのにすればよかったのに、父からはそんなアドバイスはまったくなく・・・
結局あまり活用する場所がなかったのを覚えてるわ(笑)

で、ウチも今日は娘の小学校の卒業式の洋服を買いに行きましたよ=^_^=
上は男の子だったから、スーパーの子供服売り場で適当に買って済ませたけど(笑)
女の子はやっぱりちょっと飾ってあげたくて。
原宿まで行って、店員さんのいいなりにおろおろと、一そろい買ってきました。親バカですね。あはは

いろんな想いの1年が過ぎて、また春がくるね。
おはよう~
エムちゃんへ

おはよう~
うん、昨日は午前中わりと早い時間から雨が降り出して、、今もずーっと降り続いてます。
☂、嫌だね・・・なんとなく、気持ち下がりがちだし(~_~;)
エムちゃんのところは、曇だったのね。
こういう、スッキリしないお天気の日は特に頭痛が出やすいかなぁ・・・
薬、持ち歩いてて欠かせないよ(~_~;)
エムちゃんは 大丈夫?

娘ちゃんの卒業式の服かぁ~ 女の子は楽しみがあっていいな~(^^)
私も娘の・・・・・・・夢だったな・・・(^^ゞ
息子くん&娘ちゃんの卒業式はいつ?
是非!とも!写メ、送ってくださーい!

節目の年、1つ1つ終わっていってまたはじまるなぁと噛みしめてる毎日だね♪
スーツデビューおめでとう。
ららちゃん、こんにちは。
スーツデビューだね、おめでとう!
うちは成人式の時に買ったんだけど、その時のこと
思い出しました。
グレーの濃いのにしたんだけど、初めて息子がスーツ着る姿見て感動したよ。
靴とかシャツとかいろいろ揃えるのが大変だったけど”ここまで成長してくれたんだ~”と感慨深かったよ。
ららちゃんも入学式で感動味わってね。

体調戻った?
優しい長男くんだね。
ありがとう
AMONSちゃんへ

こんばんは~
ありがとうね。 うちもスーツ、買ってきました(^^)
なんか、まだ手元にはないんだけど、試着してるのを見たら、「スーツに着られてる~(笑)」な状態で思わず笑っちゃったわぁ。
もちろん、スーツを着る年になったんだなぁってしみじみもしたんだけど。
こうやってみんな、1つずつ大人への階段上っていくんだね。

体調は、ほぼ戻りました(^^)
ありがとうね。 母は元気に頑張らねばね(*^^)v
コメントの投稿
secret


