スポンサーサイト
ちょっとモヤモヤ・・・
私の職場のレジ横に置いてある 東日本大震災募金箱が、3月末で終わると聞かされました。
なんだか・・・いいようのない気持ち。
1年経ったから? なんで終わりにするの? 店長に言ってみたものの、「上から言われた」と。
今でもね、置いてあると募金してくれる人、みえるんだよ。なのに・・・なんで・・・

うちの職場の募金箱はなくなるけど、まだまだ被災地の復興への意識を忘れないでいなければ・・・と思います。



そして、完全なるワタクシゴトです。
グチグチ言いそうなので、閉じます・・・


先週、私の任されてる売り場のディスプレイ(っていうよりは陳列(^^ゞ)を店長が1日がかりで大幅に変えてくれたのね。
私は この売り場任されてからまだ2ヶ月くらいの新米だし、店長が売り場作ってくれる過程を1時間おきくらいに覗いて、色々と説明をうけてたの。

去年の11月にこの売り場を任されてから とりあえず2ヵ月の間、好きなように商品並べてやってごらん、と言われて陳列のやり方なんて全くわからない私は、とにかく私なりに慎重に綺麗にならべることに気を配っていたつもりだったんだけど・・・・・

やっぱね、見る人が、わかってる人が見たらこの2ヶ月間は、相当ひどい陳列だったみたいでね・・・(~_~;)

まあ、それは、全然いいんです。
何がどうしてダメなのか?をきちんと教えてもらいながら 「最初から出来る人なんていないよ。これからららさんが考えていかに魅せる売り場にしていくか。頑張って」って励まされて。

よーし、頑張ろう!って気持ちになってたんです。



・・・・・なんだけど・・・

これね、女の職場だと何かと面倒くさくて・・・
副店長が店長より一回り年上の人で、キャリアはあるし、すごく自信とプライドを持ってる人なんだ。

・・・そう、せっかく作ってくれた売り場を見て、「ここはこういうふうに変えた方がいい」とか、私が休みの日に勝手に陳列を変えられて・・・・・(;゚Д゚)!

店長も、年上の副店長がやってることを止められなかったって言うし・・・・・
で、副店長から色々指導を受けたんだけど、、聞いてると、店長のディスプレイの考えとはかなり違うことが私なりに分かってね・・・(^^ゞ

この2人の考えの違いって、この先、多分、どう考えても歩み寄ることがなさそうだなぁと思っちゃってて・・・(~_~;)

なら、私は どうすればいいのか?
一応、1日がかりで売り場を作ってくれた店長には今の自分の気持ち、正直に話してみたんだけど・・・

「とにかく、ららさんが1日も早く腕を上げて副店長に何も言われたり手を加えられないようになるように頑張って。私は、いつでも話聞くから。」って店長から言われたの。

ほんと、その通りなんだ。
私が 誰からも何も言われないようになれば、今のこのことは解決する・・・・んだけど・・・・・(~_~;)

あー・・・この1週間、なんだか、ちょっとモヤモヤしてる、私・・・
いかんいかん、前向きに、ポジティブに考えなきゃ

明日は 待望の月曜日。そして30日。 ラキセ3話♪ Enjoy楽しみに頑張ろう!
 
おは潤くん!
職場の人間関係って難しいね。
私の友達も看護師なんだけど女の職場だから色々あるみたいで、食欲なくしてて心配してます。
上司が違う事言われるとやりにくいよね。
ららちゃんのがんばりは見てる人がきっといるから
自分磨きしてガンバです!!
お楽しみの月曜がやってきましたね。
仕事の疲れを癒してもらってね。

息子君の受験も応援してるよ!
こんにちは~
AMONSちゃんへ

こんにちは~
寒い日が続くけど、風邪引いてない?元気してましたか?

なんか、こんなマイナスエントリーにコメントありがとう。
愚痴っててごめんね。
今日もなんとか無事に仕事終わりました(^^ゞ
同じ仕事仲間やから、気持ちよく仕事したいなぁって思うんだけど、なかなかそうはいかないこともあったりで・・・
あれこれ言っても、自分が考えて解決していかないとどうにもならないのはわかってるんだけど・・・

昼休憩にEnjoy更新されてるのを見て、すごく元気になれました。

AMONSちゃん、ありがとうね。
どこもきっといろいろあるよね。
私も、ボチボチ頑張ります。

ラキセ3話まであと4時間。
気持ち、あげていかなきゃね!
コメントの投稿
secret


