ちょっとグチってます・・・(^^ゞ
次男くんがバイトから帰ってきて・・・・・
普段なら「腹減った。ご飯」って言うだけのヤツが、昨日は・・・・・
「24日のクリスマスケーキ 注文させられたで。1番小さいのにしたけど、2800えん。」と・・・

はぁ~?????ってなるわけですよ・・・当然。
だって、高校生のバイトだよ、強制的に買わせるっておかしくない・・・?
「ありえんでしょ、未成年でしかもあんたは高校生やよ。断りの電話しようか?」と言ってみたものの・・・

事情を聞くと、他の高校生の子も買わされたみたいで・・・
次男のバイト先での立場もあるだろうし・・・次男の性格・・・1番誰よりも納得してないだろうなぁと思うと、それ以上のことを親として言えなくて・・・

「お母さんも、どう考えてもその話はおかしいと思う。ただ、あんたがこの先そのバイトを続けるのなら仕事するのに、やりづらくなるのはかわいそうだから、とりあえず、飲み込むことにするよ。でも、この先、同じことがあったらその時は 自分ではっきり言うか注文する前に相談してね。」と話しました。

この話、どう考えてもバイト先のやり方、おかしいでしょ・・・常識的に 高校生にそんな話を持ちかけること自体、どうか・・・と思う。
次男も、このバイト、春まででやめると言ってるし、今回は納得は全然できないけど、本人の気持ちをくんで、黙ることにしましたが・・・

なんか・・・こういうことも社会勉強の1つになってるのかな・・・と思おうとしてます・・・(^^ゞ

すぐに電話して断ることもできたんだけどね・・・・・旦那にも話をしたら、「それはおかしい。会社の問題、というより店長の常識問題やろ」と。
今年のクリスマスケーキ、家の分はもう予約してしまってあるので、24日はケーキが2つ・・・
甘いけど、ほろ苦い思い出のケーキとなりそうです・・・我が家


今朝は、また嬉しい嵐ニュースが聞けましたね(^^)
嵐さん、アルバム&ミュージックDVD売上年間売上 第1位~
おめでとう~! 嬉しい~! すごいことだね。
来年も すでに、今年のBWツアーのコンDVDがいつになるのか・・・?気になるんですけど~ 
楽しみだね~♪
 
コメントの投稿
secret


