スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TV誌の嵐さんが~!
実家の父と母の話を少し。

子供たちが大きくなった今、盆 正月以外にあまり顔を出さなくなってしまってるんだけど・・・
最近は先週の町内の祭りで実家へ行き、久しぶりに両親、兄と話をしました。
なんかね・・・当たり前だけど、ココが痛い、アソコが痛いって言いながらもなんとか元気に暮らしてる父と母。
考えてみれば もう、2人とも70代半ば。
年とったなぁって 今回、しみじみ思っちゃいました。

それに・・・・・びっくりしたのがね・・・
オレオレ詐欺・・・じゃないけど、今までは物事のいい悪いが普通に判断できてたのに、、、えー!っていうことがあって。
知り合いに勧められて、どこそこの湧き水を貰いに何回か行ったみたいなんだけどね・・
その水、どう考えても ただの水・・・のはずなんだ。
なのに・・・「健康になれる」って言われたのを信じてて・・・(^^ゞ おまけに、その水をもらうのに、100円ないしは、気持ちとしての金額のお金を払うんだとかで・・・
で、、その水、何もしなくても1ヶ月は 腐らないって言われたって言うんだね・・・・
どう考えてもおかしいでしょ? 現に、1週間目くらいからその水飲むと下痢になるって母が言ってて・・・(^^ゞ

そういう判断力、衰えてきてるんだなぁと・・・つくづく考えさせられました。
その水、もう飲まないように、と言っておきましたが・・・・・


ほんと いくつになっても自分の「親」なんだけど、今回「老い」ということをこういう形で考えさせられました(-_-)

疎遠になりがちだけど もう少し気にして 顔を見に行ってあげようと思います。



ここのところ、珍しく足繁く本屋へ通ってる私。
年末年始のTV誌がすごいことになってるねー
皆さんは選んで買ってるのかな? 
私は・・・全買いは、贅沢だ・・・とわかっていながら・・・ジョン、ガイド、月ガイド、ライフ連れて帰ってきてしまってます・・・(^^ゞ ねっ、全買いではないでしょ(´▽`*)アハハ

だってさ~どの表紙もあんな爽やかな笑顔でこっち見られたら(・・・勝手に見られてるって思ってるだけ(笑))置いては帰ってこれないよ・・・なんてね(笑)
300円代という値段も つい・・・ってなっちゃってるんだろうな・・・・完全に言い訳だけど(^^ゞ

昨日 連れて帰ってきた「月ガイド」のまたまた素晴らしい~素敵なこと~~!
嵐ページ&写真の多さに 迷わず手にとってレジに進んでました(笑)

・・・ちょっと気になっちゃったんだけど・・・・
「嵐撮」のちっちゃな写真の翔潤。
なんだか、微妙な距離だな・・・・って・・・アハ
コンビ写真の翔潤もそう感じてしまうのは 私だけ~?
2人は決して仲が悪いわけじゃないと思うんだけど、見た目に、どうしてもそういう空気を感じてしまうんだよね(笑)
ほーんと、真面目なお2人さんです。

どのTV誌だったけかな? 潤くん、バイクの免許取りたいって言ってたよね? あれって、もしかしたら30までにやりたいことなのかな・・・・?って思ったけど・・・違うかな。
オリスタの「ラッキーセブン」の駿太郎も素敵~
立ち読みで、ガン見で我慢してきましたが・・・・・ フライデーにも走るロケの潤くん、載ってましたね~
ほんとにかっこいい~ドラマが楽しみすぎるよー

月ガイドの話に戻って・・・(^^ゞ
コンビ写真の 智潤のラブラブっぷりも目が離せません~!
もうさぁ~潤くんがどんだけ智くんのことを好きなんだろー! 2人が密着してるのを見るだけで超~幸せなんですけど~

年末、今年もあと2週間。 録画予約をしっかり確認せねばー
レギュラー番組はあと「しやがれ」と「ひみあら」だけでよかったよね。←誰に確認してる?
来週はMステあるし、そろそろ紅白関連番組もチェックしないとな。 
・・・なんか、忘れそうなんだよな、私(^^ゞ 誰か、一覧にしてくれないかな・・・・
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
v-83コメのAちゃんへ

こんばんは~
今日も寒いね((´д`))
自分の親って、いくつになっても昔の子供の頃のままだと思ってるけど、こういうことがあると、父も母も年をとったなあと感じます。
当たり前にできてたことができなかったり 見た目の印象も久しぶりに会うと確実に変わってる。
もちろんしっかりした部分はちゃんとあるんだけどね・・・

私や子供たちの顔を見るとすごく喜ぶので、もうちょっと会いにいってあげなくちゃなぁと思ってます。

TV誌は・・・超~~嵐!だね~
ずらーっと並んで積み上げられてるのを見ると嬉しくなっちゃうね。
コメントの投稿
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。