スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月10日♪ ワタクシゴト
怪物くん、観てきました。
年内の私の休みは 昨日を入れてあと4日。そのうち空いてるのは昨日だけ・・・ならば、行くしかないっ!ということで、行ってきました。

午前中に長男くんの学校の入学手続き金を振り込んで、12時からの上映に間に合いたくて急いで映画館へ
受付についたのが 11時50分。 ふぅ~(^O^)! 間に合った~(^^)
「お席はどこになさいますか? 今なら誰もいないのでどこでもオッケーです」
・・・ん??? 何だって???一人もいないって???
平日だと そんなもんなんかいな・・・(^^ゞ
ええ、わたくし、真ん中の真ん中=ど真ん中を選びましたわん。
しっかし、、、ひとりぼっちってのもなんだか淋しい・・・なんて思ってたら一人だけきました。
結局、この時間に観たのは、2人・・・・・いくら田舎と言っても少なすぎるよね・・・

で・・・・わたくし・・・席について、だんだん体があったまってきて、最初の予告やら宣伝をみてるうちに睡魔が・・・・・
最初の何分位?20分とか?の記憶がありません・・・・
ほんと、もったいないことしたー(~_~;) 悔しー(T_T) 我ながら呆れちゃうよ・・・(~_~;)
もう1回、行きたい。 
目が覚めてからはしっかり観れました。
もう、智くんが素敵過ぎて、感動。 本当に、手や足がビヨーンって飛び出してくるんだね~
時々 ププッて笑っちゃったり~智くんの例えたドラゴンが潤くんなのね~なんて思ったり。
怪物くんの戦いのシーンは、かっこよかったなー♪
智くんのことが、また好きになっちゃったよ。


でも、やっぱりお一人さま、怪物くんはやっぱり寂しかったな(^^ゞ
楽しい映画は、誰かお友達と一緒に観たいね・・・(^^ゞ

続きにワタクシゴトを少し



今日、12月10日は、らら町内の禊祭り(裸祭り)です。
毎年、年末に行われるこのお祭り、子供たちはちっちゃい頃はいろんな屋台が出るから楽しみにしてたものでしたが、高校生にもなるともうほとんど興味もなさそうで(~_~;)
逆に 私の方が町内のお手伝いに何かと駆り出されるという・・・・ただでさえ忙しい年末なのに、プラス町内ゴト・・・いえいえ・・・愚痴っててはいけません・・・頑張りますよ、私、ハイ

そして・・・もう1つ♪
今日は、、、次男くんの誕生日です。 17才になりました。
なんか・・・早いね。 もう 17才だって。
17年前、禊祭りの朝、破水してそのまま一人で病院へ行ったのがついこの間のことのようで・・・
長男と違って、超扱いにくい次男…(^^ゞ 生まれた時からずーっと兄ちゃんが良きライバルで(笑)
今でこそ、身長はほぼ同じ位になってるけど、小学生の頃はどんなに頑張っても勝てなかったのが身長(笑)
なんでも一緒にやってたなぁ。 サッカーはじめたのも一緒だったし、笑えるのが、長男はDFで、次男はFW。
コレ、性格出てるでしょ(笑) いつも攻撃的な近づくと噛み付かれそうな(笑)
・・・その次男くん、来年は大学受験。
一筋縄ではいかない超理屈男! はぁ・・・今から頭痛いです(~_~;)
A○B熱も いつまで続くのやら・・・・・いや、 楽しみゴトはやめるなとは言わないんです、切り替えが必要だ!と言いたいだけで・・・(^^ゞ
・・・・・ちょこっと、次男くんのこと、書いてみました。

わたくし、来年は 次男くんの愚痴多いかもしれませんが・・・ココで吐き出すことをお許しください・・・(´▽`*)アハハ
今朝は、まだ寝てるから、仕事帰ってきたら言ってあげなくちゃ(^^)
次男くん、 お誕生日、おめでとう♪
 
コメントの投稿
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。