スポンサーサイト
忙しい~
12月に入って、時間の経つのがますます速い・・・・
仕事も忙しいし(^^ゞ らら住みの町内の裸祭りが毎年12月の第2土曜にあるんだね、その準備で何かとお手伝いで駆り出されて・・・・ふぅ~

この裸祭り、(以前にエントリー上げたことあるんだけど、「真夜中の嵐」でらら県内を横断してた雅紀くんが飛び入りでこのお祭りに参加しようとらら町内にやってきたんだね、、)裸男がふんどし1枚でワッショイワッショイと練り歩き、長良川の中へ入って身を清める、という真冬のお祭りなんです。
真夜中の嵐の頃って、2001か2002くらいかな?
本当に来ましたよん、雅紀くん。 なんせ田舎のらら地方、当時大パニックになっちゃって、雅紀くん、一般の人たちとの禊は、急遽取りやめになってしまって、できなかったんだけど、翌朝、5時位に一人海パン1枚で神社の境内~川まで走って水温4℃の川に入ってたという・・・・

私、この頃の真夜中の嵐、観てなかったので、お友達に観せてもらったんだけど・・・
しっかり 実家が映ってて、、、なんか、嬉しくなっちゃいました♪

その禊祭り、今年も今度の土曜日にあります。
お近くにこられた方、よかったら案内させてもらうので、声かけて下さいね♪


今日は、家に帰ってからもなんだかバタバタで嵐ゴトチェックできなかったんだけど・・・・・

智くんのお正月のSPドラマに 翔潤が出演するんだね~!
これは、びっくりしました~\(◎o◎)/
謎ディの最終回に 誰かが出るとばかり思ってたから予想外で嬉しい~(´∀`*)
で~、、、らら地方夕方のスーパーニュースではやらなかったんだけど・・・5人揃っての袴姿での会見、観れましたよん♪
やっぱり~5人がいいね~
潤くん、可愛かったなぁ~なんか、、、もうちょっとふっくらしてた気がしたんだけど~(笑)
でも、可愛かった~5人とも爽やかでキラキラしてたな~♪


肝心のフジTVでの「福嵐」については、なんか、、、まだよくわかってない私ですが・・・(^^ゞ
とにかく! HDDをしっかり空けておかないといけないのは 確かですな・・・
うん・・・編集頑張ろうっと(´▽`*)
 
ららちゃん こんあいば
忙しそうだね~i-238

「福嵐」やっぱり5人そろった姿を見せてもらうのが
癒されるしうれしいな・・だよねi-176
潤くん、すっかり嵐の潤くんの顔していたね~

真夜中~は私もあんまり見てなかったから”裸祭り”i-201のVかぁ!
観てみたいなぁ~
相葉さんが地元のお祭りに来たなんてスゴいねi-185
そっか、ららちゃん町内は長良川近くなのね
昔、鵜飼いの船に乗ったことがある~i-237
素敵なところだよねぇi-189 いいね
こんばんは~
megちゃんへ

こんばんは~
久しぶりっです。元気でしたか?寒くなってきたけど風邪ひいてない?
ご無沙汰しちゃっててごめんね。

昨日の「福嵐」さんの会見、なんて幸せなんだろう~って思ったよね(^^)
5人の笑顔と5人が楽しそうに喋ってくれるのを観てるだけで、それだけで癒されるね。

そうなの、ちょっと確認したら2003の真夜中の嵐だった(^^ゞ
私、当時はまだ子育て真っ最中で、嵐さんにははまってなかったから雅紀くん観れなかったんだけど(^^ゞ
でも、あの時、夜外が物凄いギャルのキャア~って声で騒がしかったのは覚えてる。
今思うと、あの時雅紀くんが神社の境内にきてたんだなぁって・・・
今なら(今じゃありえないけど)絶対観にいくのになぁ・・・って悔やまれる~
megちゃん、真夜中の嵐の雅紀くんの裸祭りの回、観る機会あったら是非私のことも思い出しながら観てみてね♪
megちゃん、長良川の鵜飼、来たことあるんだ~
すごく、田舎でのどかでしょ(^^ゞ
megちゃんの鵜飼船に乗ったところより1キロくらい下流に住んでます、私。

もうすぐ、FNSだね♪
嵐さん、出番は後のほうかな?
楽しみ超だね!
コメントの投稿
secret


