スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「あゝ、荒野」観てきました。
11月27日、「あゝ、荒野」ソワレ、観劇して参りました。

ひと足先に観劇してきた嵐友ちゃんが、「この潤くん舞台を観れる機会を貰えたこととが凄く幸せなことだと思った」という話をしてくれたのね。

自分も観劇し終わった時・・・同じことを思いました。
私なんて、舞台を観ることもはじめて、ましてや「あゝ、荒野」という作品、すごく難しくて潤くんが舞台でやらなかったら触れることのなかった作品だなあと思うんです。

実際、観劇してみて・・・わからないなりにも、原作、戯曲を読んでおいてよかったなぁとすごく感じました。
ふだん、使わない言葉や耳慣れない言葉も多くて、必死に目と耳で感じようと一瞬たりとも見逃したくない、という気持ちでした。

埼玉~青山へ。舞台も終盤を迎え、いろんなネタバレを知って臨んだ舞台だったけど・・・

最初、役者さんたちがさりげなく、観客に混じって舞台に順に上がって行ってウオーミングアップをはじめる。
ココ、すごく観る側の気持ちが入っていきやすいね。
あの人、きっと舞台に上がるよ、この人も・・・なんて、ひとりひとりを目で追ってるうちにどんどん、舞台のあゝ、荒野の世界に引き込まれていったような気がします。

舞台の感想は、とても書けないのでやめますが・・・(^^ゞ

やっぱり私は潤担・・・潤くんが登場してきた時点でまず感動で涙がうるうる(T-T)
潤くんが、セリフを言ってる! 滑舌がすごくはっきりしてる!・・・ココ、(潤担さん、嵐っくさんなら誰もが思うこと!?)気になるところだよね(笑)

私が観劇したのは、I 列だったんだけど、潤くんが通路を通るとめっちゃ近い!
そこで潤くんが喋ってる!すごいことだよ!手を伸ばせば触れられる距離に潤くんがいる!
・・・でもね、それは潤くんなんだけど、新次なんだ。
舞台にいたのは、紛れも無く新宿新次だった。
近くで観た、感じたのは、新次の目力、声だった。当たり前のことだけど・・・

最後のスローモーションのシーンは、ずーっと涙、涙・・・
だって、本当にすごいんだもん。
バリカンとの打ち合いのシーン、小出くんはセリフを言いながらの演技だし、潤くんはスローモーションの動きに全く違和感とか滑稽さがない。
みるみる、汗が湧き出る新次とバリカン。
周りの演者たちもみんな、スローモーション。
あれは、圧巻、という言葉しか出てこないかな。
最後の新次の叫びが観終わった後もずーっと残ってて、まさに、全身全霊で、舞台を観たという感覚でした。

潤くん、カテコの時は、松本潤だった。当たり前のことだけど。
少し、安堵の表情で、はけていく後ろ姿で右手を軽く振ったりしてた。
松本潤に戻ると、ほんと、新次のあの迫力ある目力が抜ける。
明日から3日間舞台は休演だもんね。

本当に。
この舞台を観に行けて幸せでした。
舞台のために一生懸命協力してくれたお友達、気持ちよく送り出してくれた家族、ありがとう。
感謝の気持ちは忘れないでいなければ、と思います。

潤くん、今日もお疲れ様。
素敵な舞台をありがとう。
明日からの頑張るエネルギーをたくさんもらえました。



自宅に帰ってきて2時間ほど。
洗い物の山やら、お風呂を入れたり、いきなりの現実ですが・・・(笑)
頭の中だけは、「あゝ、荒野」の世界がグルグルとしています。
私もそろそろお風呂に入ろうかな。


なんだかまだ眠くなりそうにないけれど・・・(^^ゞ
 
ららちゃん、こんち~(^o^)/
昨日はまさかのニアミス(笑)

実は私…当日券がゲット出来て、マチネ観劇~デシタ♪
土曜日のミラクルからバタバタしてたから連絡も出来なかったけど(ゴメンねぇ)私もららちゃんと一緒(笑)
あの舞台を観ることが出来て本当に良かったデス(≧▽≦)ゞ
且つ、新鮮過ぎて衝撃的でした(@_@)

ミラクルを起こしてくれた息子に感謝感謝だよ♪

既に荒野病…発症してます(笑)

よかったね!
のえちゃんへ

こんばんは~
お昼の休憩中に携帯からブログ見てて、のえちゃんのコメでびっくり~!で思わず即メしちゃったよー!
のえちゃん、本当によかったね!
私たち、マチネにお友達が入ってたので合流するためにマチネ終了して出てくる人たちをずっと見てたんだよー
あの中にのえちゃんがいたなんて!
会いたかったな~!
知ってる人いないかな?まさかいるわけないよな・・・って思いながら見てたんだよ(^^ゞ
でもでも、のえちゃんも観劇できてよかった~息子っち、ミラクルBOYだね!

潤くん、凄かったね!
語彙が少なくて上手く言えないけど(^^ゞ 最初から最後まで完全に新次だったね。
新次が出てきてセリフしゃべった時からずーっとうるうるしてたよ。

私も、現実に戻ってきた途端に荒野病症状出てるよ・・・(^^ゞ



ららさんこんばんは♪

あゝ、荒野を観劇してからずっと新次が頭から離れないよ。
新次として舞台に立った潤くんの存在感に圧倒されてしまったわ。

正直なところ私舞台は苦手で…^_^;
ふっと覚めてしまう瞬間があったのだけど新次のオーラで舞台に引き戻される感じでした。

今この時期にこの舞台をやれた事は潤くんにとって素晴らしい事だったんだなぁ。 それを見届けられてほんとに幸せです(*^^*)

何だかとりとめもなく長くなってしまってごめんね_(._.)_
私も。
dolceちゃんへ

こんばんは~
dolceちゃん、私も、同じだよ。
ずーっと新次が頭の中グルグル・・・時間が経つに連れて重症化してるかも・・・(^^ゞ
荒野病ってやつだね、これは・・・

初日から自分の観劇する日まで時間があった分、ネタバレをいろいろ知って、想像いっぱいして観た舞台だったけど・・・
自分の目で観た舞台、すごく衝撃を受けました。
潤くんがこの舞台のためにどれだけの準備、努力をしてきたのか・・・を思うともう感動で涙が止まらなかったよ(T_T)
本当に。
潤くんがこの時期にこの舞台に立ててよかったと私も思います。
もっと多くの人が観れたらいいのに・・・と思うし。

潤くん、光り輝いてたね、誰よりも。
そんな潤くんを観れて、私たち、幸せだね。
新次のことが頭の中を離れないうちは、気持ちのままに、新次に浸っていようね。
コメントの投稿
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。