スポンサーサイト
初体験!
昨日の夜は・・・・・作って食べてみました

110815_184325_convert_20110815192147morioka.jpg

はい、ひみあらで宮崎あおいちゃんが紹介して、櫻葉コンビと一緒に作って食べてた盛岡冷麺です♪
私、盛岡冷麺、初体験でした。
東北のお友達も美味しいよーって言ってて、食べてみたかったんだ。
らら地方では、あんまり馴染みのない冷麺のような気がするんだけど・・・・・私が知らないだけかな・・・(^^ゞ
昨日、スーパーで「今晩何作ろうかなー」って思って麺の売り場で、ふと目に止まった「盛岡冷麺」

きっと私みたいな嵐っくさんが 買っていったんだろうなぁ~ 「盛岡冷麺」は最後の1袋でした。
・・・・となると、我が家は4人家族。 1袋は2食入り・・・・・
さあ、、、誰が食べるのか・・・?  としばし考えたけど、、、私の中では、食べるなら長男くんと私ー(笑)
だって、、、長男くんと私は食の好みが似てるんだ。だから・・・・・長男くんと2人でたべよー!と勝手に決定(笑)
旦那と次男くんは・・・・? (´▽`*)アハハ いいの、いいの~(笑) この2人肉食獣だから、今回はつけ麺濃厚豚骨スープだれにしちゃったんだー(笑)


初体験の「盛岡冷麺」
超~美味しかったよー
長男君も、「うめぇ~」って食べてましたわん(^^)
ただ~~ちょっぴり辛いねー(^^ゞ 
ピリ辛の苦手な私は、「美味しいけど、辛ーーい!」ってお茶飲みながら食べてました。

「盛岡冷麺」クセになりそうです(^^)
今度、旦那と次男くんにも、作ってあげようかな



そして、、、
9/15 別冊+actに潤くん「あゝ荒野」インタビュー登場ですね~
早速、予約しましたよん♪
翔くん祭りの次は、潤くん&智くん祭りがはじまりますねー!
楽しみだなぁ~


 
美味しそ~
こんばんは~。
「盛岡冷麺」美味しそ~~~!!
ピリ辛なのか~・・・。私、辛いの苦手。
でも、食べてみた~い!!
スーパーにあるかな??  探してみます!!


別冊+act・・・いよいよ潤くん登場!!
楽しみですね♪
舞台・・・ど~なるかな~。
チケット・・・考えるだけで不安になります。


いいなぁ
盛岡冷麺、私も食べてみたいです。

でも、私の地方では
盛岡冷麺は果たして売っているのか??笑

美味しかったよー
CHIMI★ちゃんへ

おはよー♪
先日は、ありがとう!
うちわ見ながら ウヒヒってなってました(^^)
いつも気にかけてくれて本当にありがとうね。

「盛岡冷麺」東京でも馴染みあんまりないのかな?
こちら東海でも、スーパーの麺売り場の上の段に置かれててそんなに知られてないのかなと・・・
最後の1袋だったし、見つけた時は一人テンション上がっちゃったよ~
私もピリ辛苦手なんだけど、、、美味しかったよー
辛いけど、美味しいーって言いながら食べました(笑)
長男くんにも好評だったし、今度は家族全員の分を作ろうかなと思ってます(^^)
CHIMIちゃんちも、是非、食べてみて~♪

潤くん、いよいよはじまるね!
チケットは・・・取れる気は既にないよ・・・
行ける人はほんとラッキーだね。
少しずつ情報が出てきてワクワクドキドキするね(-^〇^-)
美味しかったよー
みおちゃんへ

おはよー♪
みおちゃんはどちらの方なのかな?
こちら東海地方でもあんまり馴染みがなくて、イ○ンで見つけた時はめっちゃ嬉しかったよ。
みおちゃんも、是非、探して、作って食べてみてね♪
ちょっと新感覚の冷麺でピリ辛だけど 美味しかったよ(-^〇^-)
おいしかったみたいで
ららちゃんこんにちは♪
仕事中だけど事務室だれもいなくてちょい休憩(笑)
冷麺初チャレンジ~
おいしかったみたいで良かった!
ららちゃん地方はあまり馴染みがないのねー
私地方は同じ東北ということもあり、いつもスーパーに並んでいます!
あと、焼き肉屋さんで締めに食べたり~
ピリ辛ですが子どもたちも大好きです☆
お値段ちょい高なのでしょっちゅうはムリだけど(笑)←意外にケチ(笑)
さて、潤くんゴト始まりましたね!
翔ちゃんゴトは来週ピークかなぁ(;^_^A←ほとんど雑誌ついていけてない…
そうこうしているうちに国立♪
考えるだけでドキドキしてくる(*^_^*)楽しみだね☆
うん!美味しかったよー
のあちゃんへ

こんにちは~
お仕事中にコメントしてくれたんだね。
ありがとう♪
今まではスーパーに売ってたのかもしれないけど、全然知らなかったの。
多分、こちら東海地方ではあんまり知られてないのかな・・・
なので~見つけた時は思わず手が伸びてました(笑)
最後の1袋だったんだ~
確かに、、、少々お高い(^^ゞ
でも~美味しかったよー! はじめて食べる味だった。
辛いんだけど美味しい、くせになりそうだね。
長男くんも 「また作って」って言ってた(^^)
これも嵐さんによる経済効果だね~

翔くん祭りは 来週がピークなのね。
ものすごい雑誌の和だもんね。
番宣もすごくて、翔くん忙しそう~
私は立ち読みで知たが・・・(^^ゞ
今朝の看護師さんとのトークイベント?の翔くん、めっちゃ素敵だったね~!
神カル、ほんと楽しみだね~(-^〇^-)

潤くん祭りも来月ははじまるのかな?
その前に国立だし~!!!
チケ配達日も決まって、なんだかワクワク落ち着かない私だよ♪
コメントの投稿
secret


