スポンサーサイト
またまた
今朝も嵐さんニュースが飛び込んできました~

翔ちゃん映画「神様のカルテ」決定!

おめでとう~

26万部のベストセラー小説「神様のカルテ」の映画化だって~

地域医療に力を注ぐ医師で愛妻家の役。う~ん 翔ちゃんにぴったりの役だなぁ

妻役は 宮崎あおいさん。とっても可愛らしい女優さんだよね。

来年後半、公開予定だそうです。

またまた、楽しみが1つ増えたね~



そして、気になる話題。。。昨日、新たに追加された常用漢字、196字。

戦後3回目の29年ぶりの見直しだそうです。

追加された196字って?・・・なんて見てたら、、、、、

ハイ、「」ありました~!

無知な私は、へぇ~嵐って今まで常用漢字じゃあなかったんだぁ・・・なんて思ったり。。。

今回の見直しは、パソコンや携帯電話の普及で漢字使用が簡単になった社会状況を踏まえてのことだそうです。


確かに、、、「嵐」という漢字はよく使われてるはず世に出たなぁ

ちょっぴり嬉しいニュースでした


拍手して下さった方、ありがとう!


 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうそう~~~~!!
「嵐」のニュース見たよ♪
私が反応することは当たり前なのに、アナウンサーさんが「あらし」っていう前に字を見て「あっ!!!」って反応してたのが3号…
どんな教育なんでしょうか…(笑)
翔くんの映画も決まってどんどん嬉しいニュースが増えていくね♪
ちょっと遅くなっちゃったけれど、ららちゃんも頑張って!!
いろいろと考えることが生きていると出てくるもんね。
私もまだいろいろありますわ。。。勉強勉強です。。。
Re: 続きますね
v-83コメのKさんへe-69

こんばんはv-290
そうですかぁ~Kさんも潤担さんですかぁ~v-290
Kさんはどこから嵐さんを好きになったんですか~?
私は「ごくせん」の潤くんが大好きで、最初は一人静かに応援してましたv-290

Kさんのお子さんはおいくつくらいなのかな?
サッカー母の大変さ、ものすごくわかりますっv-411
サッカーは雨の日も暑い日も寒い日も風の強い日も、まず中止にはならないですもんね。
きっと、v-448当番やお茶当番もあるのかな?
うちは今はもう、2人とも高校生なのでサッカーの「サ」の字もないんですが・・・v-356
Kさんもきっと、週末の忙しさを嵐さんに癒してもらってるのかな?

嵐さん、ほんと、忙しいですよね。
毎日のように新しい情報が出てくるし・・・ついていくのに息切れしてます(汗)

7月からは潤くんドラマ始まるし、ますます楽しみですねv-290
また、Kさんのお話も聞かせてくださいね
Re: そうそう~~~~!!
♪みーやん♪ちゃんへe-69

こんばんはv-290
3号ちゃん、「嵐」が読めるなんて、すごいv-363だってまだ1年生でしょ~v-411さすが、みーやんちゃんちの子だわぁv-363

今朝はあれはたしかズームのアナウンサーだったよね?
私も、そこ、反応してましたv-411

そして、、、
みーやんちゃん、ありがとう!
平和な毎日がほんの少し、ざわついてる感じです。
でも、もうすぐみーやんちゃんにまた会えるから、楽しみにして頑張りますv-220

コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://warmheart830.blog106.fc2.com/tb.php/48-7f34ea03
