スポンサーサイト
毎朝…(^^ゞ
嵐ゴトではないです(笑)



我が家は、実家から徒歩3分。実家と我が家の間にじいの畑があるんですが・・・・・

毎年、梅雨明けとほぼ時を同じくしてじいがやってきます・・・

毎朝、だいたい6時半。

「ピンポーーン」とインターホンを鳴らすじい。

その時間、私は大抵子供たちの弁当を作り終えて、洗濯と朝ごはんの用意をしてるんですが・・・

まあ、じいだとわかってても門のところまで出るわけです。

・・・・・満面の笑みで、「持ってけよ」って差し出すのは、朝じいが畑で採った野菜たち。

シーズンの最初の頃は、ものすごく嬉しいんです。

でもね、、、採れる野菜って、そう種類があるわけではなく・・・・・・

そう、、、今だと、きゅうり、なす、トマト、ししとう、十六ささげ・・・・・

おんなじ野菜ばっか、そうたくさん食べれない・・・・(←コレ、心の叫び…(^^ゞ)

嬉しそうに持ってくるじいを、どうしても拒否することはできず、今朝もやっぱり、「ありがとう」って受け取る私・・・・(´▽`*)アハハ

定年退職して、畑で野菜を作ることが生き甲斐のじいさん。

近くに住んでるのに、なかなか顔を出せないでいてごめんね。

自転車のカゴに採れた野菜をいっぱい入れてフラフラやってくるじいだけど・・・・・

いつまでも元気で長生きしてほしいな、と思います。

じいのくれる、特になすは 子供たちがあんまり食べなくて私と旦那も少々飽きてきてるけど・・・(苦笑)

これからも毎朝、元気な姿、見せにきてほしいな、と思います。

・・・・・面と向かっては、照れくさくて言えないけど、、、じいさん、いつもありがとうね



料理が苦手な私は、なす、と言ったら焼く、あげる、煮る、、のパターンの繰り返しなんだけど・・・・・

なんか、いい料理方法ってないかな・・・?

知ってる方がいたら、教えてくださーい!

きゅうりは 酢の物が1番好きな私です・・・(要らない情報・・・・(´▽`*)アハハ)


さあ、今日はアラモクだね~!
暑いけど、夜を楽しみに頑張りましょう~
 
夏野菜
ららちゃん、こんじゅん~!
夏野菜の差し入れ。。。いいね~
その季節の野菜を食べると身体に良いんだよね。
なす・・は私は大好きで、油でしなっとするまで炒めて甘辛く味付けして最後に
ゴマ油入れて冷して食べるのがめっちゃ美味しいよ~。
取れたてたどトゲトゲが痛いくらい新鮮なんだろうね~?
こんじゅ~ん
AMONSちゃんへ

ほんと、田舎でしょ(笑)
たまーに門のところまで出られない時は、ポストの上に置いてあったり…(^^ゞ
採れたて宅配便、って感じだよ(^^ゞ

ナスね・・・
うん、AMONSちゃんの言う食べ方、私も大好き~
冷やして食べるのが美味しいんだよね~
今夜は 普通に焼きなすだったけど(笑)

まだまだしばらく夏野菜中心のメニューになりそうです。
コメントの投稿
secret


