スポンサーサイト
毎日、暑いけど・・・
いい加減待ちくたびれて、、私なんか、(メールがくることを)忘れそうになるくらいの生活を送ってますが・・・・(´▽`*)
今日は、昼休憩の時にメール確認してて、ドキッとしました~(◎-◎;)!!
・・・神カル試写会の試写会メールでしたね(*´∀`*)
翔担さん、いよいよ神カルが近づいてきた、という感じですね~!
私も、前売りは買ったし~絶対に観にいきますよ~~


ここからは、not嵐ゴトです。。。


昨日は 長男くんの三者懇談でした。
長男くんは、今年受験生。
懇談も、さすがに最初から現実かつ具体的な話ではじまりました。
大学進学希望の彼、3年生になってから多少は顔つきが変わってきてたというか(・・・遅いんだけどね・・・)受験モードになってるなと感じます。
・・・がしかし・・・
現実は 厳しいね。
1、2年のつけが見事にまわってきてる・・・本人も、それがよくわかってる・・・
だから、今、これから頑張るしかない。
・・・そんなことを改めて、思い知らされた懇談でした。

でもね、長男の担任が2、3年と同じでね、これまではあんまり感じたことなかったんだけど、長男のことをすごく理解してくれてる先生だなぁと感じました。
生徒がどんな状況なのか?先生だもの、ちょっと見ればわかるんだろうな。
親は、何もしてやれない・・・体調管理をしてやれるくらいかな・・・あと、お金ね(苦笑)
夏休みが 勝負です。 悔いの残らないよう、今が踏ん張り時! 精一杯頑張ってほしい!と願う母であります。


毎日、暑いけど、睡眠&食事、しっかり摂って嵐さんに元気もらって頑張ろうね\(*⌒0⌒)♪~

 
ららちゃん こんあいば

毎日暑いね~そして受験生クン、そしてその母
おつかれさまですi-240
思い出す・・ウチの娘は「自分に負けたくない」が
信条で夏休みスッゴイ勉強してて、誰の子?って
思ってたけど(笑 最後に失速して結局第一志望
には入れなかったんだ
息子はまったく逆で勉強嫌い、どうせやっても
俺はできないという人でi-195今は
ダメでも未来に期待してとっとと推薦で大学
決めたのよね
ホント人(子ども)それぞれだよね~
親は気をもんだりイライラしたり大変だよねi-182
本番まで長丁場だけど息子さんをあたたかく見守ってあげてください(私は出来なかったので・・)

メ-ルほんとに来る気がしないわ・・i-201
長々と失礼しました~ごめんね~
ありがとう
megちゃんへ

こんにちは~
megちゃん、ありがとう!
ほんと、人(子供)それぞれだよね・・・
だから、親としていろんな人の話を聞きたい、今はそんな心境です。
うちの子、大丈夫だろうか・・・?見守るって、実は1番難しいのかな・・・
つい、口出しちゃうし。

本人がやる気になってる以上、親としてしっかりサポートしてやりたいなと思ってます。
megちゃん、またいろんな話教えてね。

メールは・・・きっとまだこないような気がするな。

息子ちゃん頑張れ~!!
ららちゃん、こんじゅん~。
受験生。。。体調管理も大変だね~。
お金も大変だけど・・誰もが通らないといけない道だから、後悔の無いよう自分と話し合ってほしいなぁ。
この時期に良い先生に巡り合えた事は長男ちゃんにとってラッキーだよ!
親とはまた違う目線で見てくれるから、息子くんも素直に聞けたりするしね!
ららちゃんも気持ちが大変だと思うけど、信じて
見守ってあげてね。
ありがとう
AMONSちゃんへ

こんばんは~
ありがとうね。
高校受験より、やっぱり大学受験は大変だね。
やるのは本人なんだけど、家にいるとつい、口出しちゃうし(^^ゞ
この夏休み、なんとか頑張ってほしい、切に願うよ。
そうなの、今まで感じたことなかったんだけど、担任の先生が、長男の性格をよくわかってくれてて、やる気を起こさせるような言葉をかけてくれてね・・・聞いてて、すごくありがたかったです。
親として、未熟だからな・・・きっと浮いたり沈んだりするんだろうな・・・私。
悔いの残らないよう、親も子も頑張ります。
こんあいば!!
さっき、国立の当落メールが届きました!!
第2希望が国立だったのですが、残念ながら落選でした・・・。泣
でも、2012年の名古屋・京セラ・福岡は7月20日までに
会場ごとに順序当落メールを送るそうです。
誕生日にメンタルえぐられないですむのでよかったです。笑

ワクワク学校は参加したけど、嵐魂は参加したことないので
必ず当選して参加したいです!!!
こんじゅ~ん
みおちゃんへ

こんじゅ~ん
みおちゃんは第二希望が国立だったんだね。
メールの当落って、1日中携帯気になるし、着信鳴ったら鳴ったで、心臓バクバクになるよね(^^ゞ
でもって、「件名」見ただけで結果がわかってしまう・・・という、、、なんとも味気なさをすごく感じる・・・
第一希望が当選してるといいね!
次は、いつなんだろうね・・・・
コメントの投稿
secret


