スポンサーサイト
年のせい・・・?
全くのワタクシゴトなんですが・・・・・

毎日、血圧の薬を飲んでます(産後、高血圧になってしまって・・・)
1ヶ月に1度、検診と薬を貰いにいくんですが・・・
3ヶ月ごとに血液検査をしてもらっています。
前回の検査は2月。その時は、なんともなかったのに・・・・・
今回、かなりの貧血、と言われました。
「階段登るとえらい、とか、自覚症状ない?」と先生に聞かれたけど・・・
私って、鈍いのかな・・・・?
体がだるい・・・と感じるのも、暑いからかな?とか、年のせい・・・・?って思ってあんまり気にしたことなくて・・・(^^ゞ

数値的に、かなり低いらしく・・・
2日おきに注射と、飲み薬で様子をみることになりました。
・・・・(´▽`*)アハハ・・・・
そんだけ、年とったんだろうな・・・・・
倒れて人に迷惑かけてもいけないし・・・・
何といっても、、私には、、、コンサートが待っている~!!!
何がなんでも、治さなくちゃ~!!!
先生に、「この数値って、たまたまなんじゃないんですか?」って聞いたら・・・
「それはない!」ってはっきり言われちゃいました(苦笑)

思い当たるのは、、、やっぱり食生活なんだけど・・・・・
基本、肉、魚は嫌いじゃないけど、あんまり食べないからな・・・・・(^^ゞ
長男くんに言われた・・・・
「肉、食えよ。 倒れるぞ。」って・・・
・・・・はい。 なるべく食べるようにします・・・・


あー・・・明日は、何食べよう・・・・
カツオのたたき、食べようかな・・・
 
貧血
ららちゃん、おはよう~。
貧血なんだって・・?
私もずっと貧血で、子供の頃から健康診断でいつも引っかかってて、妊娠中は造血剤を出されてました。
血圧が低い方で、昔はよく立ちくらみになったりしたんだけど、最近は何とか大丈夫です。
偏食なので肉食べないし、レバーなんて絶対無理なので、ほうれん草とかひじきとか食べてます。
コンサートで倒れれる訳にいかないから、がんばってね!!
ありがとうね
AMONSちゃんへ

こんばんは~
そうなの、貧血だよ・・・
前回の検査ではなんともなかったんだけど、今回ひっかかっちゃって・・・
それも、正常値よりかなり低いらしくて・・・
私の場合、高血圧なんだ。
中性脂肪もかなり低くて、もっと肉を食べたほうがいいと言われてしまったよ(^^ゞ
AMONSちゃんもなんだね。
年とともに、いろんなところにガタがくるのかな・・・
嵐の夏はこれからだもんね。
元気に夏を迎えるためにも、食生活、見直したいと思ってます。
お互い、コンに向けて、体力つけようね!
ららちゃん、おはようe-454

ありゃありゃ・・・
ららちゃん、人のこと言ってられないやん!
肉食べないの~~~???
私、こう見えて(どう見えてるのか?)
貧血って言われたことないの。
私もそんなに肉食べる方じゃないから、
体質なのかな?

コンも控えてるし、
体力つけてね~~~e-348
私も頑張る~~~!!!
トホホ・・・
あんちゃんへ

こんばんは~
うっ・・・・・・・・
それを言われるとなんも言えない・・・・(´▽`*)アハハ
あんちゃんはさぁ、見た目も細くて通わそうだけど、私は見た目ではとても貧血には見えないし・・・(笑)
年を感じるよ・・・トホホ…(^^ゞ

でも~!
コンがあるから何がなんでもなおしてやるー!って気合い入れてる(笑)
あんちゃんこそ、無理したらいかんよ。

お互い、ためやからね!
体力つけようね~
コメントの投稿
secret


