スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モノマネしやがれ(笑)
昨日は ほ~んといいお天気でしたね。
皆さんは何してましたか?

ワタクシは、お仕事だったんですが・・・・・

昨日の朝は わが家の庭に早い時間から(私の)実家の父と母の声が聞こえてきました。
・・・・・なんとなぁく 予感はしてたんだけど、どうやらその日は今日だということ確信・・・・・

・・・・なんのこっちゃ・・・?だよね・・・

わが家は、築12年ほどになるんですが・・・
うちの旦那、、、12年前家がたった頃、嬉しくていろんな苗木を植えたんです。
ホラ、最初の頃は嬉しいし、それはもう、休みの度ごとに庭に出ていろいろやってたのね(もちろん、旦那一人で(笑)

ところが・・・・・
熱しやすくて冷めやすいのが、旦那の性格・・・
早く大きくならないかなぁと楽しみにしてた最初の3年間ぐらいは、木はなかなか大きくならなくて・・・・

5年もすると、彼はもう、庭に出ることもほとんどなくなるという・・・・・

やってられんでしょ・・・・・こうなると、お世話するのは私になってしまう・・・・・
が、、、私は庭いじり(ガーデニングともいう・・)があんまり好きではなくてね・・・・

プランターや植え込みに花を育てるのは好きなんだけどね、枝切ったりするのは嫌で嫌で・・・


アハハ10年目くらいまで延ばしっぱなしにしてたら・・・・・

木って、枝って、、、伸びる、伸びる・・・・・
リアルにわが家を知ってるお友達は、今笑ってるでしょ?

そう、13年目を迎えた庭の木は、伸び放題・・・・とんでもない高さになってしまってたの。

それを見かねた、父と母が・・・・
最近、「なんとかしないと、お前んち、公園かお宮さんになってまうぞ」と口うるさくて・・・
「自分たちではどうしようもできん」って答えてたら・・・・・

今朝、親戚の叔父叔母も来てくれて、総出で、木を低い高さまで切ってくれました。

・・・・・はい・・・
ワタクシも旦那も昨日は、仕事・・・
出かけける時ジャングルだった庭が、、、帰ってきたら、アラ!まぁ~!スッキリ~!

本当に、さっぱりとしちゃっいました。

今はもうどの木も背の高さくらいです。
せっかく、バッサリ切ってもらったんだから これからはある程度伸びたら 手入れしよう!と心に決めたワタクシです。
旦那にもちゃんと 言ってやらなきゃ~
父と母に感謝です。
最近、あんまり実家顔出してないから、たまには顔見せてこなくちゃ



続きに しやがれと雅紀くんナレーションの番組の感想を少し



しやがれを観る前に NHKの雅紀くんがナレーションをした番組を観ました。
震災を受けた福島のある小学校の子供たちと先生を追う内容。

雅紀くんの声が、優しかったね。 涙が止まらなかった。

被災した子供たちの今、心に受けてる傷の深さを思うと、胸が痛くて、、だけど子供たちは前を向いて必死に生きようとしている。
それをサポートする先生。
遠く離れてる私たちは、今のこの現実をこうして観ることしかできないけれど、、あの日のことは決して忘れてはいけない・・・と改めて感じました。

偉そうなことはいえないけれど、2回目以降も観たいと思います。




しやがれ

ゲストは ものまねの、コロッケさんと原口あきまささん

ものまねというと、ちょっとどうかなぁ・・・的な気持ちでいたんだけど(笑)

いやぁ、、、面白かったね~
嵐さん、なんだかんだ言って、ちゃんとものまねやっちゃうし~しかも、確実に腕上げてるし~(笑)

智くんの田中邦栄さんと高田純二さんには、笑わせてもらったわぁ。
智くん、上手すぎー
ちょっとまた日焼けした?
黒い(ごめんちゃい)顔を 真っ赤にして若干照れながらモノマネする智くんが可愛かった~


翔くんのブルースリーは、どうだった?
いやぁ、「放送されたくない!」って言っちゃう気持ち、わかるんだけど(笑)
決して、「似てる」とは言いません・・・・
でも、一生懸命さは 伝わってきたよ。

我らが潤くんは、どうだったんだろう・・・
潤くん、頑張ってたよ
出川さん、「ヤバイよ」って可愛かったよ(アハ
もっと他には やらなかったのかな?

最後の“ショーパブ嵐”は、よかった!
めちゃ まとまってたし、さすがゴコイチ嵐さんだったなぁと
・・・・・っていうか、、、モノマネ、似てなくてもいい(笑) 照れながら楽しそうにやってる嵐さんが観れれば、それだけで幸せなのだ。

モノマネの感想がめっちゃざっくりですみません。。。


未知との遭遇で エコバッグ作る翔くんが、可愛くて素敵だったね~
エプロンの肩紐?が落ちてきて、自らを「なで肩だから・・・・」と言っちゃう翔くん(笑)
この時の髪型、ふんわりしてて可愛い~!
不器用なこと知ってるから、ミシンに向かう翔くん観てると、思わず「大丈夫~?」って応援しちゃったよ。
でも、ミシンに向かってる時の表情とか指先!きゅ~んとしちゃったな。

あのジーンズ、翔くんの私服なのかな?
いいよね~ 残ったジーンズ、欲しいよね~
できたエコバッグも、めちゃ可愛かった。
翔くん、普段ちゃんと使うのかな?
・・・・とかとか、、、いろいろ想像しちゃった



今朝は、少し曇ってるけど、まずまずのお天気。
綺麗さっぱりな庭の木を見て(明るくなってびっくり仰天の旦那・・・
「ここまでやってもらうのは申し訳ないな」とぼそっと言って出社していきました。
少しは、感じてくれてるのかしらん・・・・

では、そろそろ私も準備して行ってきまーす♪
皆さん、素敵な日曜日をお過ごしくださーい!
 
五木ロボ
ららさん、こんじゅん!
しやがれ~!楽しかったね。
潤くん一生懸命頑張ってたよ~、五木さんのはなかなか上手だったよね。
ニノちゃんはなにやっても上手くこなすよね。
翔くんと相葉ちゃんはちょっと残念だったかな?
ニノちゃんのラジオで3人で飲んだ後、潤くんの家ににのちゃんが行って、飲んだそうです・・。
めっちゃ気になる二人だね~。
こんにちは~
AMONSちゃんへ

こんにちは~
今日もいいお天気で暑かったね~
モノマネする潤くん、可愛かったけど、あんまり似てないから笑っちゃったよ。
結構ノリノリな潤くんだったね。
最近、すごーく楽しそうな潤くんで観てると嬉しくなっちゃう~

今、イベントやコンに向けての準備が忙しいのかな?
そんな中でにのちゃんや智くんとご飯食べたり、飲んだりして嬉しいんだろうね、潤くん♪
髪型のせいもあるんだろうけど、最近、可愛くってしょうがないなあと思います。
コメントの投稿
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。