スポンサーサイト
嵐ツアーin名古屋
今更なんですが、、、今日は嵐友ちゃんと『嵐ロケ地ツアーin名古屋』へ行ってきました~

ほんとはね、アニバコン名古屋の時、グッズ買ってからコンが始まるまでの時間に行きたかったんです・・・でもね、あの時は、ほら、グッズ買うのに6時間も並んだわけで・・・泣く泣くあきらめました。。。


「今度いこうね」って話してたのが、今日になったわけです

その場所とは、、、 名古屋城でーす

今日は、ちょっと汗ばむくらいいい天気で~11時くらいに到着~

まず、目に飛び込んできたのが、、、皆さんは知ってるかな?名古屋城の「おもてなし武将隊」
週末は全員そろってるのかな?「名古屋ゆかりの六武将」が鎧、兜を身にまとって迎えてくれるんです。
今日いたのは、「徳川家康」と「前田利家」。。。まぁ、イケメン6人が選ばれてると思うんだけど、うーん・・・
どうなんだろ・・・わたし的には、嵐さんには到底かなわない武将さんデシタ


しばらく歩いていくと、間もなく目の前に、、、

Image1000.jpg

2009.10.「実験の嵐」でミラーマンのロケでにの&雅紀くんがいたところ
写真の中央よりやや左の辺りにミラーマン立ってたよーこの時のミラーマンは大成功だったね~
「きゃあ~、ここ、ここ~!」ってまず1枚


Image1007.jpg


その横の売店でにのちゃんが食べてた「味噌アイス
ほんのりあと味が味噌風味で、美味しかった~

そして、名古屋城の中を見学しました~
名古屋城って、ワタクシ、初めて中に入ったんですが。。。
大きいね。中に入ると、神聖な気持ちになる。。家康の時代の風景や、生活、人々を思い浮かべながら、各階の展示を見て回りました。時間がなくて、本丸しか見れませんでしたが、今度またゆっくり見たいなぁと思いました~


お昼を食べて、次に向かったのは「名古屋市市政資料館


Image1013.jpg

ここも有名だよね。大河原財閥のお屋敷として使われた建物。赤いレンガの壁で荘重で華やかな様式はまさに大財閥のお屋敷。「あ、ここだぁ~」ってまたまたパチリ



帰る時間が迫り、最後に行ったのがココ。

Image1015蓬莱軒


こちらでいいのかな?「蓬莱軒
特上カバチ初回、生中継されたひつまぶしのお店。翔ちゃん&真希ちゃんが訪れてたね~(残念ながら写真だけをパチリ

限られた時間内でのツアーでしたが、行きたかった目的地は制覇
とっても楽しい1日でした~

明日からまたがんばろ~


拍手して下さった方、ありがとう!
   ↓



 
すごいねーー♪
しっかりと予定が組まれてるね♪
あれ?ジャニショは???なし??
私は名古屋城しか行ったことないから、とっても興味深く読ませてもらったよーー♪(←今度いこっと!!)
お天気がよくってよかったね♪また今度お話してくださーーい♪
Re: すごいねーー♪
みーやんちゃんへe-69

こんばんは~v-290もうね、いなかもん3人組だから、私は右も左もわからない・・・i-229助手席に座っててもなんの役にも立たなくて・・・
4時に帰宅、が目標のタイトなスケジュールでしたv-356

わたしは、、、やっぱり大河原財閥に1番テンション上がったわぁ~

次はどこに行こうかって思ってるよ~みーやんちゃん、どこかあったら教えてねv-345
ジャニショは時間なくていけなかったのv-292新しい写真、出てるんだよね?
No title
ららちゃん、おはよ~v-222
ビッシリと予定と組まれてて(笑)さすがだわv-218

私も花男Fのロケを名古屋でやるって言われてたXデーに
朝も早くから嵐友ちゃんとあちこち行ったことあるけど
ロケ地巡りって楽しいよねv-344
特に嵐さんたちが来たことある場所だとねぇv-353

そうそう、
花男Fの5大都市弾丸ツアー名古屋入りの時は
空港まで(地元なんで・笑)潤くん見に行ったしv-221
豆粒大のF4+つくしちゃんを出迎えて、そしてお見送りましたv-356

嵐ゴトほど幸せな時間はないよね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
のえちゃんへe-69

こんばんはv-290
子供たちに「きもっ!」って言われてるわぁv-356
でも楽しいよね~「ここにいたんだぁ!」って思うとめちゃ幸せだもんv-398

のえちゃんは、花男Fのあの弾丸ツアーの時、見に行ってたんだぁ!すごーい!あの時は、どんだけ行きたかったことか・・・いいなぁ~v-343
私はのえちゃんの隣の県に住んでるよーv-290「黄色い涙」で大垣駅がロケに使われたんだけど、残念ながら私、その頃はまだ、そこまでアラシックじゃなかったの・・・今なら、すっとんで行くんだけどv-411

ほかにどこかロケ地あったら教えてくださーいv-344
Re: タイトルなし
v-83コメのSちゃんへ

こんばんはv-290いらっしゃいませ~きてくれてありがとうv-364
元気になったかな?好きな人の音楽って聞いてると、ほんと、元気になれるよね。
嵐もまだだけど、早くツアーの発表してほしいね~

ブログはまだまだ、できない事だらけで時間かかってるよ・・・でも、楽しいですv-398Sちゃん、新しいこと、何か見つけたら教えてね~v-343
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://warmheart830.blog106.fc2.com/tb.php/40-c25db94e
