スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ZEROの翔くん
 「春のにおいがしてきたね。桜の花も満開で綺麗だよ」

うえぶの今週のひとことは智くん

らら地方の桜はだいぶ散りはじめてて 風が吹くと花吹雪が綺麗だよ
被災地の桜も蕾が膨らみはじめて…
あの日からちょうど1ヶ月

昨日も震度6弱の余震があり…ZERO観ました。


飯館村の全村避難を政府が決定発表され…

家族が、村の人達が離れ離れ…
改めて1ヶ月たった今の被害状況を映像として伝えてくれたことで…
わたしたちにできること

石巻に入って町の様子を伝えてくれた翔くん

ボランティアセンターを訪ね、ボランティアの人達の活動するテント

女川町…
ここでボランティア活動を伝えてくれ…


ボランティアの人手が足りない…
足りないのに 受け入れられる人数が限られてる…

実際にボランティアをされてる人が…
「ボランティアも継続が必要…」と…

私自身 ボランティアとして現地に行くことはできないけれど…遠く離れていても今私のいるところから できることを続けていかなくては…続けていきたいと改めて思いました。

昨日の翔くん、VTRでの出演なのかなと思ってました。
現地、石巻からの生中継だったんですね。
翔くんの目が、少し涙目で赤く潤んでいるように見えました。

TVを通して見る光景と実際現地に行って見る光景は、それは全く違う私たちの想像をはるかに超えるものなんだろうなぁと思う。
昨日は、震度6弱の余震があって、翔くん、村尾さんたちも揺れの、津波の恐怖を感じたんだろうね。

そんな中でも、子供たちの笑顔は唯一救われてるなぁと思いました・・・・・

どうか、どうか早く余震が治まりますように。。。



今朝は・・・・・
やってみちゃいました(笑)・・・っていうほどのものじゃないんだけど・・・

110412_060712.jpg

・・・・アハハ ピーナッツバターにバナナ
あ、でも バナナ、輪切りにしちゃったぁ~
潤くんの気持ちがよーくわかる・・・
トーストして丸ごとバナナをはさんで 半分に折るのは私も抵抗があるよ・・・・
味は、予想どうりでした(笑)
美味しかったです

潤くんは、やってみたのかなぁ~

・・・ったく、、、朝から何してるんだ?私・・・

今日も1日、頑張っていこう~っと

 
ららさん、おはじゅん!
ピーナッツバター&バナナトースト、やっちゃいましたか?美味しかったようで、やはり折れなかったと・・・!
即実践するららさんって可愛いね!
ZEROの翔くんはまだ見てないんですが、現地取材をして改めて感じることも多かっただろうし、受け止めすぎるところがあるので、思い悩むのではと心配でもあります。
ららさんの文面見ると、ほんわかした気分になって元気が出ます。今日も1日がんばります!
ららちゃん、こんにちは♪
お仕事は順調ですかぁ?

昨日の『ZERO』、私も観たよ。
で、ららちゃんと同じ事思った。
「あ、翔くんの目が潤んでる」って。
また、心を痛めてるんじゃないかなって心配になったよ。
早くこの余震だけでも収まって欲しいな。

この朝食、美味しそう!
パンある、バナナある、ピーナツバターある!!
出来るじゃな~いヾ(^▽^)ノ
ホントはバナナ切らない方がイイのね♪
明日、やってみよ('-^*)
んふふ
AMONSちゃんへ

こんじゅ~ん♪
可愛いなんて言ってくれるの、AMONSちゃんだけだよ~(笑)
基本、単純なヤツなの。
今朝、起きて急に「やってみよ」って思ってやって写メっちゃいました~
味はね、ほんと、美味しかったよ。
なんていうか、想像どうりの味なんだけど、ピーナッツバターにバナナの香りがする、というか、、、まろやかで“アリ”な食べ合わせでした。

翔くんは、実際に被災地に行って見て、感じて、ZEROで伝えてくれた。
翔くんの潤んでた目が いろんなことを語ってるなぁと思いました。
是非!
ひっとんちゃんへ

こんばんは~
今日は人差し指を切って 出血・・・i-229
毎日、必死です(苦笑)
失敗ばかりで 走り回ってるよ・・・

翔くんは、実際被災地に行って、見て、いろんなことを思ったんだろうなぁと思う。
TVで観てるのとは 全然違う光景なんだろうなぁと・・・
まだまだ余震があって不安な日々を過ごしてる被災地の人たちのことを思うと、本当に胸が痛いです。
余震が、早く治まりますように。

ジュンスタで潤くんが紹介してた「ベストな食べ合わせ」です(笑)
食パンにピーナッツバターをぬって、バナナをはさんで食べる、、、
すごーく簡単なんだけど、潤くんが、パンをトーストしたら半分に折るのが苦手、と言ってて(笑)
私も やってみちゃいました~
味は、本当に予想どうりだよん。
明日の朝? 是非、お試しあれ~i-178
ららさん、こんにちは~。

智くんの一言・・・。
本当に「春のにおい」がしてきました(笑)
東京の桜はピークを越えた感じです・・・。

ZEROの翔くん・・・現地からでしたね。
何を思い、何を感じたか・・・近いうちに、
翔くんから聞きたいですね。

さてさて、やっちゃいましたか・・・
P&Bトースト(←略してみました)

今、我が家に、食パンはある!
ピーナッツバターもある!!

・・・が、バナナが無い(笑)

今度チャレンジしてみますね~♪
是非!
CHIMI★ちゃんへ

こんばんは~
東京の桜も 見ごろを過ぎてるんだね。
こちらもほとんど、葉桜になりました。
確実に季節が移ってるのを感じるね。

ZEROの翔くんは、キャスターとして被災地へ実際に行って、肌で感じたこと、見たことを伝えてくれていたなあと思いました。
あの翔くんの涙目が、いろんな思いを語っていたね。

P&Bトースト、やったよー(笑)
はちみつマヨもだったけど、家にあればすぐできるチャレンジだよね。
まあ、P&Bは、ジュンスタで紹介してくれただけで、潤くん自身が好きな食べ合わせということではないけれど・・・
CHIMI★ちゃんも是非!試してみて~
お子ちゃま、絶対喜ぶと思うなぁ。。。
コメントの投稿
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。