スポンサーサイト
連休最終日。
昨日は・・・

仙台代表 東北高校野球部が甲子園入りしましたね。
甲子園での初練習をする野球部員の姿を見ました。
来週の試合、TVの前から応援したいと思います。
がんばれ! 東北高校野球部ナイン!


もう1つ、昨日は10日ぶりに2人の命が助け出されました。
流された家の中の冷蔵庫のヨーグルト、牛乳で9日間過ごして救助を待っていた・・・・
久しぶりの嬉しいニュース、本当に、よかった!


募金は、たくさんの場所で集められているけど、まだまだ足りない・・・
元気な私は、働くことができる、節約することができる。
だから、募金は引き続き協力していきたいと思います。


日テレでは、3秒スポットCMが流れはじめているそうですね。
     ↓
日テレエールCM 被災地の人たちを励ますCMだそうです。


福島原発の原子炉も、冷却装置の修復、復旧にはまだまだ時間がかかりそうだし・・・・・
放射線の量もどれくらいなのか? 先の見えない不安が大きすぎる・・・


昨日 翔くんがオトノハで言ってたように、被災地の人たちは、踏ん張って!
そうでない元気な私たちは、できることを続けて頑張っていかなくては!


みんなで力を合わせましょう!



ちょっとだけ、吐き出したいことがあって こういう時だから!書いて気持ちの整理つけたいと思います。
マイナスなことを書いてるので 閉じます・・・・・







今 地震による被災で苦しんでいる人たちのことを思ったら 私の心のモヤモヤなんて大したことはない…


なんでこうなっちゃったんだろ…? これまで築いてきたつもりのお互いの信頼関係ってこんなものだったの…? って思うことがあって…

ちょっとだけ吐き出します…

私はどちらかというと言葉足らずなとこがあって…
でも ある程度付き合ってきた時間があったから 言わなくてもわかってもらえる…そう思ってた…

言葉って難しい…
そんなつもりで言ったんじゃない(やったんじゃない)けど わかってもらえないことがあって…

家族じゃない、、、友達だからこそ?言わなくてはいけなかったのかな…いや、家族でも言わなきゃ伝わらないことってあるものね・・・言葉が足りなかったのかな…って思ってる…


でもね、今は何言っても聞いてもらえないかな…とか (心のどこかで)このことが原因でダメになる関係ならそれはそこまでのものでしかなかったのかな…とか…

人間関係ってバランスがすごく大切だと思うの。
精神的にも物理的にも よっかかり過ぎてはいけないっていつも思ってて…

それは家族でもそうなのかな…
それ以上 踏み込んだらいけない線があるなぁと思って…

お互いの負担がかかりすぎてしまってたのかな…

今の自分、ちょっと嫌で…言い訳とか理解してもらうためになんで説明しなかったのか…?

でも、、今回のことで私のことをそういうふうにしか思ってもらえなかったのか…って思うと なんだか寂しくて言葉が出なかった…


これからどうなっていくのかな…
しばらくは 私自身も頭冷やそうと思います。

4○年 生きてきて今回みたいなことは はじめての経験でした。 私もたくさん非があったんだろうな…
正直 今 どうすればいいのか…?頭の中が堂々巡りな状態です。


わけのわからないことをダラダラと書いてしまいました…

またどこかで会って笑える時がくるのかな…


すみません…
今は こんなことでウジウジしてる時じゃないよね・・・元気出していかなければ!

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとう
v-83コメのmちゃんへ

mちゃん、ありがとう。
なんか、書いたらだいぶすっきりしてます・・・

言葉のちからって、本当に人の気持ちをいろんな方向へ向かせるものだなぁと痛感しています。

今は、ちょっとゆっくりします。
被災地の人たちのことを思ったら、今の私のこの気持ちなんて全然気にすることではないのかな、と思ってます。

いつも気にかけてくれて本当にありがとう!
また今度、会ってゆっくり話がしたいなv-290
ららちゃん★

真剣なお悩み…だよね。
ことばって難しいからね。
自分の意図を100%伝えるのも大変なのに、
わかってもらえるってスタンスでいると、
とんだ落とし穴があったり…

私は結構平坦な人生を歩んでるから、
ららちゃんの今の気持ちを完全には
わかってはあげられないけど。

私よりちょっぴり?年下なららちゃんだけど、
私より確実に豊かな経験があって、
人間、深いんじゃないですか。
私、あっさいからな~。
…これからもよろしく。
Re: ありがとう
haruちゃんへ

おはよー。
・・・なんかね、ちょっと穴にはまってるよ・・・
haruちゃんには嘘つけないなぁ・・・i-229
私だってそんなに凸凹な経験してるわけじゃあないよ(苦笑)
だけど、今はちょっとゆっくりする時間かなぁって思ってます。

haruちゃんと話がしたいよー。
26~3までが春休みです。←ココ、強調します(笑)
お誘いお待ちしてまーすi-179
がんばれ!!
ららちゃん、おはよう!
大切な人との誤解・・・かな?
傷は深いと思うけど、時間が経てばきっと相手にも
ららちゃんの大切さがわかると思うよ。
すごく大好きな友達に初めて文句っぽいこと言って
わだかまりが出来てしまった事があります。
今もすっきりはしてないけど、徐々に絡まった糸を解いていこうとしてます。
時間かかるかもしれないけど、築いてきた物も大きいと思うから、必ず分かり合える日が来ると信じてます。
応援してるよ!
ららちゃん こんにちは

悩みながらも元気をださなくちゃって
がんばるららちゃんスゴいよ!

友達ってつくるものじゃなくてできるものだものね
言葉ってホント難しい・・人と向き合う時って
自分が言われたらイヤだなってことを言わない
とは心がけているけど、うまくいかない時もある

それに長くつきあっていてもそれぞれ他の悩み
や悲しみで冷静に向き合えない時ってあるよね
時間を置いて頭を冷やしてみるっていいと思う

繋がっている大事な関係なら必ずまた素直に
笑える日が来るよ

・・なんて、状況も知らないのにゴメンね
気になったから 元気出してね
ありがとう!
AMONSちゃんへ

こんばんは~
地震で辛い思いをしてる人のことを思えば、今の私のこの気持ちなんて、ほんとちっぽけで大したことなくて恥ずかしいです・・・
AMONSちゃん、ありがとうね。
この先、どうなるのか?
今はまだ、全然わからないけど、私自身が頭冷やしてゆっくりしようかなと思ってます。

言葉って、人の気持ちをいろんな方向に向かせてしまうんだなって実感してます。。。
ありがとう
megちゃんへ

こんばんは~
megちゃん、ありがとうね。
今は、時間をおいてゆっくりしようかなと思ってます。
私自身が、「なんとかなる」とか「仕方ないな」って思っちゃう性格なのでi-229、今は考えてもどうしようもないかな、って思っちゃう自分がいるの。

地震で辛い思いをしてる人たちのことを思えば、今の私のことなんて、全然大したことないんだから・・・
前向いて、頑張るよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとう
v-83コメのKちゃんへ

こんばんは~
なんか、ごめんね、心配かけちゃって・・・
仕事の方はまだまだ失敗も多くて毎日必死だけど、なんとか踏ん張ってますi-229

ブログであんまりマイナスなことを書くのはやめようと思ってるんだけど、時々吐き出しちゃって・・・
でも、今回、書いたことでちょっとスッキリしてます・・・
それに、今は少しゆっくりしようかな、と思ってます。
時間経てば、私の中の気持ちも変わるのかなぁって思ったり・・・

私のこの性格やから、大丈夫ですi-229
・・・でも、今度また会って話聞いてほしいなv-290
来てくれて、ありがとう!
嬉しかったよ。
コメントの投稿
secret


