スポンサーサイト
幸せな1日
「鬼は~~外~!」 「福は~~内~!」
って 子供たちと元気に豆まきしたのって、もう何年前になるんだろ・・・・・?

「年の数だけ、豆食べるんやよ~」
「うん、わかったぁ~ じゃあ お母さんは何個食べるの~?」←こういうこと聞くの、次男でした・・・(笑)

「お母さんは、30個やよ~」・・・・って何年か、言い続けてたような・・・・(笑)

ある年の豆まきで、、あれは多分、子供たちが小学生1、2年の時やったんかなぁ・・・・・

いつものように 豆まきして「年の数」の話になって、「30!」って答えた時・・・・・

「お母さん、いっつも30才って言うやんかぁ!」って次男・・・・・

ハイ(苦笑)・・・ その時に実年齢、ばれました~

今じゃ、恵方巻きを私一人が、「ちゃんとやるよー」ってせかしながら、無理やり一緒に食べてますが・・・・・

今年の恵方は、「南南東」ですね。

黙って、静かに「南南東」向いて、節分の儀式?、やりました



嵐っくの皆さん、CM捕獲、頑張ってますか?

私は、ぼちぼち・・・なんだけど、、、録画してない時に限って流れたりするよね~

「ジャン!」← 3DSね・・・ とか、「ポン!」←アンドロイド・・・?とか、「キ○ン!」←グリーンラベルね・・・ とかとか、、TVの音に反応しちゃうよね~
今朝は 潤くん「かつおのたたき」ズーム内で録れました~
まだまだ 先は長いなぁ。。。


今日は 朝日新聞も嬉しかったね~~

なんだか すっごく幸せな1日でした


では 続きに VSの感想を書きまーす(^o^)



対戦相手は 映画「ジーンワルツ」チーム。
プラスワンゲストは サバンナさん。

今回の嵐さんは 緑の衣装
にのちゃん 半ズボンがめちゃ 可愛かったね


いろいろ、いろいろ面白かったけど~

カーリングの潤くん

柔軟剤対決で わずか30ポイントしかとれなかったの後の個人戦。

「これは ヤバイ」な潤くん・・・

もう やる前からドキドキだよね~
潤くんのカーリングって “ボトン、ボトン”ってストーンが落ちるところしか想像できない…………

最初は 落ち着いてるようにみえたんだけどなぁ………
うーーん(゚_゚) やっぱり いまいちな潤くんだぁ………

「謝ってもらっていいですか?」って言われて、、潤くん、どーする?やるの??ってドキドキ


「ごめんなサイ

いやぁ~~ん 超可愛い~~!!!

アハハ(笑) 潤くん もうカーリングは上手くならなくてもいいよーん


で~~!

その後にまたまた 可愛い「ごめんなサイ」な翔くーん!

「ブラジルのみなさーん!ごめんなサイ」
こん時の翔くん 面白かったし可愛かったぁ~



今回の 「ジーンワルツ」チームの皆さん、とってもお綺麗で器用な方ばかりでしたね~

バンクボーリングも、、、 智くんが先に赤ピン倒して 山コンビの 即興勝利者インタビューも!
お兄ちゃんたち、2人して楽しそうにやってくれるし~
観てるだけで 幸せ~な気分になったよー

「お母さん、やったよ!」智くん 可愛かったね~


その後の末っ子ずのトレンディドラマ風なやりとりも萌えた~
器用なにのちゃん、さすがだったね~!



「いけそう?」(by翔)

「わかんない 俺には」(by潤)

んふふ そうなるのー???な 翔潤が たまんなーい!!!


で~~~~
最後のMDAは 雅紀くんでよかったの~~???

しょおくんの びみょーなお顔が気になりましたが……………(苦笑)

 
ららさん、こんばんは♪

今日は節分でしたね!
家は最近、何もしてないなぁ~
実家にいた時はやってたけど
いつまでだったかな?
無理矢理!?でも季節の行事
家族で出来るのいいです!
私もきちんとやる人になろう!(なんの宣言?)
ららさんがしばらく30歳なのが
可愛いかった♪(*^^*)
ほっこりエピソード

CM沢山で嬉しいですね♪
でも、全部には巡り会えてないです(涙)
気を抜いた時に見れたらラッキー!
くらいで毎日小さな幸せ噛み締めてます(安上がり?)

VSのMDAは密かに櫻井くんかと…
確かにあんまり納得してなかった気がしますね。
でも、楽しかったからいっか♪
反応しちゃいます
ららちゃん、おはよう。
ほんと、音に反応するんだけど、反応が遅すぎて録画が間に合いません(泣)
録画してて、編集する時にたまたま入ってたりすると、めっちゃ嬉しいなぁv-398
私も息子に、 41歳位で歳とまってる感覚やったわ、て言われ、本当の年齢を教えたことがあります。
誕生日は嬉しいけど、歳は取らんでもいいなぁと思いますv-356
ね~(笑)!
ゆずっぴちゃんへ

こんにちは~
アハハ(笑)
さすがに小学生になってからは、年ごまかせなかったよ・・・
ついこの間まで、節分は豆まきしてた気がするのに、知らない間に大きくなっちゃって体も心も完全、上から目線です(苦笑)

VSのMDAは、、、
やっぱりそう思った~???
CMで引き伸ばされて、最終的にもしかしたら翔くんが落ちるのかも?なんて思ったんだけど・・・・
雅紀くんが、ちょっぴり可哀想だったかな~?
でも、ほんと、VSは裏切らない!
楽しかったよね~!
そうだよね~
AMONSちゃんへ

こんにちは~
私は、CM捕獲、すでに諦めてます・・・・
あまりの多さについていけないよ・・・
まぁ、観れればいいかぁと思ってます。。。

本当に・・・
子供に年ごまかしても何の得にもならないんだけど、、、幼稚園の頃までは、「永遠の30歳」とか、自分に言い聞かせて?ずーっと30才で通してました~v-411

もう、年とりたくなーい! 
自分の年、時々忘れちゃうよ・・・
いつまでも、気持ちだけは若くいたいね。
こんにちは~。
昨夜、我が家でも「豆まき」やりました!
そして「恵方巻」も美味しく頂きました~。
我が家は、まだ子供が小さいので・・・
長男は手加減無しのマジ投げ!!
次男はビビリまくり・・・という、
何ともハチャメチャな「豆まき」でした。
もちろん、オニ役は私・・・リアルに演じました(笑)


CMの音・・・反応しちゃいますね。
特にグリーンが1番反応しちゃってる気がします。

auは・・・ららさん同様、私も諦めモードです。
多すぎる・・・(泣)
ららちゃん こんばんは♪

ららちゃんも地方も節分の儀式やるの?
巻きずし片手に静かに同じ方向に向かってね~
うちもやりました!
大きくなった息子も…何も言わなくても
まっすぐ南南東を見つめて黙々と食べてたよe-2 
自然と身についてる所、なんか笑っちゃいました。

「VS」盛り上がったねe-343
「ごめんなサイ」の2人が可愛かったぁe-272
でも、潤くん大丈夫e-287カーリング上手になったよね!
MDA あれれ?って思ったね。
翔ちゃん…落ちなくてもよかったのでしょうか??



可愛いね~
CHIMI★ちゃんへ

こんばんは~
CHIMI★ちゃんちの 豆まきは可愛いんだろうなぁ~
次男君の怖がるのもきっと めちゃ可愛いんだろうね!
鬼が ママっていうのもなんだか怖いぞ・・・(笑)
こういう季節の行事は、大切にしたいね。

今年はスタートから、まさかのCMラッシュだもんね~
観るだけで精一杯で、なかなか録画してCMチェックまではできないよ・・・(泣)

グリーンは、もう流れてるのかな?
私、まだ観たことないです・・・
おんなじやね~
はなちゃんへ

こんばんは~
さっきは、ありがとう!
気にかけてくれてありがとうね。

はなちゃんちの息子さんは、おいくつなのかな?
うちは2人とも高校生やから、しぶしぶ南南東むいて恵方巻き食べてました(笑)
ちっちゃい頃は、大騒ぎして豆まきしたのに・・・・

はなちゃん、やっぱり翔担さんも思ったのね。
CM開けの 指指すところ、翔くん自分に指すのかなって思ったけど、雅紀くんに刺してたね(笑)
昨日は、雅紀くんと翔くん、どっちが落ちても仕方ないなぁと思ったんだけどなぁ・・・
ららちゃん 
何度もごめんなさい!

コメント届いてたんだねe-343
なんか変なふうになっちゃって、何度かチャレンジしたんだけど、
1回目でちゃんと届いてたみたい?e-330ごめんね~。
うちの長男は大学生ですよe-348  
ありがとう!
はなちゃんへ

ありがとうね~
はなちゃんちは、大学生の息子さんがみえるんだね。
長男くん、、ってことは兄弟がみえるのかな
(・・・・めっちゃ興味津々ですi-179
うちの長男が今年は3年で受験生です。
親子でのんびりしてるので、大学のこと、教えてくださいね~

コメントの投稿
secret


