スポンサーサイト
寒い・・・・・
サンデーNEXTの箱根駅伝SP観て、また涙してました。

2日3日と朝から、TVにかじりついて観戦してその後のスポーツニュースやWSで何回も観て、生出演してる選手の話聞いたりしてるのに、今朝も早稲田の4年生の「雑草集団」とも言われた選手の話を聞いてたらまたまた感動して泣いてしまいました。

5区を走った猪俣選手、駅伝を走りたくて早稲田に般受験で入ってこの4年生で駅伝初出場だったんですね。
徳光さんから「柏原選手に抜かれた時どんな気持ちだったか?」と聞かれて、「彼の走りは 異次元の走り」と答えていたのが、すごく印象的でした。
山登りで途中転んでしまった高野選手は、何度観ても、、転んだのによくあそこですぐ立ち上がってしかも1位を走れたなぁとか・・・・

1本のたすきに込められた気持ち、絆の重さ、深さがものすごく伝わってきて、たすきを繋いだ後、倒れこむ選手を見てまさに“魂”を繋いでいるんだなぁと思いました。



3連休の真ん中、皆さんはどう過ごされたのかな・・・?

昼間、買い物に行くのに車を運転してたら、晴れ着姿の女性が地元の小学校から出てきて・・・・

そう、(明日)今日は 成人式だったんですね。

今日、成人式を迎えられた皆さん、おめでとうございます。

冬の寒空の下、色とりどりの着物の華がとっても綺麗でした



私は、この連休は特に用事もなく過ごしてますが・・・・・

今日は、紅白をまたまた観てました。

紅白からまだ10日もたってないのに、なんだかだいぶ前のことのように感じられて・・・

改めて観ると・・・・・

潤くんが、本当に、緊張してた・・・1番緊張してたよね。。。

震えた声、こわばった顔、、当日は一瞬たりとも見逃すまいとTVに釘付けでしたが、改めて観てみると、それぞれの噛んじゃったところをフォローしあってたり、普段の嵐さんの砕けた感じをほとんど出すことなく、まさに世界的歌番組の正統な司会だったんじゃないかなぁと思いました。

嵐さんたちは、もうお仕事はじまってるよね? 

どんなお正月を過ごしたのかな?

早く、今年の嵐さんたちに会いたいな~

まずは、明日の「ZERO」の翔くんだね~!!!


 拍手ありがとう! とっても嬉しいです!





 
ららちゃん遅くなったけど今年もよろしくね♪
箱根駅伝。
私も当日2日間と次の日のWSとか色々何回も観てるんだけど、昨日のサンデーNEXT観て同じくまた涙してたよ。
箱根駅伝はそれぞれの学校にそれぞれの想いがあるから、できることなら全部の学校に勝たせてあげたい気持ちになるし、その後の特集がまた感動するよね。
個人的には東洋の大津くんと田中くんが好きだけど、早稲田の子も素敵な子ばかりだったね。
勝つべくして勝ったのかな。早稲田おめでとうだね。
また来年も絶対観るよ。柏原くん最後だもんね。
早稲田の八木くんも気になるし。ズームでA○Bのヘビロテ踊ってたの観た?
よろしくね~!
小春ちゃんへ

こんちは~
私の方こそ、今年もよろしくね。
仲良くしてくださーい!

サンデーNEXT、小春ちゃんも泣けた?
何回観ても、泣けるよね。
東洋大の田中くん、いいよね~
柏原くんの「やったぞ~!田中~!」の雄たけびも感動したよ。
走りきる事だけでも大変なことなのに、一人の力じゃなくて十人でたすきを繋ぐ、そのたすきに込められた想いを考えると、それは私たちの想像を超えるものだろうし、あの舞台に立つまでの努力あってのことなんだものね。
私はねどの選手が気になるとかはあんまりなかったんだけど、昨日、監督さんが奥さんからの手紙を聞いた後の表情がなんとも言えず素敵で、奥様の支えがあっての監督業だったんだろうなぁと思いました。
八木くんのA○Bのヘビロテ♪観たよ~(笑)
ああいうところ観ると、普通の男子なんだなぁってほっとするね。
もちろん、来年の駅伝も絶対観ようと思います!
コメントの投稿
secret


