スポンサーサイト
モンス茶~
わたくし、にのちゃんと同じタイプで、食にはあんまりこだわりのないヒトなんですが・・・

のんび~り週末の昨日、潤くんのモンス茶を作ってひとり茶漬けしました~(ってなんだかさみしくない!?)

だってTVジョンの「嵐茶漬け」と「潤くんカリフラワー」がどうしても気になってたんだもーん

おちゃづけ 
   潤くんモンス茶写真が横向いてるわ

レシピ・・・(材料)白いご飯、ちりめん山椒、ごま昆布、松前漬、シャケ
      ①白いご飯の上に(潤くんは大胆にドバーっと)松前漬を入れる。
      ②①の上に、ちりめん山椒、ごま昆布をトッピング。
      ③ラストに、色合いを考慮してシャケを中央へ。回りにお湯を注いだら、出来上がり~!

感想は、、、うーん、美味ーい!潤くんはこういうのが好きなのね~結構、ボリュームあるかも~
潤くんはこれ、2杯おかわりして、3杯目は白飯と松前漬で食べたんでしょ~!
私は、1杯でお腹いっぱいでした~

それと~

カリフラワー
   カリフラワーのサラダ

これはね、潤くんのオススメは生で食べると歯ごたえがあって美味しい、だったけど、、、
わたくし、生ではちょっと無理かも・・・
なんで、茹でてドレッシングかけて食べました~

普通に美味しかったでーす!


雅紀くん、舞台「君と見る千の夢」千秋楽、無事、終わったみたいですね。

雅紀くん、共演者のみなさん、宮田先生、お疲れ様でした!
               
 
No title
(お言葉に甘えて)ららちゃん、こんにちは♪
お茶漬け、チャレンジしたんですね。すごく美味しそう♪
食べたことあるかな。って言ってた松前漬の味はどうでしたか?
松前漬もそうだけど、その他の材料もうちでは常備してないものが多いので、作りにくいです・・・i-230
カリフラワーの生食。ららちゃんはチャレンジして無理だったんですよね? 私は試す前から、なんとなく・・・無理ですi-237 でも潤くんがオススメしてくれたなら、今度がんばってみようかな。。。
Re: No title
小春ちゃんへe-69

こんばんは~きてくれたんだね~e-51嬉しいよ~!


松前漬は、食べたこと、ありましたi-229うちの冷蔵庫も、松前漬はないです(笑)
子供たちの弁当を作るから、シャケやごま昆布はあるんだけど。。。潤くん茶漬けが食べたい一心で、贅沢しちゃいました~
カリフラワーは、アハハ、、、そうだよね、想像すればわかるよねi-229多分、2度と生では食べないかな(笑)潤くん、体に気つかう人だからね。小春ちゃんも、「潤くんは、この食感を味わってるんだぁ」って思って試してみてくださーい!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://warmheart830.blog106.fc2.com/tb.php/28-7ec5da8c
