スポンサーサイト
年末進行~♪(ワタシゴト)
今、仕事で、ある研修を受けてるんですが・・・

その中で、電話応対のマニュアル練習みたいなものがあって、、、ここのところ、一人テンションあがってるんです。。。

何かというと、、、そのマニュアルの電話の相手の名前・・・

「私、二宮 翔といいます。」とか、「桜井 智です。」とか・・・・・

「木村 吾郎です。」なんていうのもあって・・・・・

お客さんの役になって、「二宮 翔です。」なんて言うのが、嬉しいような、恥ずかしいような・・・(笑)

時々、睡魔に襲われる研修だけど、、ヘンなところに反応しちゃって(笑)目覚めてる、一人、にやけてる怪しい人になってます。。。
きっと、職場に、あらしっくさん、いるんだろうなぁ・・・
そのうち、見つけられるかな・・・・・


らら地方、他県の方は、よく雪が降る印象があると思うんですが・・・・・

ららの住んでる地域は、そんなにたくさん降る、というほどではないんですが、、、冬の間に、1~2回は、必ず積雪があります。

今年も、そろそろタイヤ換えなくちゃ、って思いつつなかなかできなかったんだけど・・・・・

だって、世の、ご家庭の車のタイヤ交換って、旦那さんがやってくれたりするでしょ・・・・?

・・・・・わが家の場合、夫婦間の暗黙のルール?で、、自分のことは自分でする、ということにいつの間にかなっちゃってて・・・・・

自分の車のタイヤ交換は、自分でやるの・・・・・

今年は、なんだかいつもより自分が怠慢になってて、なかなか腰を上げられなかったんだけど・・・・・

「よーし!」と気合を入れて、、、午後から取り掛かったんです。

そしたらね、、、んふふ

「手伝ったろうか・・・?」・・・・・と天の声?

いや、、、長男君の声でした

なんだかね、もう、、嬉しくって・・・・(涙)

一緒にやってもらって、、一人でやるより、はるかに早く終わって、、めっちゃ助かりました~

ありがとう、長男君


今夜は、嵐さんTVは、「志村ZOO」だけだね。

昨日、「non-no」買ってきたので、今夜はゆっくり読もうかな


 拍手ありがとう!とっても嬉しいです!
 
こんばんわ♪
ららさん♪

今日も寒いですね。あったまるように夕飯は
かす汁にしましたe-454おいしかったーe-266

そして…ららさんの長男クンのお話読ませていただいて
またほっこりあったまりました。
優しい長男クン…きっとお上手にお育てになられたんだな。って・・・

男の子っていいですね。いつまでも優しくてかわいくてe-420
私も男の子ほしいなーe-349なんてね。。
こんばんわ~ お仕事お疲れ様ですv-290。 
その 電話応対のマニュアル 私もやってみたい。 
絶対 がんばれちゃいますねv-433。 

それにしても タイヤ交換を ららさんがしていたとは・・・ すご~い。 
女性でも できちゃうんだ~。
でもでも 今年は 長男君がいて良かったですね。優しいなv-22。 

買ってく本が だいたい ららさんと 被ってて 笑っちゃうんだけど 
non-noの彼ら かっこいいね。 この頃の智くん どれも まんまるe-416。 
潤くん 髪型変えてから 改めて かっこいいな~って思うよe-419。 

智くんからは 髪色を 茶色にして~ってリクエストが入ってるけどね。 
Mステも楽しみだねv-10。 
こんばんは
蝶々ちゃんへe-69

こんばんはv-290
かす汁かぁ~ あったまりそうやね~
今日は、タイヤ換えて、年賀状やってて、1日終わってしまって・・・
「手抜きやなぁ」って子供たちにブーイングのメニューでした・・・i-229

うちの場合、時々頼りになるのが長男なの。
次男は、「ツンデレ」男子でねi-179
「がんばれよ」としか言わないヤツでね・・・
いつの間にか、私より力はあるようになって、なんか、いたわられてるなぁって気持ちは複雑だよ・・・

ないものねだりで、私はやっぱり娘がほしかったよ・・・
そうなの~?
すぬうぴいちゃんへe-69

こんばんはv-290
ちょっとだけ、久しぶり~(笑)
元気だった?
今、受けてる研修は、多分すぬうぴいちゃんは得意だろうなぁ。。。
私は、「二宮翔」とか名前に反応して一人、喜んでるけど、マニュアルがなかなか覚えられなくってね・・・
・・・はい・・・i-229
すぬうぴいちゃんの想像どうりのわたくしでございます(笑)
どこかで、「なんとかなるわぁ」って思っちゃう性格です・・・

もうね、長男にはちょっと年寄り扱いされてるよ(笑)
いつのまにか、大人になっちゃてるんだなあって実感してるわi-229
基本、何でも自分でやろうとするタイプなんだけどね。。。

「non-no」やっぱり買った?
私ね、いつも買う本屋で売り切れだったの。
もう、焦っちゃって、、、急いで別の本屋に走ったよi-230
だって、絶対欲しかったんだもん。
智くん、前髪下ろしてて、まん丸だけど、可愛い~i-178
潤くんは、切る前の髪形だけど・・・
鍋パーティしてる嵐さん、ほんと、楽しそうで、何回もテキスト、読んじゃうよv-398

次は、Mステやね~
何歌うんだろ・・・?
楽しみやね~!
やさしい息子ちゃん☆
こんにの~>
ららちゃん、いい息子さんをお持ちですね。そんな事我が息子にも言ってもらいたいよ。
いいお母さんなんだろうなv-218

お仕事楽しそうですね、練習でも 松本雅紀です
なんて言えたら、ポーっとしてしまうわv-10
こんばんは('-'*)
AMONSちゃんへ

こんばんにゃ
そんな いい息子でもないよ(笑)
たまたま 暇やったんだろうなぁと思います。

まあ、、次男よりは はるかに優しいんですがf^_^;

「松本 雅紀」かぁ~
んふふ
確かに にやけちゃって電話に出れないかも~(笑)
………なんだけど、、覚えることが多すぎて 今ちょっと電話恐怖症になりそうです(^-^;
コメントの投稿
secret


