スポンサーサイト
フリ家 #6
わが家としては すごく珍しいことなんですが………

昨日は旦那の仕事が休み、、子供らの学校も休み、私も。。。

丸っと 1日外出することもなく、家族が家の中で過ごすのって、久しぶりでした

………家族4人が家の中にいるからといって 一緒に何かをしたり、、ということはなかったんだけど……

のんびりそれぞれが好きなことをして ゆったり~まったり~(私はほとんどコタツ虫…)な休日でした。

たまには こういう1日もいいね


そして 火曜日のお楽しみ
「フリーター、家を買う。」第6話。






第5話のラストで 誠一と女性がいっしょにいるところを見てしまい・・・・・

今週は、どうなっちゃうんだろう・・・と心配でした。

どう見ても、あの女性は誠一の不倫相手には思えないなぁって、なんかワケありなんだろうなぁって思ってたら・・・・・

うーーーん。。。不倫相手?ではなくて、単なる心のよりどころとなる存在だった?(大人の関係だったかどうかは・・・・?)ということなのかな。。。

ばらばらになってしまっていた武家が、少しずつ元に戻りつつ、いい方向へ向かいそうな気がしてちょっと見守る回だったなぁと思います。

今回も、にのちゃん、いや、誠治くんの好きなシーン、ありました

まなみさんと焼き芋を食べるシーンの にのちゃんの表情が 好きだったぁ

なんかね、ドキドキ、、とかじゃなくって、きゅ~んっするの

それと、「やるじゃん、おやじ」 って言ったシーン。

この時の表情も 大好き~


言いたくても言えない気持ち、家族だからこそ言えない気持ち。。。

誠一の 素直じゃなくて、言葉足らずで不器用で誤解されやすい損な性格・・・・・

家族だから、根っこのところでは固く結ばれてるんだろうけど、、言葉にしないから伝わらずに招く誤解が、解けて本当によかった

誠一のことを 本当にわかってるのは、やっぱり妻である寿美子だったんだよね。

あんな形で、誠一の本音を聞くことになってしまった姉弟だけど・・・・・

よかった。 本当によかった。。。

これから、誠治くんは どうやって家を買うことになるんだろうなぁ。。。


第6話も、いろいろツボがありました

お隣の西本さんは、「親子関係」を突付かれて、30万のハンコを買うことになっちゃうのか・・?

その ハンコ屋さん、「この人、どっかでみたことあるー」って必死に思い出してたら~(笑)

そう! 「大奥」の何だっけ? 水野様に意地悪した「おさんの間」の人だね~!(思い出せて、すっきりしたわぁ)

なんと言っても、哲平くんがいい~!

ようやく あかりちゃんとご飯行く約束できたのに・・・・・

大丈夫なんだろうか・・・? 心配だよ。。。

真奈美さんは、とうとう山賀さんに 気持ち言っちゃったね。

応援してあげたいけど、不倫になっちゃうからだめなんだよなぁ・・・

来週は、起こってしまった事故で真奈美さんが、どうなっちゃうんだろう・・・・・

寿美子が退院してきて 武家は どうなっていくのかな?

誠治くんの 就活は 進展あるのかな・・・?

いろいろ、ますます 目が離せない。。。楽しみだなぁ


もう1つ・・・・・ 雅紀くん、次クールドラマ決定おめでとう!

「フリ家」最終回、 絶対出るよね? ドラマのバトン、繋いでくれるよね?

どんな役で出るのかな? バーテンダーの役だから、それに関係した役とか・・・?

(出ると信じてるよ)にのあいの 共演も楽しみにしたいと思います



 拍手ありがとう! とっても嬉しいです!
 
ららちゃん、こんちはっ!!!
謎の女性?の正体が分かって少しホッとしたねv-414
こうして観ると誠一も成長して来たね…
ってか、解ってて何であんな態度だったのかなぁてねv-356

近い将来、明るい家庭が戻って来そうだねv-344
そして…どういう流れで誠治くんが家を買うんだろうか??? 
楽しみだよv-258
ほんとやね
のえちゃんへ

こんばんは

第6話は 誠治くんの就活の様子は全くなくて、ある意味違ったドラマかと思うくらいだったね。

家族って…? 夫婦って…? 言葉の大切さを改めて思わされた気がしたよ

誠一の誤解?は解けたのかな…
会社の人間からも 家族からも必要とされない寂しさを 埋めてくれた女性……
いいのか…?って思うけど… いや、いかんでしょ細かいところは スルーなのかしらねm(__)m

来週はもう 後半戦。
フリーターは どうやって家を買うのか?
ますます 目が離せないね
そうなのよ あの印鑑の人
どこで見たのか思い出せなくて…
(笑)(・∀・)(笑)
大奥のあの人ね~

あ~スッキリした
  
でしょ~(笑)
流星ちゃんへe-69

おはよi-280
そうでしょ~(笑)
最初、「この人、見たことあるけど 誰?」って気になりだして、、、
どうしても思い出せなかったんだけど、、、
ドラマ終わってから、ふと、ひらめいたの~
かつらかぶってたから なかなか浮かんでこなかった(笑)
あやし~いセールスマンだったね~

さて、今日は・・・
楽しもうね~!
コメントの投稿
secret


