スポンサーサイト
「フリ家」#4
頑張ってる人に 頑張ってなんて言えないよね………

4話の誠治くんは 本当に頑張ってた。
お母さんを守るために頑張ってた。。。

誠治くんの背負ってるものが大変すぎる………

あの親父が もっと妻のことを、病気のことを、家族のことを、理解してくれたら………

そりゃあ、 そもそも働いていた会社を簡単に辞めてしまった誠治くんも 悪いんだけど……

今は 目が覚めて自分の置かれた状況に気づいて何とかしようとしてる、頑張ってる。。。

体も心も疲れ果てて限界を超えてるのを観るのが辛かった(__)

気持ちのやり場がなくて飲んで歌って涙しながら気持ち吐き出す誠治くん……

どうなっちゃうんだろうね…この先…

「母さん ハンドクリーム塗ろ」…………

優しい誠治くん。
今は まだ先が見えないけど、誠治くんに光がさしますように。。。

来週も 全力で誠治くんを応援したいと思います。


そして、昨日初体験でした・・・何かというと・・・
よかったら、続きで読んでね。

初めて 体験したのは・・・

「オークション」です。

そう、先日お話した、うちの長男君のほしがってるもののために・・・・・

ちゃんとね、長男君と約束をして、予算を超えたら諦めるということでスタート。。。

オークションって、普通、みんなやったことあるのかな?

私なんて、何の知識もなくってただただ驚くばかり・・・・・

すごいね、入札してドキドキ待ってても、残り1分とかで、更に上の金額が入札されて、時間が10分延長・・・

その10分の長いことったら・・・ないの・・・

入札して、待って、、を5~6回繰り返したんだけど・・・・・

結果は、 残念!でした~

思ったんだけどね、 金額がだんだん上がっていくとさぁ、負けたくないって気持ちが生まれるの・・・

そうすると、「今度こそ」みたいにムキになったりして・・・・・

「オークション」って、ちょっと怖いなぁって思いました。

うちの長男君、 あきらめ切れないから、また挑戦する・・・と言っております。。。

どうなることやら・・・・・



拍手ありがとう! とっても嬉しいです!
 
ららさん、おはよーございます♪

フリ家なんとも辛かったですね(T_T)
頑張ってって本当に軽々しく使えないですね。
だって、充分頑張ってるんだもん!
ハンドクリーム塗ってくれる誠治くん
本当に優しい子ですね。
武家に笑顔が早く戻るといいなぁ~
来週も注目ですね。

オークションかぁ~
私、未体験です(^-^;
やり方がわからないって感じですね~
息子さん、残念(+_+)
でも、まだ頑張るんですね!
好きなものには情熱が違う!
ららさんも一緒ですよね!
手に入るといいですね!
No title
こんにちは♪
お久し振りですv-410
オークション・・・初体験お疲れ様でした♪
私もオークションってやった事無いから分からないけど・・
かなりドキドキですよね!!
やり方が今いち分からなくて・・
でも今回残念でしたねv-393
次、頑張ってみてねv-410
No title
ららちゃん、こんちはっ!!!
今回の4話…観てるこっちも辛かったわv-406
頑張ってる人にこれ以上頑張れ~って言えないよねv-356
なんて、いつも思う私だよv-390
 
特に誠治くんは、お母さんのこと、就活のこと、バイトのこと…
いろいろ重なって精神的にも限界だったんだろうねぇv-394
あの「もう無理だよぉ」の一言…未だに頭に焼き付いてるよv-390
 
来週は、またまた波乱の回になりそうで観るのも辛いかもv-356
でも、きちんと最後まで背けずに見届けるよんv-22
 
私もオークション…経験したことないよぉv-414
アナログ人間だから(笑)なかなか参加できないっ!のが現状v-404
さすが!だよね
ゆずっぴちゃんへe-69

こんばんはv-290
「フリ家」のにのちゃんの演技は、ぐっと引き込まれてあっという間に1時間がすぎちゃうね。
ほんと、さすが!にのちゃんだと思う。
笑ってるにのちゃんがまったく観れないドラマだけど、にのの表情は、担当じゃなくてもきゅんとしちゃうね。

オークションはね、
結局、予算内で即決価格のやつがでたので、さっきそれを落札したの。
本人、大喜びだよ。
私は、振込みしてちゃんとものが届くまでは心配だよ。。。
好きなものへの情熱、年齢関係ないなぁってつくづぃ思うよ。
もうすぐ、中間テスト。
勉強もそれぐらい集中してやってくれたらいいんだけどね。。。
ひさしぶりです!
あ~ちゃんママへe-69

こんばんはv-290
あ~ちゃんママ、久しぶり~!
元気でしたか~?
なかなかコメいけなくってごめんね。
なんだか、9、10月、バタバタしてて・・・i-229
早いよね~、あっという間に年末だもんね。
嵐さん「紅白司会」決まって、なんだか張り合いができた、というか、、、
年末までの支えができたって気がします。
あ~ちゃんママ、京セラはどうでしたか?
コンサート隊長潤くん、かなり変えてきたね~♪
札幌~も楽しみだね~

オークションはね・・・
結局、最初のは落札できずで、、次にまた長男君の予算内で買えるのが出てきたから、即決価格でさっき落札したの。
長男君は喜んでるけど、私は、お金振り込んで本当に届くまで心配です。。。
本当に・・・
のえちゃんへe-69

こんばんはv-290
さっきは ありがとうね。
ドーム、楽しみにしてるね~♪
「フリ家」4話。
救いのない、光の見えない回だったね。
観てるのが辛かった。
「誠治くん、もういいよ」って言ってあげたくなった。
誠治くん、一人じゃどうしようもないよね。
これから、あの親父、変わっていくんだろうか?
誠治くんのことを思うとやりきれないね。
これ以上、頑張ってなんて言わない。
どうか、武家に光が差しますように。。。
来週も しっかり観たいと思います。

オークションはね・・・
今までは、嵐さんのチケットが破格の値が付いてるのを見るくらいで自分が実際入札したことがなかったの。
昨日、初めてやってみて・・・
もうね、2人でパソの画面とずーっとにらめっこ。
終了1分前に 必ず価格を上げられて・・・(泣)
お金の感覚が麻痺しちゃって、ちょっと怖いなぁと思ったよ。
昨日は 残念だったけど、さっき、希望の予算内で新たに出品してる人がいて、即決価格で落札できました。
長男君、大喜びだけど、母は、お金振り込んでちゃんと届くまでは心配だよ。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お帰り~
v-83コメのmちゃんへe-69

こんばんは。
お帰り~mちゃん。
mちゃんのいないブログは、学校で先生がいなくて自習してる感覚みたいだった。。。
寂しかったよ。
元気になったかな?

また、更新楽しみにしてるよ。
そして、これからもよろしくねi-178
コメントの投稿
secret


