スポンサーサイト
今日は・・・
しかし 寒い{{(>_<;)}}

コタツ出しといて よかった~

今朝は……
「赤いふくろ!」
と次男君からのメーがル8時すぎにあり………

はぁ~~ん テーブルの上に目をやると・・・・・
体操服の入った赤い袋が……

あっちゃ~~~ やってくれたわぁ~ 忘れ物・・・・・

しゃあないから 車で出動してやったんだけど…
血相変えて戻ってくるところに 遭遇。

無事に 体操服 渡せました……

がしかし、、、

ものすごい勢いでチャリを漕ぐ後ろ姿 事故しやしないかと心配になっちゃったよ…
男の子って ほんと心配です。
いつも 時間ぎりぎりで…・・・慌てて 出て行くから・・・・
あと5分 早く出ればいいのに…・・・
毎日、毎朝、 「気をつけてね」の言葉と共に 送り出し、 事故なく過ごせてることに 感謝です。。。




うちの 旦那さん、 ただ今腰痛悪化で ダウン中です。

旦那の 腰痛が悪化すると、たち悪い・・・っていうか、はっきり言って面倒くさい・・・・・

「アレとって、コレやって」とうるさくってさ・・・・

そんなこと 言ったら可哀想・・・っていうのはわかってるんだけどね・・・

面倒なものは、面倒い・・・・・ 子供より うるさい・・・・・

っていうのも、 私、生まれてこのかた、腰痛というものを経験したことがなくってね・・・・・

腰痛持ちの人に話すと、「めっちゃ痛くて辛いいんだから、優しくしてあげないかんよ」って言われるんだけどね・・・・・

そんなに痛いの・・・・・? 

私は、 「偏頭痛」持ちだけど、 どうなん? 頭痛の方が辛くない???

私が 「頭痛い」って言ってても、大体は知らん振りで、当たり前に「ご飯は?」とか、言ってくるしさ

まあ、そこにはお互いの「思いやり」っていうものが必要なんだけどね・・・

わかっちゃいるけど・・・・なかなかね・・・・・

結婚何年だ? 18年も経つと、いかんね・・・
あー・・・・ちょっと反省せねば・・・・・
「思いやり」・・・大切であります。。。。



さっきまで、 結構 長電話してたんだ。 嵐友ちゃんと・・・

「嵐テレビがない日は、ゆっくりできるね」なんて言いながら・・・・(笑)

気付いたら 1時間半近くも喋ってたよ

久しぶりだわぁ。 こんなに 長電話したのって・・・ 

んふふ  嵐友ちゃんとは、電話でも ずっと喋っていられます


水曜 テレビ誌発売デー

ちょこっと、立ち読みしてきたけれど・・・・

今週は、買わずにスルーしました~  

どうかな・・・? 
「ジョン」が、表紙めくると、 いきなり「コスプレ」嵐さんが、ドーンと飛び込んでくるよ。

思わず 連れて帰ってきそうになったけど、 立ち読みで我慢しちゃった~

「ガイド」は、「嵐便」が、末っ子さんコンビだよん。

潤くんは、 最近 シャツを何枚か買って着ることが多いって
今年は、チェックじゃなくて、無地のものなんだって。
それって、 大雅くんじゃね? って思っちゃいましたが。。。
どうでしょう・・・・・潤くん!?


ケンタッキーの ポットパイCM、更新されてるよー!
潤くん、 めっちゃかっこいい~~~



 拍手ありがとう! とっても嬉しいです!
 
ららちゃん おはようv-410

夕べは自分がうたた寝してました。
うたた寝って気持ちいいねv-415

うちの息子たちもチャリ通学だったんだけど 
漕ぐのめちゃくちゃ速いよねv-405
それぞれ、30分くらい漕いでたから ほんと事故が心配だったv-390

私はね、若い頃は偏頭痛持ちで ひどいと薬のお世話になり
年取ってからは(笑) 疲れると腰にくるのv-393 

腰痛、ひどいときは寝るのもつらい。
どんな体勢でも痛くて泣けてくるよ。
だから コンサート前には腰に要注意v-363だよ。(ニノちゃんか!)

やっぱりお互いを思いやる心って 忘れちゃだめだね。
全然思いやってないや。反省 反省。
まだまだお仕事してもらわねば(笑)

じゃあまたねv-222
ららちゃんv-354

腰痛はキツいよi-238
私も経験してよ~くわかったんだよね。
でも、頭痛持ちでもあるから、それもわかる。
あの、嵐会のときだって頭痛薬はちゃんと持参してたよ。

私も我儘だから、やさしくしてほしいけど、
旦那チャンには『メンドー』って思っちゃうe-319
いつまでもちっちゃな人間だよ、私。

それにしても“いっしょ”だよ。
その息子ぶり。
いっつもぎりぎりで、自転車もまさに爆走で。
見ててこわいくらい。

昨日も一日家にいたのに
バイトぎりぎりになってから『寒いからパーカー』って。
それが『見つからない』って。
も~e-270
多分遅刻したよ…

こんな様子はいつまで続くのかな~~e-263
寒い~
sakkoちゃんへe-69

こんばんはv-290
sakkoちゃん、 あの後、うたた寝しちゃったのね。
うたた寝って気持ちいいもんね。
コタツで ウトウトするの、大好き・・・です(笑)

女の人は、頭痛持ちの人多いね。
頭 痛いのも辛いよね。
ほんと、痛くて気持ち悪くなる時もあるし・・・
そこまで痛くなっちゃうと 薬のんでも、治らない・・・

腰痛持ちの人も 多いね。
腰痛は、無理しないのが1番なのかな?
でもね、私がその痛みを知らないから、旦那に対しても優しくなれないのかしらん・・・?
まだまだ、頑張って働いてもらわないといかんからねi-229
反省して、オットを大事にしたいと思います(笑)
一緒だね
haruちゃんへe-69

こんばんはv-290
そういえば、この前haruちゃん、頭痛薬持ってるって言ってたね。
CMじゃないけど、頭痛くなると楽しいことも楽しめなくなっちゃうもんね。。。
あ、それ、腰痛でも同じか・・・i-229
腰痛は、無理しないのが1番なのかな?
これからは冷えるし、余計に治りが悪くなっちゃうのかな?
面倒・・・だけど、まだまだ、元気で働いてもらわなければならないので、旦那は大事にしたいと思います(笑)

男の子のチャリは、ほんと、すごい勢いで漕ぐからスピードも出るもんね。
去年、友達の子(高校生)が2人も通学中に事故したので、他人事ではなくってね・・・
運転する自分も気をつけなきゃって心がけてるけど、 子供は帰ってくるまで心配だね。

こんばんは
ららさん、こんばんは☆
先日コメントを下さったららさんですよね?
その節はご訪問&コメントありがとうございました^^
さっそくおじゃまさせていただいてしまいました。

「気をつけてね」の1言、私とっても好きというか、大事にしているのです。子供のころに、自分が口にした"気をつけてね"の一言が、言われた相手がちゃんと目的地に着くまで、その人を危険から守ってくれるんだよって話を聞いて、言霊的な迷信なんですけど、それ以来ちょっと自分の中で密かに特別な気持ちを込めて発している言葉なんです^^ららさんの、息子さんに対する「気をつけてね」を読んで、ついお話したくなってしまいました^^
完全に私ゴトでごめんなさい(汗)
またおじゃまさせて頂いてもいいでしょうか・・・?
それでは、失礼致しました~。

ありがとう!
かーこさんへe-69

こんばんはv-290
きて下さったんですね!
ありがとうございます!
それと、優しいコメントありがとう!
かーこさんのおっしゃるように、毎朝の「気をつけてね」がお守りになってると信じたいと思います。

家族の健康あってのアラシゴト(おおげさかな?)だものね。
かーこさんの 優しくてすごく気遣いの伝わってくる言葉、素敵です。
こんなオバチャンの書いてるブログですが、是非、また遊びにきてくださいね。
私も かーこさんのところへお邪魔させてくださいね。
コメントの投稿
secret


