スポンサーサイト
フリ家 #2
何気ない 朝の通勤風景。
今朝は 道行く人が1枚上着を羽織ってて ぐっと秋めいたように感じました。
木々の葉を揺らす風も 閉めきった通勤の中からはなんだか冷たそうに思えました。


会報50が届き、 暑かった国立が 少し懐かしさを感じながら振り返れたような……

ドームツアー いよいよ3日後ですね!
残念ながら 私のドーム参戦予定はないんだけど、心が躍ります
ワクワクしてます

行かれる方、思いっ切り楽しんできてね~


そして、今夜は、火曜日「フリーター、家を買う。」 感想を ちょこっとだけ。。。




うーーん にのちゃんって、 「武 誠治」にしか 見えないんだけど。。。 

にのちゃんって、 すっとその時の役になっちゃえる人だよね。

誠治くんに 全然にのちゃんがちらつかない。 さすがだよ、にのちゃん



「フリ家」第2話。 

誠治くんが、 ようやく、というか少しずつ自分の現実を思い知らされて、変わりはじめようとし出したね。

何をやっても長続きしない、何のスキルもないのに 頭でっかち。 
がむしゃに頑張ることをしない。

だけど、お母さんの病気が 誠治くんを目覚めさせてくれた。 
このままじゃいけないって 気付かせてくれてる。。。

お母さんを見てると、 苦しいよ。 
病気は 治るどころか、これ以上進行しないか心配。。。

今の誠治君は、とにかく、目の前のことを頑張るしかない。 
自分ためにも、、お母さんのためにも。。。


だけど・・・・・
やっぱり、誠治くんを我が子に 置き換えちゃうんだな。 
数年後の我が子かも・・・って

誠治君の部屋、 リアルにうちの長男君の部屋再現!って感じです

ありえそうなんだよ、 ほんとに・・・ 今夜は、長男君と一緒に 観てたんだけど、 隣りで「フン!」って笑っておりましたが・・・(笑)

工事現場の人たちが、 「目の前のことに 全力を尽くしている。 この先に 一体 何があるんだろう・・・」

このことが、見えただけでも、誠治くんはこれから前へ 進んで行けそうなのかな。





・・・・んにしても、、、 あのお父さん! 
キャッシュコーナーでお金下ろしてたと思ったら・・・!?

アレは、どういうこと??? まさか? 愛人・・?じゃないよね?

それに、、、お隣さん! 何アレ!?? 
お母さんは、 もう前からお隣さんからの嫌がらせにも耐えていた、、そんな感じがしたんだけど・・・・・

お姉さんは、 お姉さんで、「院長婦人」だから、とか言われてはっきりもの言えない感じだし・・・・・


何かと問題有りな 「武」家のようだね。

誠治くん、 頑張って! 
今は、頑張るしかないんだよ! 
その先に 見えるものは何かわからなくってもやるしかないんだよ!   
・・・・・そんなことを 思った第2話でした。




うえぶの 「フリ家」クイズプレゼント、応募してきました~
当たると 何がもらえるのかしらん!?
 
ららちゃんv-354

寒いっi-199
感覚としては秋っていうより…冬i-238
ストーブに足近づけて、いま書いてるよ。

風もありそう。
自転車ヤだなぁ~。
手袋してこっ。

「武」家は笑っちゃうほど問題山積だね。
これから頑張ったり、反撃したり…
スカッ!とする場面も出てくるよね。

昨日は誠治くんが最終的には頑張ってくれたから、ま、よかったけど、
イライラさせてくれる人たちが目白押しだったからね。
来週はどんな展開かなe-3
ららちゃん こんばんはv-410

相変わらず 夏模様?の我が家です。
さすがに今日の寒さは骨身にしみるよv-393

秋ドラマ、結局「フリ家」しか観てないのv-356
TVつけてるけど ながら観(←ながらみって使うよね?)してるものばかり。

しっかし このドラマ、予想以上の重たさだったよ~v-405
演技派のニノちゃんだから出来る役だね。
がんばれ!!誠治v-91

じゃあ またね。
寒い{{(>_<;)}}
haruちゃんへ

こんばんは(^-^*)/
寒い! 寒すぎる!
私は 今 コタツに入って携帯から レス書いてるよ~(笑)
長男君が まだパソコン代わってくれましぇん。。。

「フリ家」第2話
先週に引き続いて さらに「武」家の人々の抱える問題や状況が明らかになって どうなるの!??な感じだね。

にのの演技に引き込まれてあっという間に1時間が過ぎる…さすがだよ、にのちゃん。
来週からは 誠治くんの成長していく姿を 観れそうだね。
誠治くんの お母さんの病気と向き合おうとする姿 、そこからは逃げないから 観てて救われるよ。ドラマの設定がリアルに自分に置き換えられるから 考えさせられることが多いね。
バラエティーで笑って楽しんで ドラマで感動する…年末までは そんな感じかな
寒いよ~!
sakkoちゃんへe-69

こんばんはv-290
sakkoちゃん・・・さすがに今日は寒いですぞ・・・v-479
私は コタツから出られましぇん・・・
ストーブ出そうかなぁ、そろそろ・・・って思ってる。
だって、パソコン向かうには、足元寒いいんだもん。

「フリ家」確かに 重いね。
笑えるドラマではないね。
でも、どこにでもありそう、ありえそうな家族、内容だから、自分に重ねて観ちゃうよ。
あの旦那は、ありえない!
誠治くんは、うちの長男君の数年後かも?って思えちゃうi-229
お姉ちゃんは、ちょっと頼りない、というかもっとはっきり言えないのかな?
お母さんは・・・私が、「鬱」になったら・・・?
って考えてみるけど、、まあ、私は「鬱」にはならないだろうなぁって結論(笑)
あんなに 神経細やかじゃないからな・・・

でも、火曜日のお楽しみになってるよ。
バラエテイでは、大いに笑って、火曜は「フリ家」で感動して・・・みたいな。
ららちゃ~ん[絵文字:v-389]
今夜はこたつでうたた寝しちゃだめだよ。
風引くよん。

何度も失礼しました。
おやすみなさ~いv-280
はーーーい!
sakkoちゃんへe-69

はーーい!
さっき、長男君交代してくれたから、今はパソコンからだよん(笑)
っていうか、今夜はお目目ぱっちり!
多分、なかなか眠くなりそうにないよ・・・
どうしましょ・・・
この後、お風呂入って、さあ、何観る?

sakkkoちゃん、何回でもウエルカムだよ~i-178
ららちゃん♪
お言葉に甘えてまたお邪魔しました。

私も今宵は・・・どうしよ???
夕方うたた寝しちゃってv-356今頃になって目が冴えてきちゃったの。
でも 美容(笑)と健康によくないよね。

眠くなりそうな本でも読むかな。
でも 夜は字も見にくいし(笑)
かと言ってDVDなんか観ちゃうと
興奮してますます寝れない。(笑)

とりあえず?おやすみなさい♪

タイトルには絵文字出ないね。
ごめんね~。
読書ね~
sakkoちゃんへe-69

読書するのね(笑)
確かに、眠くなりそうやね。
でも、、まだ寝たくないよー。
私は、どうしよう・・・
この前の「しやがれ」?「VS」?
それともパソコンで遊ぼうかな・・・

sakkoちゃん、本は何読むの?
オススメの本、紹介してくださーい!
コメントの投稿
secret


