スポンサーサイト
鍋パーテイ
あー・・・午前様になってしまったぁ・・・・・

今夜は、先ほど、帰宅しました。

前の 会社の人たちと 『鍋パーテイ』 してきました~

相方ちゃんの 旦那さんが今夜は飲み会で、帰りが遅いということで、、、 ならば、集まろうということになり・・・・・

オバチャン8人での 『鍋パーテイ』となったわけです。。。

今日(金曜日)が仕事休みの 2人が昼間のうちに 買い出しに行ってくれてて、他6人は、19時に相方ちゃんのお宅に お邪魔しました。

今夜の 鍋は、、、簡単に、「鍋のスープ」ってあるでしょ? スーパーに行くと いろいろな種類が売られてるんだけど、その中から 「豚みそ鍋」と 「赤カラ鍋」をすることになりました~

「赤カラ鍋」 というのはね、 らら地域にある「赤カラ」というお店の オリジナル(なのかな?)のスープで、 キムチ鍋みたいなんだけど、ちょっと違うんだ。
なんて言うのかなあ・・・・・ ピリピリ辛いんだけど、辛いの後に まろやかさがくる、、って感じかなあ。。。 
わたくし、 唐辛子の辛さは 苦手なんだけど、この『赤カラ鍋』の辛さは なぜか 大丈夫で、美味しかったです

相方ちゃんが、特製の「鳥団子」を作ってくれてて、これがまた、美味しかったの

鍋に 入れる材料は どちらの鍋も 豚ばら、鳥のムネ肉、白菜、きのこ類、ねぎ、糸こん、春菊・・・・・

オバチャンが 8人も集まると、一人は「鍋奉行」的な オバチャンがいて、材料切って、 入れる順番から全て仕切ってくれて、 私は、完全「食べるひと」になってました(笑)

たまには いいよ~ 『鍋パーテイ』  家族でする 鍋とは、ひと味違って オバチャンならではの お話(会社の 愚痴とか、それぞれの近況、ドラマの感想・・・)を食べて、喋って、、笑って、、、めちゃ、盛り上がりました~

相方ちゃんちに 先月生まれたダックスの赤ちゃん3匹 明日、それぞれの引き取り先へと 旅立っていくそうです。 
3匹とも すくすく育ってて 可愛かったよ




18時からは、「少クラ プレミアム」だったね

「君と 僕の見ている風景」ツアー 国立4daysの 映像 流れたね

途中、黄色い麦わら帽子を 被った人を 観客の中に見つけて、「わー! 相方だぁ~!」って一人 テンション上がってたんだけど・・・・・

違ったよ・・・・・・ だって、9/4の 映像だもんね。

私たちが 行ったのは、 8/22だったよ・・・・・ちょっと、がっかり。。。。。

これから ドームツアーが 始まるんだけど、、早くDVDになってほしいなぁって思いました~

だって、「summer splash」の5人さんの 可愛いことったら~~~!  たまんないよーー!

国立の 感動が蘇ったよ

ドームの セトリも 気になるところだね~ 

「コンサート隊長」潤くん ドームは どう変えてくるんですか~~~?


 拍手ありがとう! とっても嬉しいです!
 
こんにちは。

鍋パーティーいいですねー。
私は友達とそんなふうに夜集まることが最近なくなりまして、せいぜいランチです。
赤カラ鍋、初めて聞きました。美味しそうですね!
楽しかったよ
seiさんへe-69

こんばんはv-290
「鍋パーテイ」 楽しかったです。
この年になると、それぞれの家庭があるから、家に集まるってなかなかないんだろうけど・・・
ふだんは、どうしてもランチになるし。
私は 車だったから飲めなかったんだけど、飲む人もいて、オバチャンは大いに盛り上がりました~

「赤カラ」鍋、やっぱりコチラの地方の人しか知らないよね・・・
辛いけど、マイルド~なお味で、 是非わが家でも作りたいと思いました。


コメントの投稿
secret


