スポンサーサイト
フリ家 ♯1
修学旅行2日目の長男君

本日は、 長崎平和公園~雲仙地獄巡りを 訪れたようです。
いつもいて当たり前の 家族がいないと、妙に気になる母であります(いても、ほとんど喋らないのにね・・・



次男君の学校は 本日 球技大会(バレーボール)

次男君の高校の球技大会 春と秋の2回あるんだけど、大変盛り上がるらしく、、球技大会なのに、クラスでTシャツ揃えるのは序の口、 毎回(特に2 3年)仮装パーティーのようにクラスごとに 衣装を揃えるんだとか。。。
次男君のクラスも 春はまだ高校入ったばかりで何もしなかったんだけど、
今回はTシャツを揃えるからと言って 1200円請求されました(^_^;)

ハイ(笑) Tシャツ見せてもらいました~ 
黄色いTシャツで、 なんでか「納豆魂」って書いてあって・・・粘るってことかい???
クラスの子の 全員の名前が 背中に書かれてました。 青春だなぁ。。。



そして、今夜は待ちに待った「フリーター、家を買う。」スタート


にのちゃん 『武 誠治』だったね。
水野さまは どこにもなくて(…当たり前か…) さすがは にのちゃんでした。

にのちゃん番宣で言ってたとうり、 いろんな目線で観れるドラマだね。

私の場合…
我が息子が何年か後 就職して3ヶ月で辞めてしまったら………とか……考えてしまいました。

どこにでもありそうな 家族の光景…

健気に 明るくふるまう母…… 忍び寄る「 うつ」 という病が 見え隠れして………

堅物?頑固な父と衝突する息子 誠治。


それにしても、なんで、あのお父さん、あんなに頑固で、わかってないの!???

お母さん(妻)が、「うつ」になったのが、自分のせいでもあるんだって、なんでわかんないの!???

あんなシリアスな シーンで、竹中さんはずーっと ふざけてたんだね(笑) 想像すると 面白いな。



時々 笑いもあったけど、簡単に笑っては観れないテーマのドラマだね。

誠治は これからどう変わっていくのか……?

初回にして ぐっと引き込まれるドラマでした。

途中 ひとりカラオケで「リンダ」を歌う にのちゃん。
ココ 唯一、 わざとへたに歌ってるにのちゃんで、ほっとしたわぁ


追い込まれていく 誠治。

香里奈さんも、 いい味出てたね。 ぴったりな役だなぁって思った。

原作を 読んでない私。 これから どうなっていくんだろう・・・・・

いろいろと考えさせられることの 多いドラマに なりそうだね。

エンデイング、 「果てない空」♪聴けたね~ 最初、にのと誰の声だろ・・・・?

しっとり 歌い上げる感じの曲だね。 Mステで、早く歌ってほしいなぁと思います



続きにちょこっと ワタクシゴト。。。







今日はね、な○やで久しぶりの 嵐友ちゃんに会ってきました。

せっかくのな○やにきたから、、ちょうど今 松坂屋で「北海道物産展」の催事をやってるということで、、そうこれを買ってきました~

101019_165211.jpg 101019_110956.jpg


北華楼の バームクーヘンです(写真上)
「しやがれ」で 大泉洋さんがオススメのスイーツで 潤くんが「うめぇ」って食べてた

お味は…
まあ、、美味しかったです

そして
お昼は 嵐友ちゃん リクエストのこれを久しぶりに食べました(小龍包とサンラータンメン。 私は手前の黒)

写真奥の 白サンラータンメンは、ピリピリと辛くて、私は手前の黒にして正解

お友達も潤担で、ほとんどが 潤バナだったけど、、、面白かったのが、 私は「ほっそり潤」 お友達は「ふっくら潤」が好みで、 お友達ったら、 ちょっとぶくった潤くんの ちらっと見えるお腹が好きだって言うんだよ(笑)マニアック~!?って思っちゃいました~

手先が 器用なお友達に 今日もいろいろ頂きました。 どうも ありがとうね

今日も、 楽しい時間を すごせました



 拍手 ありがとう! とっても嬉しいです!
 
ららちゃんv-354

いいな~、小龍包ランチv-271
それから、バームクーヘンe-266…は、並ばなかったe-3
『まあ、、美味しかった』んだぁ~i-229
そうなんだね。うんうん。

“フリ家”は、観入ちゃって、すぐ終わっちゃったよ。
にのちゃんのダメ息子ぶりも決まってたし、
浅野さんのうつ状態、こわいくらいだったね。

実際にあの竹中さんが旦那チャンだったら…
ワタクシはと~~っくにキレてますe-268

ってことは、私はウツにはならないってことだねe-390
ま、それは朗報ってことで…来週も楽しみだよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ららちゃん、こんにちは♪

次男くんの球技大会、そんなに盛り上がるんだぁ。
でも、お金請求されるのは辛いねe-330

「フリ家」はね、いろいろな立場で考えちゃったなぁ。
私も、息子に置き換えて観てしまうから
怖かったですe-263

お!「プチプチ嵐会」いいね~e-454
楽しそうなららちゃんの顔が浮かんできましたよ♪
北華楼のバームクーヘンだぁe-266
実は私、ネットでポチッとしちゃいました^^
初お取り寄せですe-319
けど、「まぁ、おいしかった」・・・なんだ。
そっかぁe-282

そうだね~
haruちゃんへe-69

こんばんはv-290
「北華楼」のバームクーヘンは、美味しかったんだよ。
私が、個人的にバームクーヘンがすごく好きなわけじゃあないから、潤くんが、「うめぇ!」って言ったバームクーヘンがどのくらい美味しいんだろ?って気になって食べたかったんだi-179

「フリ家」は、あそこまで重い内容とは 思わなかったよ。
お母さんの鬱が、ほんと、怖いね。
どこにでもありえそうな事、ありそうな家族、どの目線からも、自分や自分の家族と比べたり、重ねて観ちゃったよ。
誠治くんの 成長を見守りたいね。

ほんとに。。。
v-83コメのMちゃんへe-69

こんばんはv-290
ほんと、楽しかったね。
いつも いろいろとデートプランを考えてくれてありがとう!
サンラータン(黒)は、やっぱりサンラータンだってば(笑)
(白)は、潤くんは、ちょっと苦手かもねi-179
辛いもの食べた時の「辛っ!」って言う顔が浮かぶわぁ~
私も 久しぶりで美味しかったよ。

私の・・・頑張ります・・・(笑)
Mちゃん見習って、自分磨き頑張るよー。
「ゆず」もね・・・・i-229
張り切って渡したのに、肝心の香りが・・・・・・
イメージしてね~i-178
ららちゃん、こんばんは!

フリ家、重たいテーマだけど、
色々と考えさせられちゃうよね。
私もあんな旦那だったら、絶対ダメだな。(>_<)
養ってやってるって・・
でも、世間では、今でもいるんだろうねぇ~
これからの展開が、とても気になるね。

これが、例のバームクーヘンなのね。
私も近くで、北海道物産展があったら、
買ってみたいなと思ってるの。
いえ、美味しいです!
ひっとんちゃんへe-69

こんばんはv-290
なんかね、決勝トーナメントまで1年で行ったのは次男君のクラスだけだったみたいで、やっぱり上の学年にはかなわないらしいんだけど、すっごく盛り上がって楽しかったみたい(笑)
でも、去年生徒指導の先生が変わって、球技大会があまりにもハデになっていってるから、今年から、禁止事項が増えたみたいでね。 結構、ぶーぶー言ってたわv-411

「フリ家」よかったね。
1話で、まず、人間関係がしっかり描かれてて、テーマがはっきり伝わってきたし。
ひっとんちゃんちの息子っち、まだ6年生でしょ?
うちは、もろ、誠治くんの部屋みたいだよ。特に、長男君e-330
修学旅行帰ってきたら、「フリ家」見せてやらなくっちゃ。

北華楼の「バームクーヘン」
美味しかったんだよ。
ただ、私がバームクーヘンがそれほど好きじゃなくてねi-229
潤くんが、「うめぇ!」って食べてたから、食べたくなちゃったんだi-179
ひっとんちゃんは、お取り寄せしたんだね。
美味しいから、 楽しみにしててね。
ありがとう!
ふうちゃんへe-69

こんばんはv-290
先ほどは、ありがとう!
仕事終わって、本屋さんへ向かう途中だったよ。
すっごく嬉しかったよ。

「フリ家」は、あんなに重いドラマだとは思わなかった・・・
どこにでもありそうな、どの家族にも起こりえることだね。
いろいろ、重ねて考えちゃったよ。
旦那は・・・うちとは全然ちがうけど、ほんと、腹が立った。
誠治は、、、何年後かに うちの息子もああいうふうになちゃったら・・・って思っちゃった。
奥さん(妻)は、、、まず、私があんなにいい母・妻ではないな・・・
だから、鬱はならないな・・・

今後の誠治くんの 成長が楽しみだね。
こんばんは ららちゃんv-410

息子ちゃんが一人いないとどんなかな?

私もバームクーヘン買って来たよ。
今日ね、やっとやっと“大奥”観に行ったの。
zepp近くの映画館に。

でね、その帰りに偶然知ったんだけど…
今日から北海道物産展、名鉄百貨店で始まっていたの。
松坂屋は昨日まで?だから… 
あきらめていたからラッキーだったv-221

今月は、しやがれ関連の甘~いものばかり 
買っているわ~v-399  ヤバイヤバイ!

フリ家→大奥 ニノちゃん祭りの2日間だったよv-398
ほんとだね
sakkoちゃんへe-69

こんばんはv-290
子供が1人いないと、、、この時間にパソコンに向かえるよ(笑)
でもね、私、兄ちゃん(長男君)とは気が合うから、いないとちょっと寂しい・・・かな。
きもーい!って言われそうやけどi-229

sakkoちゃん、にのちゃん祭り楽しんでるね!
バームクーヘン、そうそう!確かに松坂屋は昨日までって言ってたわぁ。
名鉄で買えたんだね。 よかった。
「キルフェボン」はね、お店の人に頼んで、ケーキを見せてもらったよ(高くて我慢の子!)
開店の時間に行ったからケーキはいろいろありました。

ほんとだね、、甘いものばっか買ってる~
いかんいかんi-229 太っちゃう~
でも、いつかフルーツタルト&クリームチーズケーキ、食べたいな。
コメントの投稿
secret


