スポンサーサイト
5人の 笑顔
最近ね、 年のせいか^^;  すごく物忘れがひどくなってきてるんです…(…って 何の告白?)

いろいろあるんだけど、、、
昨日(一昨日)なんかは 、 旦那に「そろそろコーヒー(の粉)なくなるから 買っといて」 って言われて、  「はいよ~」と 調子よく返事したものの、 今日(昨日)のスーパーの買い物では しっかり忘れて帰ってきており………

さあ 晩御飯の準備しよ~って キッチンに立ったところで「あっ、 しまった!コーヒー買ってくるの、忘れた! お父さんに怒られるよね…」ってボソッと言ったら、、 長男くん「はい、もう1回行ってら~~」って・・・・・

あーー、、しまった……面倒くさーい!  なんで忘れるんやろ……?(もちろん、また買いに行ったよ

もうね、 紙に書いて持っていっても、忘れたり・・・  大事な用事がある時は、 アラーム鳴らして 思い出すようにしてるんだけど・・・・・

今から、こんなんじゃ、 この先が 思いやられるなぁ・・・・・と思うこの頃です

この前みたいに、 コンロに火かけたまま、眠ったり、物忘れがひどくなってたり・・・・・ 

なんか、 いい方法ないかしらね・・・・・・・?



それとね、 今日(昨日)、長男君と コンタクトレンズの買い足しに一緒に 行って 眼科の検診を受ける待合室で待ってた時のことなんだけどね・・・・・

待合室に 置いてある雑誌のラックってあるでしょ?  なんか、雑誌を見ようと思って選んでたら・・・・・

ナント! 『アラシゴト』が 置いてあったんです! わたくし、一人でテンションUP

まぁ、 誰に言うわけでもなかったんだけど、長男君にそっと、「アレ、アレ、見てみて~!」って小声で指差して「すごいでしょー」って喜んでたら、、、「やめてくれん? きもいんですけど」って言われとりました・・・・・

いいやんかねぇ・・・ きっと、ここのお姉さんたちの誰かがあらしっくさんなんだわって 嬉しくなっちゃったよ~

さすがに、待合室で読むのは やめましたが・・・・・


さてさて、「しやがれ」今夜(昨夜)から再開でした~

・・・・っと、ここまで書いて、昨日は眠くてダウン。。。。。




アニキゲストは 天パスターな 大泉洋さん。

今回の潤くん 何だか 茶色かったなぁ…・・ 前髪 左分け目って珍しくないかい…? 
うーん(゚.゚) 何だろ… カーディガンは裾がふりふり?ひらひら?してて可愛かったよ…・・翔くんベストの裾 ひらひらと お揃っぽかたし
……んだが、、、なんだか茶色な潤くん 、眉だけ黒いな。みたいな……(笑)
潤くんは やっぱり黒い髪の方が好きだな。。。


大泉洋さんがゲストで、 嵐さんすごく リラックスして楽しそう。 SPとかじゃなくて、通常の「しやがれ」だから、なんだか ホッとするような感覚があったよ


大泉さん、 北海道のいろんな魅力を紹介してくれたね。
札幌コン行かれる方、 あのバームクーヘン買い!ですな



高校地歴の教育免許持ってる大泉洋さん(大泉さんみたいな先生、 授業が楽しいだろうなぁ)


教室コント? 楽しかったね。
翔くん なんだかハチクロの頃?黄色い涙の頃?思い出すんだけど…私だけかしらん……?
ああいう 机の並びの時って、 やっぱり潤くんが1番後ろなんだなぁ・・・みたいな(笑)

「うっせー、天パー!」って言ったのは誰だっけ???

いちいち、「スクールウオーズ」やっちゃう大泉さん、ちょっと面倒くさいわ

標津町?の給食、「イクラ丼」 15000えん! いいなぁ~ おいしそうだったなぁ~
完食しちゃう 雅樹くん、エライよ


そして、、、
大泉さんとの料理対決、 にのちゃん頑張ってたね~
豚肉の すじ取りで 包丁をトントンする にのちゃんに 萌え~
潤くんじゃないのが 新鮮だし 嬉しいな。
「ソースかつ丼」 シンプルで簡単にできるね。 うちの次男君、大好物です。 今日、作ってあげようかしらん・・・


途中、みんな、観た? あわび! 一口食べた潤くんが、それを、、翔くんに、、、あーんって~~~!!!
びっくりだったー! 嬉しかったー!! あの画は、貴重だよー! 潤くんから翔くんへの回し食べ

ほ~んと、 いいもん、観れました


「VS」とは 違う魅力の 「しやがれ」。
おかえり~待ってたよ~なとっても 幸せな1時間でした


昨日の 羽田空港での式典映像、 3人さん(潤・智・雅紀)だったんだよね?
わたくし、 観れてないよ・・・(泣)  明日の WSでも やるかなぁ・・・・・



 拍手ありがとう! とっても嬉しいです!
 
おはようございま~す♪

忘れるよね、いろいろ。私も、「かっておいて」と言われても、しょっちゅう忘れて・・・・、ららちゃんのお家と同じような会話(息子との間に)繰り広げられています。 メモして、アラームを!っていうのもまるで同じ!(笑)

アラシゴトがあったなんて、すごい!
そして、そこでの長男くんとの展開がまるで、我が家を見るような感じで。そこも笑わせてもらいました。

あの「あわび」のシーンは「オオッ!!!」でしたよ。潤くんが翔くんにまさかの回し食べ!!でしたもん。良いもの見させていただきました。

ららちゃんv-354

物忘れしない方法があったら…ぜひ、私にもi-199
それにしてもららちゃんはエラい。
私だったら『明日買うから、ごめんね。』だよ。

洋ちゃんの“スクールウオーズ”
私、知らないから『何やってんだe-3長いし…』ってかんじ。
翔くんの痛さには慣れてるけど、これは確かに面倒くさかったよ。

バームクーヘンねぇ~。
娘が名古屋で買ってきてくれたのがすっごくおいしかったの。
『バームクーヘン??もさもさするでしょ?好きじゃないんだけど…』
って言ってたら大間違い。
しっとりしてて、間違いなくおいしかったの。
もっと、ずっと安かったし。

ま、でも大きさも違うだろうし、並んでなかったら買っちゃうかもi-236
(笑)
タルタルちゃんへe-69

こんばんはv-290
今朝は、タルタルちゃんのところへ遊びに行って自分のブログに戻ってみて、びっくり!
ほとんど、おんなじ時間にコメしてたんだね!

タルタルちゃんの息子さんもそうなの?
うちの場合、どちらかというと長男君の方は私の話に嫌々ながらも耳傾けてくれるし、頼みごとも聞いてくれたりするの。
昨日の「アラシゴト」の時も、 「ハイハイ」みたいな顔して帰りの車のなかで、「オメ~な奴(めでたい奴)やねぇ。」って笑われて・・・i-229
何かと、忘れてしまうでしょ。
書いてもそのメモを持っていくのを忘れたり・・・
アラームも鳴ってから、「何だったっけ?」って思い出したり・・・・
年 感じるね。。。

「あわび」! 翔潤のめっちゃ 貴重な画だったね!
一人、 テンション上がってたよ。
こんばんはー。
ららちゃんのブログを見て明日友達に渡さなきゃいけないものを思い出しました(^^)
危ない危ない。
ほーーんと忘れちゃうよね(*_*)
私も2度3度と買い物に行くこともあります。。(^_^;)
潤くんの髪は茶色が色濃く映ってたよね。
照明の影響かしら?すっごく茶色に見えたの。
私もららちゃんと一緒で黒髪のほうが好き♪
翔潤の回し食べには私も萌えました~v-238
こんばんは
haruちゃんへ

こんばんは('-'*)
ほんと 忘れない方法ないかねぇ…
うちの旦那さん、コーヒーだけは切らすと怒るし機嫌悪いの…
普段は 掃除嫌いな妻を目つぶってくれてるし、せめても コーヒーくらいは忘れて「ゴメン」はちょっと悪いかな…と。。。

バームクーヘン 私もそんなに食べたい!って思わないんだけど、潤くん おいしそうに食べてたし、今日は「北華楼」だっけ? 午前中で売り切れだったみたいだよ。
haruちゃん、札幌で買って食べてみて~ 感想聞かせてくださいな
よかった(笑)
みみこちゃんへ

こんばんは('-'*)
よかった(笑) 思い出せて。。。
「大奥」もリベンジできてよかった(笑)……って 今 全然関係ないね^^;
みみこちゃんは まだ若いでしょ~?
私なんて40すぎてから ほんといろんなところの 「老化」(認めたくなーい!)を感じるよ(^_^;)
書いても そのメモを持っていくのを忘れたり、書いてあっても買ったつもりで帰ったら しまった…みたいなことも たまに……
基本 楽しく生きる!がモットーだけど、自分の現実をしっかり受け止めねば…と思うこの頃です

しやがれの潤くん、 ほんと、茶色っぽかったよね? なんか しっくりこなくって……
気になっちゃたよ。
翔くんへの「アワビ」あーんは 萌えたね~~




ららちゃん、ちょっとだけご無沙汰ですv-398

物忘れ…二階に行って「あれ??私って何をしに来たんだろ?」
ってのが たま~にあるよv-356
買い忘れも覚えたつもりで行くから よくあるし。

私なら忘れちゃったら『自分で買って来い!!』って言うかな(但し心の中でねv-414
『ごめ~ん 今からもう一回行ってくるわ』って一応言うと
旦那は『まあいいわ』って多分(絶対)言うから 
『ごめんごめん』って一応言っとく。
たいていこのパターンだわ。もう一回行く気なんてないけどね(笑)

羽田空港での式典、私、今朝まで知らなかったのv-356
v-306のトリオだね。
さっき某サイト観てきたよ。
潤くんのコメントは 安心して観られたけど
智くんのは ドキドキハラハラしちゃったよ~。
ちゃんと言えるのかしらって 母のような心境。毎度だけどね。

3人ともかっこいいよ~v-351v-348v-349
こんばんは
sakkoちゃんへe-69

こんばんはv-290
物忘れ、逆らえない症状なんだね。
嫌だ、嫌だ・・・i-229年は とりたくないね。
私も、コーヒー以外は、大抵は忘れても「ごめーん」って言って「明日買ってくるから」で終わっちゃうんだけどね。 コーヒーだけは切らすと機嫌悪くって・・・
仕方なく、また買いにいくんだ。

sakkoちゃん、動画で観てきたのね~
私、変なとこ面倒くさがりで、動画あんまり観ないの・・・
でも、観出すとついいろいろ観ちゃって時間があっという間にすぎちゃうね。
これから、観てこようかな。
sakkoちゃんの話、聞いたら観たくなっちゃったよ。
コメントの投稿
secret


