スポンサーサイト
真夜中の嵐2002
わたくし、ずっと前から観たかったものがあるんです・・・・・


何かというと、、、『真夜中の嵐』での 潤くんの「火祭り」と  8年くらい前に雅紀くんがわが町のお祭りにきたことがあって、その映像をずっと観たいと思ってたんです。


その念願がかなって、 今日観ることができました。 心優しい嵐友ちゃん、 私のわがまま聞いてくれてありがとう



まずは、わが町の「裸まつり」にきた雅紀くん。 嵐友ちゃんから「潤くんのす○毛に 注目してね」なんて、言われて 雅紀くんのきた祭りなのになんで潤くん?ってドキドキ

この「裸祭り」 おそらく、8年くらい前なんだろうなぁ・・・ わたくし、かすかに覚えてるんです。12月の第2土曜日。 祭りには毎年、ゲストがくるんだけど、 この年のゲストに「嵐」って書かれてたのを・・・  だけど、その頃は まだ、嵐さんにはほとんど興味がなかった私・・・・・


今 考えると 悔しーー!  だって、当時、嵐さんがくるって知ってたのに、外にも出ず(ほんと寒くって)家の中にいたら、外で「きゃあ~~~~~~!」っていう女の子の声がして騒々しかったのを 思い出すの。。。


あの時なんだぁ! あの時、雅紀くんが家の外にいたんだぁ!って思うと なんで 外に出なかったんだろう・・・・・・くぅ・・・・・悔やまれる・・・・・ 会いたかった・・・雅紀くんに・・・・・


結局、 雅紀くんに気付いたファンの子達が 集まってきて、パニックになっておそらく、雅紀くん、深夜0時の「禊」と言って、裸でふんどしになって祭りに参加する予定だったんだと思うけど、 参加はやむなく断念・・・


N川の 対岸から「禊」の裸男たちの祭りの様子を見守る雅紀くん。 気温4℃、水温4℃の川に入る男たちを見て、「自分もやりたい」と言い・・・・・ 
 

祭りは 終わってしまったけど、明け方の5時くらいに 一人海パンになって神社~川まで走り、、入水。


その 映像を観てる メンバー4人と羽鳥さん。 「わぁ~」とか「すげぇ~」「寒そう~」っていいながら、観てるのが、なんだか 嬉しかった。 私の町のお祭りを見てくれてるんだなぁって思ったら、感激で・・・   あの時に 時間が戻ってほしいよー!って思っちゃいました。



さて、問題の 潤くん「す○毛」だけど・・・・・

雅紀くんの体験した 水温4℃の水がたらいに用意されて、雅紀くんのことを「大したことない」って発言した潤くんが たらいに足を入れることに! 


足の指先を ちょこっと入れた潤くん。 その瞬間、「冷て~~!」って叫び、 すぐ足を外に出すやいなや、メンバー4人が潤くんを羽交い絞めにして、足をたらいに入れさせるの~!
潤くん、「やめろー!」って叫ぶけど、4人はお構いなしで・・・・・
この光景、、今じゃあ考えられないなぁって思ったわ・・・・・


そして、、、

ズボンをめくり上げた時の 潤くんの!問題の!?す○毛が~~! ある~~~! いやぁ~んなんだか、 見ちゃいけないものを見ちゃったみたいな気分!? まだ10代で 歯も矯正してなくて眉毛も太くて、可愛い潤くんなんだよー 今の 成長して洗練されていい男になった潤くんになる前で、ちょっぴり恥ずかしいような・・・・・ 

翔くんにも 「オマエ~!」って言われてたし~  あの頃は へたれ~なキャラだったもんね~

ほんと、いいもの? 貴重なものを見せてもらえました~ お友達、 ありがとう!





もう1つが、 長野県野沢温泉の「火祭り」に参加する潤くんの回。


このお祭りを知ってる人や、このオンエアを観た人は、この「火祭り」危険さがよくわかると思うんだけど・・・


背の高い大きなやぐらを作って、 25才の厄年の男たちがそのやぐらを守り、それ以外の男たちが 神の火を松明につけて それを持ってやぐらを守る厄年の男たちと 火をぶつけ合って戦うという 命がけのお祭り。


これはね、 最初、 あまりの危険さに全く参加する気持ちのなかった潤くんが やぐらを組み立てるところから参加して、 町の人に触れ、話を聴き、だんだんと興味をもっていく様がよくわかるの。


祭りが 始まって、火を持った男たちの戦いを ビデオで撮影する潤くん。 のはずが、 だんだん、気持ちが高ぶってきて、 ついに 潤くん自身も 松明を手に火祭りの男たちの中に入っていく。


「火ー 持ってこい!」の 雄たけびを上げながら 火の粉をかぶる潤くん。 真剣で、緊迫してて、潤くんの表情が ものすごく 凛としてるの。 


スタッフの「もう やめろ」という言葉を振り切って 祭りを最後まで参加した潤くんの顔は、すごくいい顔してた この「火祭り」で、 潤くんの中の何かが 変わったんじゃないかなぁと思いました。


それくらい危険で、 命がけの祭りでした。



2つを 観終わって・・・・

『真夜中の嵐』 当時、全く観てなかったこと、 すごく悔しいの。 やってるとは知ってたのに・・・・・
あんなに 素晴らしい体験をしてた嵐さんを あの頃に見とけばよかった・・・ すごいよ、嵐さん。  10年の時を経て、初めて観れたこと、ほんとに感動しました 

他にも いろんな体験を してるんだろうね。  日テレさん、 再放送してくれないかなぁ・・・・・


拍手ありがとう! とっても嬉しいです!
 
またまたお邪魔しま~す

そうなんですよね~

その当時なんとなくしか観てなくて
でも今は何であの時録画しなっかたんだ、と後悔の嵐ですv-395

観たい番組がたくさんあり過ぎて
DVDを少しずつ地道に集めるしかないかなって思ってます。
そんな日がいつか来るといいな~
ららちゃん、こんにちは!

先日は、ありがとう!
嬉しかったです。(*^_^*)

ららちゃん、貴重なもの観れて良かったねぇ~
感動しちゃうよね。
もう、お話聞いてるだけで、
観てみた~いと思ったよー
やっぱり、10年の歴史は、凄いよね。
色んなことを経験して、今があるんだね。

あの頃の嵐さん達を知っていたかった・・
私は、数年前でもちゃんと見れてなかったので、
もっともっとそう思います。

DVDにして、出してくれないかなぁ~
ららちゃん、すごいよ~!!!
ららちゃんちの近くに、嵐くんが、相葉くんが、来ていたなんて!!!
それで、メンバーがその映像を観ているなんて!
感激やんv-363
いいもの見せてもらえて良かったね!!!
ほんと、再放送してほしいねv-410
切に望みます。。。日テレさんv-345
潤くんのす○毛・・・腕も今は、綺麗だもんねv-353
自分の意思で脱毛?したのかしら・・・
前から気になってたんやけど・・・。
食いつくとこ間違ってる?(笑)
こんばんは
のほほのちゃんへe-69

こんばんはv-290 いらっしゃいませ~

のほほのちゃん、にの担さんなんだね。 
お部屋が ブルーだから、智担さんかと思ってたよi-229
本当に・・・
DVDになってるものはほしくてつい買っちゃうし、DVDになってないものは、再放送してほしいよね~
好きになると、その人の全部を観たく、知りたくなっちゃうよね。

今は、潤くんの露出が少ないから、にのちゃんに浮気してるよ~i-178
今夜の 智くんも楽しみだね~!
感激だったよ
あんちゃんへe-69

こんばんはv-290
そうなの。 家の外に出てたら 雅紀くんに逢えてたの!
時間よ、戻って~!って叫びそうになったよ。
今の嵐さんを観るのはもちろん、楽しくて嬉しいけど、自分の知らない嵐さんがまだまだ、たくさんあるんだなぁと思ったよ。
ほんと、日テレさん、再放送してくれないかなぁ・・・v-344

潤くんの「す○毛」貴重だよー。
見ちゃいけないものを 見てしまったような、、ちょっと恥ずかしい感覚だった。
潤くん、ほんと、いい男になったよねi-175
こんばんは
ふうちゃんへe-69

こんばんはv-290
ほんとにね、今日は貴重なものを観れてラッキーだったよ。
翔くんは 金髪?で耳にピアス、潤くんのこと「おまえ」っていってて・・・e-330
最近じゃあ、考えられないよね!?
まだまだ、知らない、観てない嵐さんがたくさんあるんだなぁって思いました。

本当に・・・
DVDにするか、再放送してほしいね~!
ららちゃんv-354

真夜中、C、D、G…全部再放送希望してますv-363
真夜中なんてホント子どもでしょi-179
かわいいよね~e-266

潤くんは正にやられキャラe-420全開でしょ。
貴重だね、今となっては。

ららちゃん、観れたんだね。
よかったねi-237
この“火祭り”もだけど、確か“滝”もがんばったんだよね。

あ~、出発の翔くんからみんないっしょに自転車e-215でゴールe-222まで観たいな~。
タイムカプセル埋めるまでね。
ほんとにね~
haruちゃんへe-69

おはよーv-290
8年前の 嵐さんはやっぱりまだまだ若くて子供?少年っぽいね。
幼さが 残っててカワユイi-178

まだまだ 観てない、知らない映像が たくさんあるんだなぁって思ったよ。
ほんとに・・・・
再放送か、、DVD化してほしいなぁって思うね。
あんな 素敵な番組 絶対観たいもの!
こんにちわ♪
いいものみれて、よかったですね~。
読ませてもらっているだけで、なんかちょっと脳内再生できる気がして嬉しかった。記事にしてくれて、ありがとうね。
やられキャラの潤くん、翔くんのお前よび・・・、うんうん、浮かびますよ~。
真夜中は、去年ACWでやったのくらいしか見れてなくて、本当にDVDにしてくれたらいいのに。
今の嵐さんの状態だったら、真夜中、CDG、ついでにまごまごと全部DVD化しても絶対売れると思うよ。(逆に、今じゃないとこの企画は通らないかもしれないから今やってほしい・・)
あの時、目覚めていればって思うこともあるけれど・・・、でもねデビューしたての嵐くんには、やっぱりさすがに目覚めなかった気がする(私はね)やっぱり、20代になってからかなあ。でも、こんな風に過ごしてきたんだなあって、その過程を全部見たいなって思うよね。
よかった~
タルタルちゃんへe-69

こんばんはv-290
脳内再生できたなら、よかったわ~
ほんと、今回、運良く見せてもらえたの。
ユーチュでは、観たりしたことあったんだけど、しっかり観たのははじめてでね。
嵐さん、いろんな体験してるんだなぁって 思ったよ。
5人で集まって わちゃわちゃしてるのは全然変わってないんだけど、メンバー4人がみんな、潤くんのことを「おまえ」って言ってるのが笑えた。
昔は ほんと、いじられキャラだったなぁって思ったよ。

『真夜中の嵐』 DVD化してくれたら、絶対買うのになぁ~それか、日テレさん、再放送してくれないかなぁって希望します!
コメントの投稿
secret


