スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大奥を観る、感じる。。。
「おーい、にの出とるよー。」 うちの長男君。 慌ててつけたら セーフブランチにのちゃん、生出演観れました~


「大奥」出演者7人?出てたね。 衣装は 「大奥」カラー、黒&赤でした。


すごいね、『大奥』! 初日 観客動員数 17万人だって!
 

にのちゃん、昨日から、宣伝、Mステ♪とずーっと生放送、お疲れ様 


かなり疲れてるんだろうね・・・ちょっと ゆっくり休ませてあげたいな・・・・・


なのに、番組内のコーナーで共演者アンケートの結果が・・・・・ 最後のオチ?にしては にのちゃん、なんだか可哀想だった  にのちゃんほど、現場の雰囲気を和やかにしようと共演者の人たちとコミュニケーションとる人いないと思うのに・・・・・
かなり、心が痛みました・・・ 元気出してね、にのちゃん。



そして、午後からは、『大奥』観に行ってきました~ 昨日の 京都「大奥」スタンプラリーと併せて感想書こうかな。 ネタばれ有りなので、閉じます。。。




昨日、私たちが訪れたのは、「大奥」ロケ地。 現在行われている京都市地下鉄「大奥」スタンプラリーで ロケ地の最寄の駅に スタンプを押すポイントがあって、6箇所押して、応募すると抽選で、グッズがもらえるというキャンペーンでした。


もうね、、なんて言うんだろう・・・昨日、行ったばかりっていうのは、映画観てるとテンション上がる~上がる

ほんとはね、 迷ったんだ・・・映画を観てからロケ地に行くのか?観る前に行くのか・・・・・?

結果、仕事の休みの関係で、昨日しか行けそうもない、ということで映画を観る前だったけど、思いきって行って来ました。

私たちが 訪れたのは、青蓮院、聖護院、二尊院、妙心寺、仁和寺です。

このロケ地巡りをどうやって記そうかなあと考えたんだけど……私たちが行った場所を時間を追って順番に記録を残すことにします。

9:45京都に着いた私たちはまずスタンプラリーの台紙をもらってスタート
まず 最初に行ったのがココ

101001_104908青蓮院 101001_105802お香



香道 お香をたいて 3つのお香の匂いをかいでその香りがが同じか違うかを当てる遊びが行われたところ。 水野さま、玉木さん、蔵之介さんたちがこの遊びをしてた。

相方がにの担なので、しっかり下調べしてくれてて 写真と照らし合わせながら「きゃあ~!ココ!ココだよ!ココにのが座ってた~~!」と いきなりテンションアップ

この時 水野さまはしっかり香りをかぎ分けて当てたんだよね。

数ヶ月前に にのちゃんがココにいたんだなって思うと嬉しくて嬉しくて…にのを想像しながら 同じ場所に座り…幸せ

修学旅行中のまさに にの担らしい女子高生もいて 思わず声かけたりして、 写真をパチリ

青蓮院から平安神宮を通りすぎて北へ上がると 間もなく聖護院に到着。 だいたい歩いて20分くらいだったかなあ。



ココは 最後のシーンで吉宗がおつかえの男たちに「おいとま」を命じたところ

101001_115054聖護院

聖護院は 拝観には予約が必要で 私たちは残念ながら予約してなかったので中を見ることはできず…

が、、門の下のわずかなすきまをみつけて 怖いもの知らずのおばちゃん二人 寝そべるくらいの体勢で中を覗いてみたら なんと~! まさに 最後のおつかえの50人?の男たちが吉宗に伏せていたあのシーンに使われたところが目の前に見えて!!!

写真は撮れなかったけど この目に焼き付けてきました~



この後 お昼を食べて 太秦天神川まで向かい そこから嵐電に乗って二尊院方面へ

・・・・・と その前に私の行ってみたかった車折神社へ。

大奥には 関係ないけど 嵐さんが訪れて 参拝した五人それぞれの名前のお札をパチリ
101001_135628車折神社

ココは芸能人とかがヒット祈願に訪れる神社で 他にも多数 芸能人の名前が…小栗旬くん 関ジャニさん…の名前もあったよ。

関係ないけど 私の知り合いの名前もありました。



再び嵐電で嵐山へ

駅から北へ歩くこと20分 二尊院到着。

101001_144342二尊院階段

ココはおのふの下駄の鼻緒が切れて 水野さまがおのぶを背負って階段を上がるシーン。
19才の水野さまとおのぶの淡い恋心が可愛かったね




ゆっくりする間もなくまたまた嵐電に乗って次は妙心寺へ

ココの「雑華院(ざっけいん)」というところがロケに使われたそう。残念ながら庭だけの撮影

101001_162337雑華院




最後が 4:45時間ぎりぎりで間に合った(拝観は5時まで)仁和寺。

住職さんのご好意で 5時を少し回ってしまったけどゆっくり観させてもらえました。

御目見得以下の者が掃除などをしたりするところ

雑巾がけをしていたシーンに使われた廊下
101001_165008 仁和寺廊下


これから観に行かれる方もみえるので、詳しくは書きませんが…

水野 祐之進
強い、 かなり強い生命力を感じました。
にのの 演技に心奪われて おのぶを想う愛おしい表情には 涙でウルウル

大倉くんとの殺陣は身震いがするくらいの迫力を感じ… やっぱり にのはすごい!!!

堀北真希ちゃんは とにかく可愛かったね。水野さまを想う表情がいじらしくて健気で

私の1番好きなシーンは どこだろ…?

大倉くんが水野さまを斬ろうとして刀を振りかざしてきた立ち合いのシーンかなあ

吉宗との最後のシーンもよかったし

せつない演技、男らしいにのがとにかくかっこよかった

次は もう少し時間を置いて観に行きたいと思いまーす!


各所でスタンプを押して 最後は烏丸御池駅へ。

18:00p.m ここで ラリー完了のはんこをもらってステッカーをゲット~

101002_215012.jpg




ちょっと暑かったけど 大奥をたっぷり堪能できました~ あ~~、楽しかったぁ



おまけで 番外編
京都駅の土産やさんでみつけた 嵐カラーの象さんストップ~と奈良のマスコットせんとくん
101001_095852 5色の象 101001_183014せんとくん


乗った嵐電の電車は潤くんカラー

101001_133442嵐電車


とーっても 楽しい1日でした~


拍手ありがとう! とっても嬉しいです!
 
ららちゃん、すご~い♪楽しみにしてたの。
私も今日映画観に行ったよ~。
だからららちゃんの写真もすごく身近に感じられてそうそう!ここ、ここ!って。
なんだか私も行った気分になれました。
1日でそんなにまわれるんだね。
もちろん、念入りな下調べと行動力があってのことだけど、ニノ担さんは絶対。行きたいものね。
素敵なお写真をありがとう♪

映画も。とってもよかったね。
私もしばらくたったらもう1回行こうと思ってます♪
ららちゃん、こんばんは~♪

レポ凄いね~e-451
ジ~ックリ読ませて頂きましたよ^^

こんな素晴らしいロケ地巡りをした後の
「大奥」鑑賞はさぞかし感動的だろうねe-266
ニノ担の相方さん、さまさまだねe-460

私は、「大奥」観られるのはまだ先なのよ~e-330
早く観たいわ~e-259

乗った電車が「潤くんカラー」だなんて、
テンション上がるねi-184

すんばらしいレポート、どうもありがと~e-463
お帰り~
素敵な素敵な ロケ地めぐりですねv-22

写真UPも すごくわかりやすいよ~v-218

初日 朝イチで観てきたので
感動がよみがえりますv-10
 
今回の 映画は 内容ももちろんですが
景色(場所)も楽しめる映画でしたので
私も行ってみたくなりましたv-234

スタンプラリーも無事にできて良かったですね。

嵐電が 紫って 潤担には たまりませんねv-238

そういえば わが家にも ネコ目イクミラー
届きましたよ。 おソロで嬉しいですv-353
ららちゃんv-354

レイトショーは、私、つらい。
今、眠い。

長いエントリー、明日ゆっくり、かみしめながら
堪能させていただきますi-178

“大奥”
私は水野さまのぶれない、一本筋の通った生き様がよっかったし、
吉宗の女らしくも惚れちゃうくらいな男気が観てて爽快でしたi-236
すっごーーーーい!!
大奥映画観る前にロケ地に行ってきたとは思えないくらいこんなにも細かいレポをありがとう。
翌日に観た大奥はとっても楽しめたんだろうね。
初日に観てきた私は、リアルにこの写真を見て感じて、めっちゃテンションあがっちゃいました。
とっても素敵なところだったんだろうね~~。
また今度ぜひお話聞かせてね♪
また水野の事を思い出しちゃってポッとなってしまってまーーす。
素敵な何かが当たるといいね♪
ららさん、こんにちは♪

わーすごいv-353
なんか自分が行ったみたいになりましたv-363
詳しくありがとうございますv-411
私はこれから観に行くので
ちょっと予習って感じで読ませていただきました!
いや~すっごく映画楽しみになりました♪
映画観たらまたこのエントリー
読ませていただきますね!
いいなぁ~京都に行きたくなっちゃたv-410
こうして映画以外に映画を楽しめるの
羨ましいなぁ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ららさん、こんにちは
ロケ地めぐりの日記、詳しくありがとうございます
これだけの場所を一日でまわったって凄いですね
頭が下がります
ららさんからいっぱいの元気がいただけます
大奥さえも見にいけていない私ですけど
がんばりますi-199
こちらこそ!
エムちゃんへe-69

こんにちはv-290
エムちゃんも映画、観に行ったんだね。
にの、ほんとかっこよくて惚れ直したよv-398
映画観る前に ロケ地に行くのは果たしてどうかなぁと思ったんだけど、 そんな心配は要らなかったよ。
「ココににのがいた~!」って最初からテンション上がりっぱなしで。
にの担の友にも 感謝なんだ。

演じるにのは、男!らしくて、かっこよかったね。
次は もう少し落ち着いて観たいと思いますi-178
よかったよ
ひっとんちゃんへe-69

こんにちはv-290
ひっとんちゃん、映画まだ観てないのに読んじゃってよかったかな?

ほんと、恐るべし嵐パワー!だよ。
おばちゃん2人をこんなに頑張らせるんだもん!
もうね、 目標は5時に京都駅だったんだ・・・でも、ちょっと予定より遅れて、6時になっちゃったe-330
にのの気配、というか空気を感じられて幸せな1日でした。

映画は、ほんと、にのに惚れ直しちゃったよ。
ただいま~(笑)
すぬうぴいちゃんへe-69

こんにちはv-290
ただいま~ スタンプラリーは まだ人数に達してなくてよかったよ。
すぬうぴいちゃん、私らのこと想像して笑ってないv-411
ほんと、おばちゃん珍道中だったんだから・・・e-330
にのを感じたくて、にののいた空気に触れたくて、、必死に動いたよ。

自分でもすごいパワーだなぁって思うもん・・・
だって、万歩計が帰ったら27000歩! どんだけ歩いたの?って感じでしょ・・・i-229

でも、行ってよかったよ。
映画はより感動できたし、演じるにのはやっぱりすごいなぁと改めて感動しました。

ネコ目イクミラー、おソロなのね~i-178 なんだか 運命を感じますな・・・i-175
感動!
haruちゃんへe-69

こんにちはv-290
haruちゃんは レイトショーだったのね。
にの、 よかったね~
強い「生命力」を 感じたね。 演じるにのは やっぱりすごい!
切ない演技、 男らしい表情、いとおしい表情、、、どのにのも素晴らしくてかっこよくて、惚れ直しちゃったよv-398


感動したね
♪みーやん♪ちゃんへe-69

こんにちはv-290
みーやんちゃんは 初日に観てきたんだね。
私は、映画を観る前にロケ地に行ってしまったんだけど・・・
もう、なんかね、、こんなおばちゃんをココまで動かす嵐パワーってすごいなぁって自分でも思うよi-229
今回は、相方がにの担だからしっかり下調べしてくれてて 行きたかったところは全部行くことができました。

実際、ロケ地に行った後に映画を観るっていうのは、想像以上にテンション上がりましたi-178

うん!うん! 私も話したいよー。みーやんちゃんの話も聞きたいしi-178

演じるにのは、やっぱりすごいね。 男の色気を感じて潤くん、忘れそうになったよ・・・
私も、しばらくは水野様に浸りたいと思いまーす!
よかった~
ゆずっぴちゃんへe-69

こんにちはv-290
ゆずっぴちゃん、映画観る前に読んじゃってよかったかな?
なんか、まとまりのない文章で申し訳ないですi-229

今回は 京都という場所が私の住んでるところからほど近いということで、このロケ地巡りをすることができました。 ロケ地を訪れてにのを感じられたことはもちろん、幸せなことだったんだけど、やっぱり京都の歴史あるお寺は素敵だね。 今度はもっとゆっくりきたいなあと思いました。

映画は、ほんと、演じるにのがすごい!と思います。
なんかね、惚れ直しちゃったって感じだよ・・・i-229
ありがとう!
あまゆりちゃんへe-69

こんばんはv-290
あまゆりちゃん(ちゃんで呼んじゃうよ)、この前は ありがとうね。 嬉しかったよー。
まとまりのないエントリーでお恥ずかしいデスi-229

自分でも、びっくりなの。 ココまで動けるんだって・・・
嵐さんを好き!というパワーは ほんと 最強だなぁって思います。
(前は、こんなんじゃなかったのに・・・)

娘さん 大奥観に行かれたんだよね?(エントリー読ませてもらったよ。読み逃げでごめんなさい)
あまゆりちゃんも、是非!観に行ってきてね~i-178
Re: Re: はじめまして
v-83コメのSちゃんへe-69

こんにちはv-290
はじめまして。 いらっしゃいませ~  きてくださって、ありがとうございます! Sちゃん(ちゃんでいいかな?)こちらこそよろしくお願いします。

Sちゃんは サトシックさんなんですね。 私は潤くんだけど、智くんも大好きだよ。
特に国立の智くんには やられっぱなしで、ソロ、ほんとかっこよかったですよね~ こんなおばちゃんにもちゃんと 手振ってくれて感動しちゃいましたi-175

Sちゃん、私、お隣県住みです。 近いねi-178 Fちゃんのところで お名前拝見してました。
私、ちょっとドキドキしてますが よろしくお願いします!

また、遊びにきてくださいね。 お待ちしてまーす!
甦る。。。
ららちゃん、こんばんは。
すごい!!色んなとこ行ってきたんだね。
私、京都には一度も行ったことがないから(修学旅行もここではなかったし)新鮮・・・っていうか、すごく京都に行ってみたい。
大奥は相方さんと観たのかな?相方さんは無事だった?(笑)
私は初日に観て、やっと落ち着いてきたとこ。
カッコいいニノに本気で恋してたよ。。。
ららちゃん、こんばっ!!!
うひょ~もう感激ですv-344
大奥のあの場面で観たシーンだわとか…ここ、そうそうv-405
なんて一人頷いて読ませてもらったよv-356
あぁ~劇場での感動が蘇るわ(笑)

と、弾丸ロケ地巡り…お疲れ様でしたv-222
幸せな気分にさせてもらったよv-350 ありがとねぇv-415
是非!
小春ちゃんへe-69

こんばんはv-290
相方と行ったよ。結構、タイトなスケジュールで周ってきました。
もうね、前の日にその場所にいた!っていう感動がこみ上げてきて、ずっとウルウルしてたよ。
小春ちゃん、是非!京都、行ってきてね。
ロケ地じゃなくても、日本の古都、京都はすごく歴史を感じられるし、素敵な街だよ。
映画のにのは、ほんと、男っぽくてかっこよかったね。
色気あるし、切なかったり いとおしかったり、凛としてたり、、いろんなにのを観れて、惚れ直しちゃったよi-178
よかった~
のえちゃんへe-69

こんばんはv-290
感動、蘇ってくれた? よかった~!
のえちゃんなら わかってくれるね!
そう! まさに、弾丸ツアーだったの!
5分の余裕もないくらい、頑張って動きました~v-411
なんかね、数ヶ月前に にのがココにいたっていう空気をゆっくり吸い込んできたよ。

ロケ地を回ってからの映画は、前の日の風景がリンクしてより興奮したわ。
にのちゃんは やっぱりすごいよね!

ららちゃんv-354

2度目、失礼しま~すi-236

『わっ、わっ、ここ、ここ』
って、映画観た後この写真見ただけでi-184i-184i-184

この写真だけでも私、にのちゃんを感じちゃったから、
ららちゃんはもっともっとe-266だね。
ホント、ありがとv-344
天気にも恵まれてv-278よかったよ。

おまけの番外編もe-287e-287
潤くんカラーの電車は目にも鮮やかで…
まるで潤くんそのものだ~e-420
はじめまして
はじめてコメントさせて頂きます。

初日に『大奥』観たばかりだったので
記憶に新しく
ニノちゃんのカッコよさ、よみがえりましたv-344
『大奥』スタンプラリーってものがあることも知らなっかったので、とても楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。

そうそう、ブランチひどいですよねv-412
あんなにがんばってるにのちゃんにあんなあつかいって。

また、遊びにきますね!
よかったわ~
haruちゃんへe-69

こんばんはv-290
いらっしゃい~i-178
テンション上がってくれた~???
そうなの~! 映画は、前の日に観たロケ地の風景が蘇ってきて、ずっと涙ウルウルだった。
訪れた場所は、ロケ地というだけじゃなくて、日本の文化を感じられる素敵な庭や建物、もっとゆっくり観たかったです。

電車といい、ストラップといい、嵐カラーにめちゃ反応しちゃって・・・e-330
たっぷり堪能できて行ってよかったよ。
はじめまして
のほほのちゃんへe-69

こんばんはv-290
はじめまして~いらっしゃい~i-178
楽しんで頂けましたか?
のほほのちゃん(ちゃんでいいかな?)は、初日に観に行かれたんですね。
私は、京都もロケ地巡りしてから、映画観ました。
前の日に観た風景とリンクして、最初から涙ウルウルでした。

のほほのちゃん、ブログはじめられたんですね? 足跡見ましたi-179
これから、のほほのちゃんのところにも遊びに行かせてもらいますね~
私のところにも また是非 きてね~i-178
コメントの投稿
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。