スポンサーサイト
『悪人』 :追記あり
『悪人』観てきました。


何の予定もなかった日曜日。 長男君が「映画観に行きたいなあ」と言い出して…それなら 私も行こうかなぁと思い、急遽 行くことに決定~(あ、ちなみに次男君は誘ったけど、中学のサッカー部の練習に顔出してくる~と言って別行動


もちろん 観る映画は別々で違うんだけどね
長男君は 「バイオハザード」  私は 何観ようかなぁと迷って、、「悪人」にしました


「悪人」という映画は 何の予備知識もなく、妻夫木くんと深津さんが出てる作品… 先日の映画祭で深津さんが賞をとられたこと…くらいしか知らずに 観てきたんだけど。。。


出演している俳優さんも 豪華。 樹木希林さん、柄本明さん、宮崎美子さん、、、伊良部、いや、永山詠斗くん、岡田将生くん、スパイダー、いや、満島ひかりさん。。。



パンフより…………


誰が本当の悪人なのか?


土木作業員の祐一(妻夫木くん)は 長崎の外れのさびれた漁村で生まれ育ち、恋人も友人もなく祖父母の面倒をみながら暮らしていた。車だけが趣味で何が楽しくて生きているのかわからない青年。妻夫木くんがこれまでのイメージとは全然違う役で殺人犯を演じてる。


祐一は殺人犯なのに、描かれている状況を観ていくと、「悪」には思えなくて……



深津さん演じる光代も 職場との往復の退屈な毎日で………


「本気で誰かに出会いたかった…」


そんな2人が 出会ってしまい 愛し合う…


が、、それは祐一が殺人という罪を犯した後だった…


「もっと早く出会っていればよかった」


悲しくも 2人はどんどん惹かれ合い 愛し合う。



生まれて初めて人を愛する喜びに満たされる光代は 祐一とともに絶望的な逃避行へと向かう。
やがて地の果てともいえる灯台に逃げ込んだ2人は 幸せなひとときを迎えるが その逃避行が生んだ波紋は被害者の家族、加害者の家族の人生をも飲み込んでいく。


なぜ祐一は人を殺したのか?なぜ光代は殺人者を愛したのか?引き裂かれた家族の運命はどうなるのか?



妻夫木くん演じる祐一の生い立ちや心情を考えると 祐一に同情、というか行き場のない気持ちにかられる。



妻夫木くんって 爽やかで好青年のイメージだったけど、この映画では金髪で暗い眼差し…最初からぐっとストーリーに引き込まれた。



人間としての善悪を考えさせられて 2人の逃避行が必ずしも悪とは 思えなくなる展開で…



最後は 泣けました…



祐一と光代のさしのべ合う手が 焼き付いてる。



本当に、本当に久しぶりに感動する作品だった。



深津さんも とっても素敵な女優さんで大好きなんだけど、 前回観た「踊る大捜査線」とは全く別人のような演技で 感動しました。


お暇な日曜日の午後って お昼寝して1日が終わり、なんてことになりがちだけど、今日はとっても有意義な1日になりました

=追記=
9/13 WSで「悪人」試写会の妻夫木くん、観ました。 妻夫木くんの“涙”・・・すごく胸が熱くなりました


「夏虹にっき。」 9/11up!
めざまし潤くん、浩市さんとの映像出てたね~ 今夜はいよいよ第9話。楽しみだね~


拍手ありがとう!とっても嬉しいです!
 
こんばんは~!
ららちゃん、こんばんは!

「悪人」私も観に行きたい!って思ってました。
妻夫木くんが殺人犯ってのが意外な感じで、深津さんも好きな女優さんだし…絶対観に行きます(^_^)v
ららちゃんのエントリー読んでて、長男くんと一緒に映画観たのかと、仲がいいなぁって思ったら、違う映画だったのね~!
うちの長男くんも、今日友達と「バイオハザード」観に行ってました。
感想は聞いてないけど(^_^;)
あと「ハナミズキ」「BECK」が気になってます(≧∇≦)
ららさん、こんばんは♪

はい!私も本日『悪人』見てきました!
私は、原作を結構前に読んでいて
ストーリも結末も知っていた…?
実は忘れてたんですが、映像をみて
蘇ってきましたー!
たぶん…原作にすごく近く描かれてますね☆
もう、ただただやりきれなくて
何が誰が善か悪かもわからない…
苦しくなりましたねv-393
旦那は気分が落ち込んだと
何度も何度も言ってました(苦笑)
深津さんももちろんですが
妻夫木くんの演技にも、驚きがありました!
こんなにも別人になれるんだと!!
あんちゃんへe-69

こんばんはv-290
そうなのよ。久しぶりに一人で映画観たわぁ。
長男君は 明日学校終わったら「BECK」友達と観に行くらしい・・・(もうすぐ期末なのに)
今日はね、一緒に行けば映画代自分で出さなくていいという理由があったんだi-228
「花男F」や「隠し砦」は一緒に観に行ってくれたんだけどね・・・
さすがにもう、一緒には観ないわぁ・・・

「悪人」とっても、考えさせられる映画だったよ。
妻夫木くんの悪役が、すごーく衝撃的で・・・
深津さんの演技の振り幅、というかこういう役もしっかりはまってて さすが女優さんだなぁと思った。
たまには、嵐さん以外のイケメンもいいよね。
妻夫木くん、大人のいい男になったなぁと思ったわんi-178
本当に・・・
ゆずっぴちゃんへe-69

こんばんはv-290
ゆずっぴちゃん、そうだったね。
結婚記念日はいかがでしたか~?
確かに、男の人はこういう映画、重たく感じるかもね。。。
原作は、ベストセラーだったもんね。
なのに、私は妻夫木くんが初の悪役に挑戦してる、深津さんが賞を取った映画、、くらいの予備知識しかなくてね・・・i-229
とっても、考えさせられたね。
状況を知ると、祐一が悪だとは必ずしも思えなくなってしまって・・・
もちろん、人を殺めることは絶対許されないんだけど・・・

ほんとに! 妻夫木くんの今までのイメージのかけらもなくって、衝撃的だったね。
深津さんも!俳優、女優さんってすごいなぁって私も思ったよ。
ららちゃんv-354

はじめまして。
嵐さん大好き、でも一押しは翔くんなharuと言います。
いつも読み逃げで失礼しましたe-277

私、映画でもドラマでも最後ハッピーじゃないと辛いから『悪人』観れないかもです。
わかっていてもハッピーがいいんだよねe-343

ど~んと落ちちゃうからi-195i-195

でも読む本はそんな話が結構好きだったりするから、
読んでみようかな~って思ってます。

妻夫木くんの悪役はむか~し?
新山千春さんと一緒にやってたような記憶が…
(年の功)
美男美女だったから迫力あったです。

でも妻夫木くんのあの涙e-263
こちらまでぐっときてしましました。
映画観てないけど、この映画への思いが伝わりました。

がんばって一生懸命仕事してる人、作品を観れるのはうれしいです。
さ、がんばってる潤くん、翔くんの時間が迫ってきましたね。
楽しみ~~e-420
ありがとう!
haruちゃんへe-84

こんばんはv-290
はじめまして。
来てくださってありがとうございます。
いつも読んで下さってたんですね!とっても嬉しいです。
haruちゃん(でいいかな?)のお名前はお友達のところで拝見してました。
翔くん担さんなんですね。

「悪人」は、妻夫木くんの新境地、というか、私は妻夫木くんが悪役をやるのは初めて観たので、ちょっと衝撃的でした。
人間の善悪を問うちょっと重たいテーマで・・・
でも、人を殺めるということは絶対に許されないこと。
妻夫木くんの、深津さんの心情にぐっと引き込まれる作品でした。
舞台挨拶での妻夫木くんの涙を見て、また胸が熱くなりました。

たまには 嵐さん以外のイケメンもいいなあと思った昨日でした(笑)

haruちゃん、よかったらまた遊びにきたくださいねi-178
お待ちしてまーすi-178
コメントの投稿
secret


