スポンサーサイト
血液型の話。。。
ちょっと前に 流行った 血液型の話。。。


新しい職場に変わって、1ヶ月あまり。。。 初対面の挨拶から、少し時間がたつと 必ず出てくる血液型の話。


この職場の人からも、はい、聞かれたよん


みなさんは、私の血液型、何型だと思って読んで下さってるのかな?


あのね、ちょっと前にブログを通して出会った嵐友ちゃんと血液型の話をしたことがあって・・・・・


「ららちゃんは、A型かO型かなぁ・・・」って言われたの・・・(ハイ、当たってます・・・


新しい職場でも、、「○○(らら)さんって、A型?O型?」って言われたし・・・


わたくし、、、そう、O型でございます


世間一般の O型のイメージって・・・どんなだろ・・・? 私、、最初は必ず、と言っていいくらいA型?って言われます。  お付き合いをさせていただくと、、「絶対Oっぽい。それか、B」って言われるようになるの。。。。。


これって、、どうよ・・・?微妙・・・?でもね、確かにわたくし、両親B型からうまれたO型なんです・・・


O型、、、のんびりしてて大雑把・・・ なんとかなるさぁ、、、な生き方・・・協調性はある方だと思うんだけどなぁ・・・・・Bの血は 確実に私の体に流れてて、、、基本、マイペース、あんまり人のことが気にならない・・・切り替えは 早い方かな・・・?


私ってこんな感じではないでしょうか・・・・・?(私を知ってる人、いる?)


A型?って 最初言われるのは、初対面は大抵、ちょっと猫被ってるからかな・・・?


A型さん、尊敬します。 やっぱり、決め細やかな性格の持ち主だと思うし・・・嵐さんたち見てても、そう思うもんね。 お互い 気を遣い合うところが・・・


B型さん、素敵です。 自分の意志、しっかり持ってて、ブレがないから・・・ 流されたりすることなく進めるところが 羨ましい。。。


AB型さん、 器用で天才肌の人、多いよね。 物事を考える視点、とか角度が個性的だと思うし、(私の中で)クールなイメージがあります。。。


たかが血液型、されど血液型だよね・・・・・


第1印象で、この人、何型かなぁ・・・?って思っちゃう私・・・


お付き合いさせて頂いてる ブロ友さんのことも、何型なんだろうなぁ・・・っていろいろと想像しちゃってまーす


土曜の朝の、おヒマな私のエントリーでした~ 読んでくださった方、ありがとう~


拍手ありがとう!とっても嬉しいです!
 
ららさん、こんにちは♪

私、ヒマな主婦でして♪
女子って血液型の話大好きですよね!
そんな私ももれなく大好きな話題v-411
前に男性に血液型の話して、くだらないって言われて
マジでケンカしたことありますv-355
その人、私と同じ血液型の男性でしたv-394
ららさんはお会いしたことないし
まだ出会ったばかりですが…
O型っぽいかなぁ~?文章の感じだけだから
なんとなくだけど…
おおらかな柔らかいイメージですねv-22
私はブログ上に思いっきり掲載してます
B型ですv-221
私は会うとB型ぽくないって言われます!
A型とかよく言われるかな?(これ嬉しいです♪)
でも、B型の人には同じ匂いがするって言われて
確実にB型みたいですv-356
B型って変わってるって言われてて、敬遠されがちv-409
何型?って聞かれる時、一瞬ためらいますが…
私はB型って大好きで
前の会社では女性のB型の方がやたら多くて!
気が合うわけでして♪
そんでもって皆、お酒大好きv-345
B型友の会なんて、会を開催するほどv-411
まぁ、私自信は特徴のない至って普通の
B型人間ですv-363
母親がAO型で父親がBOかBB型
なんで確実にBO型な私、O型の要素も満載☆
と長々、私の事を語ってすみませんv-356
んーやっぱりこの話題大好きです♪
みなさんの血液型も知りたいですね☆
コメント楽しみにまた遊びにきまーすv-411
こんにちは~ららちゃん♪
昼から息子二人とも出かけて私もヒマしてます

血液型…
信じる?
うちの家族はみんなA型。うちの長男なんて、誰が見てもA型には見えない超マイペース。学校の先生に、まわりの空気が読めてない!とまで言われたし。
まぁ、私がAとOの子供で、旦那はAとBの子供なんで、息子達は色々混ざったAかも(^_^;)
星座はどう?
私は合わないなぁって感じる星座があるよ。仲のいい友達の星座が片寄ってるし。多いのは、双子座と水瓶座!
あ、私は大野くんと同じ血液型で同じ星座です

私のことばっかりですみませんでした…
ららさん、こんにちはe-454
今日も暑かったですね~v-278

血液型・・・
確かに気になって、ついつい聞いてしまいますよね。
私の前情報・・・いりますか?
私は・・・A型です。
両親ともAという、生粋のAですが、
きめ細やかには、ほど遠いですe-350
気ィ遣いなところは頷けます。

血液型で、100%判断は出来ないけど、
結構、当てはまる点って多いんですよね^^
けど、私は、血液型の相性判断はあまり信じません。

って、力説してスミマセンe-441

もうすぐ、国立始まりますねe-266
ゆずっぴちゃんへe-69

こんばんはv-290
不覚にも・・・ゆずっぴちゃんのプロフの血液型のところ、見てなかったよ・・・i-229
文章の感じからして・・・
ゆずっぴちゃんは、A型かなぁって思ってたよ。
B型なんだね。 いやぁ~、会ったことないけど、見る目変わるかも~!?
きっと、しっかりしてるんだろうなぁ~
男の人って、ほんと、そういうところ、現実的っていうか、ばかばかしい、、みたいなこと言うよね。
うちの旦那がそうだわ。
いいやんかぁ、ひとつの話として聞いてくれれば~なんて思っちゃうわぁ。
B型の会、って楽しそうだね。
ゆずっぴちゃんの意外な?一面が見れそう!?
は~~い!
あんちゃんへe-69

こんばんはv-290
キリンカップ、観てるかな?
おヒマな私、昼間は涼しい部屋でお昼寝しておりました・・・
血液型ね、流行った時も「ふぅん・・・」くらいのテンションでいた私。
でも、少なからずそれぞれの血液型には傾向があって当たってるのかな?とは思う。
うちは旦那の実家が生粋の?A型、私の実家は私以外B型なんだ。
旦那の実家行くと、1つの話題の対しての討論か?ってくらいの話が熱くて。。。
私の実家は B型人間は人の話聞くよりも自分の話し出しちゃって、まとまりないったらないのi-229

あんちゃん、A型かなぁって思ってたよi-179
やっぱり繊細な感じがするの、私と違ってv-398

星座かぁ。
確認!あんちゃんのお友達に多い双子座と水瓶座はあんちゃんにとって、合う方ってことでいいのかな?
なぜなら、わたくし、双子座でございます・・・
ちょっと、ドキッとしちゃったよ。

あんちゃんは 射手座なのね。うちの次男君とおなじだよ。A型だしi-179
今日は、私のおヒマな話に付き合ってくれてありがとi-178

国立は ラストスパートだね~~~♪
ひっとんちゃんへe-69

こんばんはv-290
ひっとんちゃん、って呼ばせてもらってもいいかな?(ちょっと照れるけど)

血液型の話ね、、、
私も自分から血液型の話振る方ではないんだけど、、新しい環境に入ると必ずと言っていいくらい、話題になるよね。
確かに当たってる部分はあって、それぞれの血液型に性格の傾向はあると思うんだけど・・・
ひっとんちゃん、先入観は持たないつもりだけど、1つの情報としてインプットさせてもらうねi-277

国立、そろそろラストだね~!
トリプルいくのかなぁ~~~
月曜日、WSでやってほしいね~i-175
繊細なあんです。
再度登場でございます!

今日のしやがれは10時半からだったのね~先ほど、息子に教えてもらいました。サッカーやってたもんね。
繊細なあんでございます♪
確かに繊細です!←自分で言ってみる。

でも几帳面じゃないなぁ。息子の宿題捨てたり(未遂)通知表持って帰ってないの気づかないし。

ららちゃん双子座?相性いいのよ~♪
ママ友で一番仲がいいのが双子座のO型の子!
一緒だね(*^o^*)

6月生まれって友達も多いけど、あと舅、弟、甥、わが息子、旦那もで、あと父の日もあってかなりの出費月です(;_;)

次男くん、射手座?
いやぁ、親近感♪親近感♪12月?
大野くんは11月だけどね。誕生日は相葉くんの方が近いです、私。

じゃ、もうすぐしやがれ始まるね!
お邪魔しました~
あんちゃんへe-69

いらっしゃいi-280
国立 無事おわったみたいだね。
いろいろ情報入ってくるのが楽しみだね。
嵐JETは あんちゃん、見に行けたりするのかな?
行ける人、乗れる人が羨ましいなぁ~

繊細という言葉と程遠い、ららです・・・i-229
双子座のO型だよん。
なんか、運命てきなものを感じるねv-398

次男に射手座は12月だよ。長男は6月。うちは、バラバラだわ。

血液型、星座、いいことだけは信じたいよねv-411
こんにちわ♪

血液型の話、思わず反応しちゃいました(笑)
血液型の話って、昔から好きなんだけど、人から何型って聞かれると、一瞬ひるむ(笑)
さあ、私は何型でしょう??

あのね、AB型なんです。
人によって、メチャメチャ反応が微妙なのよね~。
自分でAB型は、全然嫌でないけれど、人によってかなり持たれているイメージは違います。
ちなみに、うちは4つの中でAB型比率が一番高い変な家族です。
タルタルちゃんへe-69

こんにちはv-290
ちゃん、で呼ばせてもらってもいいかな?
AB型さん、私の中では天才です。
タルタルちゃん、何型かなぁって考えてみたんだけど、なんとなくBっぽいかなぁって思ってたよ。
物事を理路整然と考えられるでしょ?
めちゃ、尊敬します。
AB型さんから見ると、O型はいらいらすることが多いかも?って思います。
わたくし、かなーりのんびりしてるよ・・・・・

国立、オーラスお疲れ様!
翔くんの「タカ」にはびっくりでした~
また、タルタルちゃんのブログにも遊びにいかせてもらうね。
コメントの投稿
secret


