スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感動をありがとう!②
今年の国立は、21日の夜行バスに乗って、朝の5時半くらいに新宿に着いて、そのまま国立のグッズ並びに行きました。


前日のグッズの待ち時間とか、2つの会場の様子をお友達が教えてくれてて、とっても参考になりました~
お友達、ありがとう!


ラグビー場の場所が よくわからなかったので結局国立に並びました。 私たちが並んだ6時くらいの時点で、1000人はいたかなぁと思う。


シートに朝ごはん、飲み物に日傘、一応万全の用意はしていったんだけど・・・

暑いものは、暑い!!! お日様が出てきてからはさらに 灼熱地獄・・・ 滝汗が体をつたい、、


びっしょりだった。 この日も、予定より30分早く販売が開始され、9時半すぎになんとか買い終わることができた。


グッズ並びは、暑さの我慢大会だったけど、あらしっくさんの衣装を見てるのが楽しかった


赤いつなぎに「桜井翔」の名前書いて、上のサスペンダーを下ろしてた女の子、可愛かったなぁ~


担当さんのいろのきらきらスパンコールのキャミにレースのスカートをつけた手作り衣装のギャル(多分3人組)
すごーく凝ってて、若いっていいなぁと思った。


私たちオバチャンは、せいぜい担当の色の服や小物を身につけるくらいが精一杯で・・・・・


着ていく服を考えるところからが、嵐祭りだもんね 私たちなりに若作りしました~




そして、感動をありがとうの続きです。。。




今回、衣装がとってもよかった。 どの衣装も、アニバコンの時と違って、ちょっと遊んだ感じのものもあったり、 全体的には大人っぽい印象だったなぁ。



「きっと大丈夫」の時かな?潤くん、ピンクの相葉丈パンツが可愛かった~ 



「むかえに行くよ」の時の、蛍光っぽいオレンジのつなぎにインナーは紺色のも好き。 翔潤が、上半身を脱いでる感じにしてた。 夕焼けの色にすっごく鮮やかなオレンジが映えてた。



最後の挨拶の時に潤くんの背中が映ったんだけど、汗がびっしょりで、背中に張り付いてた。 普通なら、エッて思うのに、潤くんだと、きゃあ~ってなってた私




MCは、何喋ってたかな・・・・・?



翔ちゃんが、「夏虹」毎週、観てます、って言ってた。 「第6話は チュウしちゃうんですね」みたいなこと言ったら、すかさず、にのちゃんが「しないかもしれませんよ」って否定してた。横で、潤くん、嬉しそうな顔してた。



にのちゃんも、「フリーター、家を買う」がインしてて、隣のスタジオ?で撮ってたから、潤くんがにのちゃんに「竹内さん、いるよ」って教えてあげようと思って言ったら、にのちゃん、もう挨拶に行ってた、みたいな話もしてた。




智くんが、黒いって話。一緒に釣りに行ってるNEWSの加藤くんはそんなに黒くないのに、なんで、リーダーだけそんなに黒いのか?みたいなこと、言われてた。




この日も、始まってすぐ、聖火台の上辺りにほぼまん丸のつきが出てきて、その月がモニターに映し出されると、リーダーは、モニターの月を本物の月と見間違える、って話で、笑われてた。



雅紀くんが、初日終わって、ちょっと緊張がとれたからか?22日の朝、確認のため、曲順を一人でチェックしてたら、それに翔ちゃんも加わって・・・なのに、今日も「相葉さん、間違えてたね」ってにのに突っ込まれてた。



雅紀くん持込企画で、2日目は「嵐イントロ当てクイズ」がはじまり、、、とっても相葉ワールドでほのぼの・・・



なぜか、雅紀だけ、ハンデイもらって他のメンバーより前に立ってるのに、フラッグとって答えるのは潤くんや、にのちゃん 全然わからなくっても、一人楽しそうにしてる雅紀くんが 可愛かったなぁ。



あと、何話してたかな・・・・・? また、思い出したら、書くね。






私の好きだったのが、「リフレイン」~「ギフト」への流れ♪

今回のアルバムの「ギフト」は、なんだか、どうしても母目線になってて・・・嵐さんたちも、お母さんの手を思い出してるのかな?とか、我が子のことを考えて、そうだよなぁ、ちっちゃい頃は「手つないで」って甘えてきてたなぁって思い出したり・・・(今は、手どころか、声もほとんど、発しない) いろんな気持ちが巡って、いつも涙でうるっとなってた。

 

「リフレイン」は メロデイーが大好きで、潤くんがジュンスタでも言ってたけど、それぞれの高音と低音でのハモりがぐっとくる・・・


しっとり歌う嵐さんに ちょっと大人の匂いを感じた。





そして、一瞬「Truth]?と思ったら、違ってて、アレ?「Re(mark)able」?・・・も違って、、「明日の記憶」も入ってたかな? アレンジされた曲に合わせて、花道を踊りながら、センターステへ。



そこで、、、 千手観音~~~! いやぁ~~~!すごいテンション上がったよ~だって、あの、嵐さんの千手観音だよ~めっちゃ、かっこよかった~~





前後してるけど、、、その前に「サーカス」があった♪ 




コレ、翔ちゃんの英語の曲紹介ではじまるのね。 もう、翔ちゃんに、みんな、きゃあ~~ですわ~



ジュニアに隠された、翔ちゃんがピエロに代わってて・・・・・そう、サーカスのショータイムのはじまり~



傘の登場とともに、潤くんのMJウオークがはじまり~!(ここで観れるとは思わなかった~!)反対側から、雅紀くんも宙吊りで出てきて、2人クルクルまわったり、潤くんが逆さまで、雅紀くんと手合わせて、サーカスみたいなことしてた~ この時の衣装は キラキラ派手な感じだったかな?



そのあと、智くんは傘もって飛んだり、四角形の立方体みたいなパイプにつかまって、翔潤のペアだったかなぁ?智&雅紀のペアで、にのちゃんは一人だったかなぁ・・・?3つの四角形のものが宙に浮いてるパフォーマンスだった。 翔ちゃん、怖かっただろうね・・・





それから、コン前に「ライフ」だったかな?にのちゃんが翔ちゃんにコンでやってもらいたくて、口説いてるって言ってた話・・・ アレ、何だったんだろうなぁ・・・って考えてたんだけど・・・・・



やっぱり、智くんが怪物くんやったから、翔ちゃんには「ヤッターマン」のかっこうして、なんかやってほしかったっていうことかなぁ・・・・・?ヤッターマンには翔ちゃんの「歌がない」って言って断ってたの、翔ちゃんが・・・・違うかなぁ・・・・・?




なんの歌の時だったか覚えてないんだけど、 潤くんと智くんの乗ったムービングが戻ってきて、止まろうとした時、「ゴン!」って音がしたの。  一瞬、潤くんの顔が 真剣になって、驚いた顔してて、、無事に止まって事なきを得たから、次の瞬間にすぐ笑顔の潤くんになってた。  この時、 あぁ、やっぱりプロだなぁって思った。 なかなか、観ることのできない表情だったなぁって・・・・・







最後のメンバーの挨拶も、またまた雅紀くんが「厳しい芸能界を生きていく」みたいなこと、しゃべったから、それを受けてにのちゃんの挨拶が、茶化してるかんじで面白くって・・・



最後は、潤くんがビシっと決めてくれて・・・・・




「元気になれた?幸せになれた?明日から頑張れる?」って すっごく優しいトーンで語りかけてくれて、、、うっとり



この「変化なき変化」が 言葉にするのが難しいんだけど、じわじわと体感できた。 嵐さんは今までと何も変わってない・・・・・でも、11年目という時が確かに質の高さを感じさせてくれてる・・・そんな気がした。




この、ツアー前、ドラマの撮影と重なって、十分なリハに参加できなかったであろう潤くん。 潤くんのことだから、メンバーを信頼してるんだけど、気になってしょうがなかっただろうなぁと思う。




でも、そんな心配は 全く必要なかったんじゃないかな。 真面目な嵐さんだもの。 誰よりも嵐さんを愛する嵐メンだもの。 そんな嵐さんの魅せてくれた風景は 心にすーっと入ってきて気持ちよくて、優しかった・・・・・



拍手ありがとう! とっても嬉しいです!国立前半戦、無事終了!嵐さん、お疲れ様でした~!

 
こんばんわ。そしてお疲れ様でした~。
会えなくて残念でした。
でも、また何かの機会に。ぜひ。

楽しかったね~。
私もね、ニノちゃんのお願いはヤッターマンだ!って思ったよ。
全然・・ピアノじゃなかった(笑)
適当なこと言って失礼いたしました。あはは
でもね、ヤッターマンは歌ってないしな。
ニノちゃん「ケンダマジック」やったらいいなじゃいですか。なんて言ってたけど。
そもそもケンダマジックだって、芸じゃないし(-_-)みたいな・・・
たぶん。口説き落とすことは不可能だと思いました。

いろんな人のところいって、読んでいるといろいろ思い出して。
また楽しい気持ちがよみがえるね。
次の東京めぐりも楽しみにしてるね♪
ありがとう
ららさん、コンレポありがとう。

ららさん目線のレポから、素適な嵐さんと潤くんが目に浮かびました。
ファンも優しくて、嵐さんも誠実で、いいコンサートだったんですね♪

潤くん、リハ不足で不安もあっただろうけど、持ち前の学習能力で2日目は楽しめてたようですね。よかったよかった♪安心しました。

ららさんも、お疲れさまでした~v-238

楽しかったね
エムちゃんへe-69

こんばんはv-290
私も、会えなくて残念だった。
予想以上の人だったね・・・ もう少し早めに国立入りしてればよかった。
うー・・・悔やまれるよ・・・v-395

にののお願いね、、「ピアノ」かなぁって思ったよね。
まさか、ヤッターマンだったなんて・・・
あのヤッターマンスーツ着て出てくれるだけでも盛り上がったのにねi-229

自分が参戦したコンなのに、忘れてること結構あって・・・
書いた後に思い出してる・・・i-229
メモってる人を尊敬しちゃう。私には、観ながらメモは無理だなぁ。

楽しかったね。本当にv-398
元気、生きる力たくさんもらったから、しばらく頑張れそうだねi-175
こんばんは
seiさんへe-69

こんばんはv-290
レポというほど大したこと書けなくて・・・
読んで下さってありがとう!

潤くん、ガン見だったので見えてない所のことがかなり抜けてますi-229
とにかく、素敵でかっこいい潤くんでした!
うちわ見て、手振ってくれたこと、一生の想い出だよi-175
バースデーやるかなぁって、ちょっと期待してたけど、やらなくて残念でした。
seiさんは、3日参戦だったよね?
きっと潤くんバースデーやりそうだね。

seiさん、3日、思いっきり楽しんできてね~!
seiさんのレポ、楽しみにしてまーすi-175
おはようございます
遅くなりましたが お帰りなさいv-433。やっぱり そちらの会場は 灼熱だったんですね 大丈夫でしたか?こちらは 日陰で しかも座って待てれましたよv-426。(下調べしましたけどね(私も田舎者)) ららさんの 言葉で 嵐ちゃんを伝えてくださり ありがとうございますv-344。 やっぱり 場所の予想は だいたい合ってたかしら? 外周に乗ったり 戻ってきたりするときに 近かったのねv-351。 あとメインステも しかも 彼らまで 3メートル 私もいつか体験してみたい。でも 今回は 入れるだけで幸せだな~って改めて感じましたv-353。 遠くても 十分 満たされたし 同じ空間にいただけで感動しました。 2日目のMCも 面白いv-411。 にのちゃん 先に挨拶に行っていたとは・・・ 私も リフレイン~ギフトのところで 感動しましたv-342。 リフレインは 2番の 智くんソロ → 智くん×潤くん → 潤くん×にのちゃん の 所が大好きなので もう うっとり。 今回の衣装も それぞれ似合ってて素敵でしたね。 初日に 元気がないかも?って思ったのは みんな 緊張してたのかも?(遠かったから そう見えちゃったのかな?) 実際 潤君も kagero めっちゃ緊張した。って言ってたし・・・ 彼らの 変化なき変化 体で しっかり受け止めてきましたv-290。 潤君の 言葉通り 明日から がんばれる。ですね。 私は 十分 補給できましたv-357。 (まとまりのない文章で すみません) お仕事 がんばってくださいねv-424
ただいま~ありがとう!
すぬうぴいちゃんへe-69

こんばんは~ただいま~v-290
現実に戻ってきてるんだけど、嵐さんたちの笑顔がぐるぐるしてて、かなりやばいですi-229

グッズはね、ラグビー場の方に並んだ方がよかったのかな?
6時が精一杯だったので、ラグビー場の場所がわからなかったから、そのまま国立に並んだんだ。
夏のお日様は朝から暑いったらなくて・・・i-238
30分早く開始してくれたのがせめてもの救いだったよ。

席は、、、すぬうぴいちゃんの教えてくれたところだったよ。まさか前から2列目とは思ってなかったから、びっくりで、テンションi-59でした。
潤くん、汗かいてても暑苦しくなくて、ちゃんとこっち見てくれたしi-175
一生の思い出になったよ。

潤くんは、とってもテンション高めで、ずーっとニコニコしてた。
下から見るペンラの海は 壮大で綺麗だったよ。
本当に・・・
国立で、嵐さんに会えたことが奇跡だもんね。
いっぱい元気もらえたから、また頑張れるね。

そして、潤くんソロ♪ めっちゃよかったね~
どんな感じでくるんだろう、っていろいろ想像してたけど、私なんかの想像をはるかに超えたパフォーマンスだったわぁ~
あの忙しさの中で、止まることなく私たちを楽しませてくれる潤くん、ますます大好きだよーi-175
これからも、ついていこうね~


コメントの投稿
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。