スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事中・・・・・
昨日は・・・仕事中、店内から外を何気なく見てたら・・・店の駐車場の入口付近に20代位の女性が座って何かを見てる・・・
店長や他のパートさんと「どうしたんだろうね?」と話してるうちに、その女性が何かをずっと見てるのがわかって・・・
どうやら、すずめのひなが落っこちて(どこから落ちたかわからない・・・)飛べなくなってバタバタもがいてるのを女性が駐車場に出入りする車にひかれちゃうんじゃないかとそばで見てるよう・・・



こんな時、必ず呼ばれるのは、私・・・(^^ゞ
「ららさーん。あのヒトに声かけて、すずめ、助けてあげてー」と。
そう、なんか・・・私、、、店に出没する生き物の対応係・・・みたいになってるんです(笑)
バッタが店内に迷い込んできても「ららさーん」と呼ばれー
ゴキブリがトイレに現れると「ららさーん」と叫ばれー(笑)
蜘蛛が天井から糸にぶら下がってても「ららさーん」と呼ばれー・・・(´▽`*)アハハ
よく、中身は 『男』やね~と言われとります・・・あんまり、嬉しくなーい(*´∀`*)


私にしてみたら、、なんで触れないのー?な感じだけど(笑) 他のパートさん、ほとんどそういう生き物触れません・・・・・なので、私が、「虫、生き物係」になっております・・・(^^ゞ
私だって、好きじゃないのにー ただ、触れないことはないっていうだけなのよ・・・って心のなかで、いや、店長に「信じられん!」と言いながら、係の仕事?しております(^^ゞ



それでね、 そのすずめ・・・多分落っこちて前進打ってて息絶え絶えな状態で・・・
とりあえず、営業中やし、人、車の通らない倉庫の陰に 水と一緒に保護してあげました。
必死に生きようとする雀の目・・・可哀想だったな・・・
仕事、上がって、見に行きましたが・・・・・やはり、息、絶えてた・・・・

夜シフトのパートさんが、「後は、お墓作ってあげるから」と言ってくれて。
私も、助からなかったひなのすずめ・・・ちょっと悲しい出来事でした。
自然って・・・生き物の生命力って・・・時に残酷だなぁと。


昨日は、30日。
潤くん、Enjoy更新ありがとう~(^^)
文章が、潤くんらしいんだけど、先月の感じとは打って変わって お仕事モード。
わかりやすいヒトだな~
ワクワクの準備、してるんだね。 会いに行けるといいな。 
あ、その前に、去年のワクワク、ディスク3観ないかんわぁ・・・(^^ゞ



さて(^^)
今日は、アラモク~♪ モモイロクローバーとの対戦、共演ですね~(笑)
嵐さん、大丈夫かな~(笑) 余計なお世話だな・・・(^^ゞ
お兄ちゃんたちは、1時間、マネキンなの~? シェアハウスじゃないんだね・・・なんで~???

でもでも(^^) 嵐さんに会える、そんな贅沢は言っちゃダメですな(^^ゞ
まずは お仕事、今日も頑張りま~す(^^)












スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。