よろしくお願いします♪
アラフェスが無事に2日間終わり~なんだか急に秋めいてきましたね~♪
今日は、特に涼しい~今も、長袖着てる~♪


嵐さんは、もう次のツアーに向けての準備かな。


嬉しいお知らせでしたね~♪

アルバムは、予約完了~(*^^)v

あとは、ツアーエントリーの詳細を待つのみ♪

会いたいな~嵐さんに♪ 
会えますように~嵐さんに♪





ワタクシゴトですが・・・・・・
このブログを、お引越しすることにしました。


引越し先はこちらです→koutenno-sakie
皆さん、よろしくお願いします


これまでお世話になったお友達ブログ、引き続き、新ブログでもリンクさせて下さいね。
よろしくお願いします
久しぶりに・・・♪
日付変わっちゃったけど、、昨日は、リアママ友とのカラオケに行ってきました♪
最近ね、私が、多分落ちてるのを気遣ってくれたんだろうな・・・今回のカラオケは・・・

お年頃のせいもあるんだろうけど(^^; どうも、嵐さんに会えないのが1番の原因なんだろうな・・・(^^;
自分でもわかってる・・・情けないなぁって思うし・・・
そんなこもってる私を「たまにはカラオケもいいよね」って誘い出してくれたお友達。

正直、行くの、凄く迷ったの・・・ごめんよ、ママともちゃん(^^;
でもね、、行ってよかった。
外に出なきゃダメだなって今日は凄く思ったよ。
ママ友ちゃんのBD月ということで、サービスについてきたケーキです♪



私たち、自覚のない、超ど天然の3人なんですが(笑)
このケーキ、よーく見るとロウソクが7本・・・・・!? なんで・・・???
ケーキを運んでくれたおばさん(お姉さんじゃなかったー)が
「ろうそくは 7本でよかったんでしたっけ?」って聞くのね。
ママ友は
「はい、いいです」って答えたんだけど、、私たちはなんで7本???ってなってね・・・
7本の訳は・・・「ラッキーセブン」の7本なんだって(笑)


いやね、私だけだったと思うんだけど、、ラッキーセブン=潤くん=駿太郎~♪って思ってたのは~
それに、、ママ友の最初の選曲が「涙の数だけ強くなれるよ~♪(曲名がわからん・・・)」で、、これまた、、わたくし、、お~~24時間や~んって一人テンション上がっちゃって~♪

いやいや、こん時は、ノリノリのママ友ちゃんが北斗さんのマネ(笑)=頑張って走るマネ

はたから見たら かなーりあぶないおばさんだったと思うわ~(笑)

私さぁ、今の自分、絶対に嵐song、歌えない・・・って思ってたのね・・・
そしたら、、ママ友ちゃんが勝手に(笑)入れた歌・・・そう、嵐さんラブソー♪でした~

もうさあ、、歌うしかないっ! 
なんだか、嵐友ちゃん以外とのカラオケで歌う嵐songって、変な感じやったー(笑)

でもね、、歌えた~! 
へったくそな歌やけど、歌えたよ~♪
ママ友ちゃんは ピアノの先生だから歌は上手いし~
もう1人のママ友ちゃんは、もう、みぽりん世代(笑) なりきってたし~(笑)
短い時間だったけど、、すごーく楽しめました~♪


今日は、いろ~んなことを考えて感じられた日でした。
リアまま友ちゃんは、年も近いし子供の年齢も同じで、小さい頃から、特にスポ少時代の苦楽を共にした仲間だから、親子で絆が固いなぁと。

一緒に嵐コン参戦したり嵐ゴト楽しんだりする嵐智ちゃんは、私よりずっと年下だけど、私より断然しっかりしてる。 いつも私は、ついて行く人(笑)
でもね、年違うけど、ママなの、やっぱり。 うん、家の話、子供の話もできる。
嵐ゴトだけじゃなくて 物事の感じ方が似てる・・・人や物事に対する印象や感覚が同じで笑えることもある(^^;
若いから、凄く元気もらえる。。

普段、ツイで話させてもらってるお友達は、ほんと、実際にお会いできた方も何人かいるんだけど、みんな、同じママとして、妻として、女として、、生き生きしてるなぁって凄く刺激をもらったり支えてもらってる。
最近、ちょっと落ち気味の私にさりげない気遣いをしてくれるお友達も、、凄く助けられてる、支えられてるなぁと思います。



みんな、色々あるけど、前向いて踏ん張ってるんだもんね。
うん(^-^*) 私も頑張る~
今日は、そんな元気を貰えた1日でした

嵐ゴトじゃなくて、ワタクシゴト。
こんばんは~ 遅い時間だけどなんだか眠れなくて・・・ちょこっと書こうかなと思ってパソに向かってます

ワタクシゴトなので、たたみます・・・・・



続きを読む »

not嵐ゴト・・・今日の反省文
暑さのせいにしちゃあいけないんだけど・・・今日は、頭がボーッとしてる時間があったんだな・・・(>_<)



結果的にミスにはならなくて、よかったんだけど・・・・



私の仕事、 毎日、1時間半~2時間、交代でレジに入るようになってるんだけど・・・




今日は、午前中がレジで・・・・・開店前に ちょっとばたばたして(←言い訳です・・・)
開店して30分くらいした頃だったかな・・・?
お客さんが出したお金、「515円」じゃないといけないところを、この時、「515円」あるって確認したつもりが、、、実は、「506円」しかもらってなかった・・・

「315円」のお買い上げだったから、つり銭は「200円」出てくるはずが、「506円」しかもらってないから「191円」のつり銭がジャラランと出てきた・・・・・



アレ?と気づいた時は、遅かった・・・(*_*)
どうやら、私、「506円」・・・1円玉を10円玉と見間違えたらしく・・・・・アリエンヤロー!な間違い・・・
お客さんに説明して「506円」しか頂けてなっかったようなので、あと9円お願いしたいのですが・・・」と言うと・・・・200円のつり銭で返すためにね・・・

お客さんは「いや、僕、ちゃんと、出したよ」って怒ってはいなかったけど、きっぱりと言われ私は・・・アタフタ・・・・・
こうなったら店長呼んで 事情を説明して、この時点でのレジ点検してお客さんにレジ内が間違いないか、確認してもらうしかなく・・・



私、心臓、バクバク・・・・・(>_<)(>_<)


レジ止めて、点検すると・・・・・レジ内は、合ってる・・・・・ホッ
店長がお客さんに説明してくれると お客さんも納得して、、つり銭が「191円」でも納得して帰ってもらえました・・・・・


もう・・・もう、、(_ _ )/ 反省しかない・・・・なかった・・・
店長が「凹むことはないよ。 レジに慣れてる人が起こすこと」と言われ、、「すみませんでした・・・気をつけます」と私。。
しばらく、、ぺちゃんこにへこんでおりました・・・・・
だって・・・・・どう見たって、1円玉を10円玉に見間違えるって・・・・ありえんよね・・・・



昼休憩に「凹んどると、また、なんか、やらかすよー切り替え、切り替え!」と励まされ・・・



午後からは、なんとか、復活。。
いかん、いかん・・・・・家に帰ってきて、思い出して、またちょっと凹み、、反省・・・(^^ゞ



レジで誤差出さなくてよかった・・・・・明日からは気を付けよう。。



暑いけど、気持ちだけはしっかりと持ってなくては・・・・・はい・・・明日からまた、頑張ります。。
大失敗~
火曜日、なんとか無事、終わりました。。
・・・・いやいや、無事っちゃぁ無事・・・アレは結果的に無事だったんだな・・・・(^^ゞ

朝イチのことなんだけど・・・・・


店に入るための、セキュリティーの解除キー操作を、失敗してしまった・・・・・
解除したつもりで、鍵開けすると・・・・
「ジリリリリリリリリリーーーーーー!!!!!」と店内に響きわたるけたたましい、警報機の音~~
私、、ど、ど、ど、どうしよう~~~で プチパニック~



落ち着けー私・・・・と自分に言い聞かせるけど、心臓バクバク・・・・・・((((;゚Д゚))))


もう1回、最初からやり直してみると、警報機はとりあえず鳴り止んだ・・・・・ホッ・・・



が、、、鍵が開かなーい・・・ なんで~???
と、ココで、店長に朝から悪いなぁと思いつつ電話・・・・
「どーしよー! 警報機鳴らしてまったし~鍵、開かへん~!」と泣きつく私・・・(~_~;)
「ららさん、落ち着いてー 鳴り止んだなら、鍵は開くはずやから、電話切って落ち着いてやってみて」と言われ・・・・やってみるけど、、やっぱり開かない・・・・・



ココで、新人さんが出勤。
私の慌てぶりを見て、「どしたんですか?」と・・・
私の代わりに 鍵空け、やってみたら・・・アレレ???開いた・・・・・・ドユコト・・・???
私・・・穴があったらハイリタイ・・・・・トホホ・・・な状況で・・・


ほんと、ダメダメな朝でした・・・(^^ゞ

私ね、黙ってると凄く落ち着いてみられるみたいなの・・・・ですが・・・喋ったら、印象と全く逆らしい・・・・・(´▽`*)アハハ
何かあると、瞬間に舞い上がっちゃって何がなんだかわからなくなっちゃうタイプ・・・
今の仕事に変わるまでは、 自分がこんなにも緊張しいとは思ってなかったんだ、実は・・・


こんな私の失敗も、アハハ~って笑って「大丈夫大丈夫、頑張ろ~」って言ってくれる仲間に ほんと、感謝です・・・(^^ゞ
もうちょっと、しっかりしなきゃ・・・だな。。。






報告です・・・・・
ワクワク、登校できることになりそうです。
今日、夕方、声をかけて頂いて、、まさかのお話だったので、今まだ全然実感わかないのですが・・・
嵐っくさんの優しさに感謝して、貴重な嵐さんの授業、受けてきたいと思います。
心配して声かけてくれたお友達、本当にありがとう。

