ワクワク大阪校 1日目『ソモソモ』の授業♪
ワクワク大阪校1日目 4限目は松本先生の『ソモソモ』の授業~♪


すでに・・・戦意喪失・・・頑張って書こうと意気込んでたのに~(笑) 『ソモソモ』が1番書きたかったのに~(´▽`*)
頑張って、書きます・・・ハイ。


「さあ、それではお願いします。」
「ちゃんと、メモ、とってくれてますか?」と松本先生。 はいはい、ちゃんととってるよー先生~♪

メモと言えば、「鉛筆」
ソモソモ 鉛筆がどこで誕生したのか?な話から始まりました。
 
これは、40年前のイギリスとのこと。。


松本先生、会場のみんなに向けて
「ソモソモ、自分の生まれた時の話を聞いたことありますか?なんで、そういう名前がついたか、聞いたことありますか?」と話しかけた。
ここで、親子席にいたママと息子くんにスポットが当てられ・・・・


ママと「りょうや」くん。
松本先生が 「なんでそういうなまえが付けられたのかきいたことある?」って聞くんだけど、りょうやくん、緊張してたのかな? ちょっと、答えられなかった(^^ゞ
代わりに・・・・・最後・・・
「僕は、ジャニーズに入りたいです」と松本先生たちに話すと会場内がわぁ~となり♪
翔くんだったかな・・・
「履歴書送って、是非、入ってくださいよ。一緒に踊ったりしようよ」みたいなこと言ってたかな。
・・・・・レポじゃないので、なんとなーくのニュアンスで読んでね・・・(^^ゞ

りょうやくん、ハーフ?とっても可愛い男の子でした♪




いつ頃だったけかな? 潤くんが、助産院のロケをしてる・・・とツイでつぶやかれてるのを目にしたのは・・・

コレだったんだね。
『命のソモソモ』ということで、松本先生、ある助産院を訪ね、そこで出産を控えている妊婦さんのお産に立ち会うことに。



陣痛がきて、苦しそうなママを神妙な顔で見守る潤くん。
はじめての体験だったのかな? はじめてに決まってるかー(笑)

潤くんが、結婚して子供が出来て出産になった時、、潤くんはああやって立ち会うのかなぁ・・・・とか、考えちゃった。。 
・・・・本題からそれました・・・・(^^ゞ




そして、、、この授業の嵐メンの『ソモソモ』は、翔くん♪
翔潤、来たね~!

翔ママから、翔くんの生まれた頃のことや、小さい頃の話が聞けました(´▽`)


どの話も、素敵な話ばかりで。

「息子さんの生まれた時のことを覚えていますか?」
まるで、マジックイルージョンのような。女性から男の子が産まれるという、、仕掛けのない手品のような・・・瞬間に生命の神秘を感じました」と。



「妊娠中のエピソード」
電車に駆け込み乗車をしてお腹を挟まれた。
それを聞いた翔くん
「そう言えば、、右のお尻・・・圧縮されたかも・・・30年かけて元に戻した・・」(笑)なこと言ってた。


いやね、、隣で、嵐智ちゃんが言ってたのよ~
「お腹挟まれたから、なで肩になったんじゃないの~?」って(´▽`*)アハハ
・・・・・ソウカモシレナイ・・・肩が・・・ドアに挟まれたのかもしれない・・・・(笑)



ママの話を聞く翔くんは、照れくさそうで嬉しそうで、なんとも言えない表情で可愛かった~♪



「名前はどのようにしてつけられましたか?」

ママが、作家の柴田翔さんに系統していたので。
「翔」という字は、「羊」が「翔」と書く。なんともロマンティックで想像上の馬に羽が生えてる「ペガサス」のようであり、より柔らかい優しさを感じるので。」と。。
凄く、知的で、翔くんの知性は、翔ママから受け継がれたものなんだなぁとしみじみ。。



「小さい時は、どんな子でしたか?」

小学校入学前、5才くらいの時、喧嘩して、ママは翔くんを渋谷に置いてきてしまったそう。
5才児翔は、考えた・・・
俺がいなくなったら、どうなるか、やったろうやないか!って(爆)
渋谷が大騒ぎになるって 思ったんだって(笑)
・・・・・・翔ママは、もっと上手だったんだな。

5才児翔は、泣いてるどころか、かっこつけて歩いてたって。 この頃から自分で考えて(ココ、メモが読めない・・・)行動するタイプでしたと翔くん、じぶんで言ってた(´▽`*)アハハ
なのに、なのに、、、

バスに乗った翔ママが~!
粋がってる5才児翔くん・・・歩いてるのを知りながら バスで帰っちゃうママ・・・凄いね、翔ママ(*^^)v



「特に心配したことは?」
やはり・・・
ジャニーズに入ったこと。 
「ある日、1通の茶封筒が送られてきたときは、晴天の霹靂でした。 でも、自分の満ち、その道を閉ざすのではなく、好きな道へ行こうとする翔くんをサポートすることが親の務めだと想い、常に心配しながら見守ってきました」と、ママ。。


翔くん自信も、高校卒業からの進路の決断は、凄く迷って考えたんだったもんね。
そんな翔くんを、翔ママは、いつも心配しながらもそっと見守っていたんだね。 凄く、素敵な話だなぁ。。


「想い出を作るためにしていたことは?」
「意識的に何かをしていたことはありません。」
家族で出かけた思い出の場所として、、
八ヶ岳 星の村での「星の観察」
三重 ねむの郷での大蛤
下田の海で、日焼け大会の下地作り(笑)
  ↑
サンオイル塗って、櫻井家総力を上げてた・・・と(´▽`*)アハハ

はじめての海外・・・
船上ほら貝音出しコンテストというのがあって、翔くん、老若男女の中で優勝~!
ですので・・・時々ほらを吹いていることがありませんか?と翔ママ(笑)
ほんと、ウィットに富んでて、素敵なお話ばかり~(^^♪



「想い出の品物」
ここでは、 ラグビーのユニフォームを見せてくれました。
小4で入部して、⑨は、背の小さな翔くんでもできるスクラムハーフのポジションだったそう。

中学に入ると世の中のぶーむとともに サッカーへ。。

松本先生が
「自分のソモソモを知ってどうでしたか?」と聞くと
翔くん
「驚きましたね。親の記憶と自分の記憶が同じで面白かった。」と。





なんか、、、ダラダラと書いてるだけで、すみません・・・((^^))。
レポではないので、私のメモと記憶の記録です(^^♪


ソモソモの授業って、いいね~♪
嵐さんの生まれた時の話を聞けるのって凄く嬉しい。
どんなことでも、聞きたい、知りたいもんね。。


昨日は、ワクワク大阪校が終了して、その数時間後には、生放送のZERO~の翔くん♪
不思議な 感じだったな~
翔くん、ちょっと顔がお疲れだったね・・・(^^ゞ
そして、、今日は、VSの3本録りとか。。
嵐さん、ほんと、超多忙だな。 
この後は 福島でのワクワクがあって、翔くんはいよいよロンドン。
嵐さんは、24時間に向けての仕事なのかな。
気になるのは、その後の、今年のツアーは?アルバムは??なことだけど・・・


梅雨も明けて、夏本番。 暑い夏を乗り切るための何か嬉しいお知らせがあると、頑張れるんだけどな~♪






ワクワク大阪校 無事終了~お疲れ様でした♪
ワクワク大阪校3日間が、無事終わって、日常が戻ってきました。 
本当に、超日常・・・当たり前だけど・・・(^^ゞ
梅雨が明けたの?まだ?な暑さ、あー、、仕事だな、、、な現実・・・(^^ゞ


嵐さんからもらったパワーで、頑張れるよ~
だって、コンとは違った楽しさで、「満たされた」気分♪
コンだと、「潤くん、どこにいる?」って嵐さんが走り回るから必死に追わなきゃいけないから忙しい。
それが、ワクワクだと嵐さんは、ずーっと動かないから双眼鏡でもガン観しやすい(´∀`*)

だから、、もの凄く、どの場面もはっきりと思い出せるんだな。。


今日は、嵐智ちゃんが最終授業に登校してきて・・・
帰宅後、すぐに潤くんの『ソモソモ』の一報を教えてくれました♪
嵐智ちゃん、ありがとう~ 
潤くんの描いた絵、見たかったな~♪
にの、潤くんの『ソモソモ』をやってくれてありがとう~♪潤くん、嬉しかっただろうな~♪
潤くんの顔、見たかったな~♪
嵐智ちゃん、曰く、、、潤くんの幼稚園の頃に描いた絵は「櫻井画伯」レベルだったとか(笑)

「純」じゃなくて「潤」になった話もはじめて聞いたな~
3584gだっけ? 大きな赤ちゃんだったのね、潤くん(´∀`*)
通知表も、図工以外「A」ばかりだったとか。凄いな~
肌が弱くて、蚊に刺されるとすぐ腫れ上がって、超音波性の虫よけを使ってたとか。


どの話も ニヨニヨする話ばかりでした~♪





ワタクシゴトだけど・・・・・・
我が家の次男、、、今日から塾に入りました。
なんかね、、こういうもんなんだな・・・な気持ちです(^^ゞ
昨日、次男、自分の高校の高校野球の応援に行ってたのね。
それで、夕方帰ってきて、ちょうど話をするタイミングがあって、私が
「ねえ、塾、どうするの?」って言ったら、珍しく、、返事らしきものが返ってきた・・・
「はぁ? どっちでもー」な返事がね。。
こんな返事でも、返ってくることは珍しいんです・・・・(^^ゞ

で、私が
「お兄ちゃんの行ってた塾(とは別校舎なんだけど)に、電話してみる?」って言うと
「いいけどー」ですって・・・・

おー、、これって、電話して欲しいってことか?と思った私は番号調べて、即、電話。

なんてことはない・・・(^^ゞ
電話を切ってから、一緒に話を聞きに行くことになり・・・

行ってきました、はい。


長男の時もそうだったんだけど、、、先生がもの凄く親身に指導してくださったので、校舎は違うけど、、塾に行くなら、同じ塾がいいなあと思ってて。

なんかね、先生が上手に次男の話を引き出してくれた・・・というか、、先生だからあたり前なのかな・・・?次男が、あんなにハキハキと話すところ、何年ぶりかに見た・・・気がしました。

「な、頑張るしかないやろ? 今日からでもいいけど、今日は心の準備がいるもんな。明日から来いよ。一緒に勉強しよう」って言われて
「はい、頑張ります」と答えておりましたわ・・・(^^ゞ


喜ぶべきことなんだろうけど・・・(^^ゞ あまりにもあっさり決めてしまって、なんだか拍子抜けしてる母です(^^ゞ


どうかな・・・やる気になったのかな・・・
これから毎日、塾生活が始まります。
長男とは、違った受験生活・・・遅い・・・ってわかってるけど・・・これが我が子の現実(^^ゞ
精一杯、悔いの残らないようがんばってほしいな。

母は、全力でサポートするよ。
あー・・・でも、嵐ゴトだけは、、楽しませてもらいたいな・・・(^^ゞ
嵐ワクワク大阪校1日目 2、3限目の授業~♪
ワクワク大阪校初日、2限目は、相葉先生の『パクパク』の授業~♪


相葉先生、いきなり
「みなさーん、お腹減ったなら、10秒目閉じて~」と「10.9.8.7.6.....」と数え始め~
「ヘイ~いらっしゃ~い」と『相葉寿司』の寿司職人さんに変身~♪
『相葉寿司』のカウンター席の着順は、左から にの、智、潤、翔
ここで、相葉先生がなんて言ったんだっけかな・・・(^^ゞ
確か、「何 たべたいですかー?」と4人に聞くと・・・
翔くん「タコ!」ダメ~
潤くん「コハダ!」おしい~
智くん「あじ!」あじねぇ・・・とここで、にのが「答えてあげてよー」と突っ込む~
にの「さば!」って言ったのに相葉先生、
「わかりました~サーモン、行きましょう~」って(笑)
       ↑
サーモンって最初っから決まってた(´▽`*)アハハ



ここで問題。 相葉ちゃんが、サカナくんと同じ帽子被ってたー
サーモンが遠く離れた海から戻ってこれる理由は?
3択問題で、正解は「川のにおいをかぎわける」 他の2つはメモとってなくて、思い出せない・・・・・(^^ゞ
正解者は、翔潤の2人。


正解した人には、相葉先生の握ったお寿司が食べられるという・・・・(ΦωΦ)フフフ…
翔潤、仲良く、タコ食べてた~♪



お次は タコ♪
タコを煮た残り汁を大切にありがたがっていたのはどんな人?
これは、全然検討もつかないからということで、、急遽、会場のお客さんに「会場ミリオネア~」(笑)
「軍人」「貴族」ともう1つ何だっけ??

正解は、「タコの煮汁にはタウリンが豊富なため、軍人が水筒に入れて飲んでた」で「軍人」
正解は潤くん♪
潤くん一人が タコを食べることに~
潤くん、相葉先生が3つも握ったもんだから、3つともタコ食べてたー(笑)←潤くん、、食べ過ぎだよーガリも食べてたしー(笑)

ここで、智くんの「タウリン」エピ♪
昔、智くんが体調悪い時に、マネージャーに「タウリン」入のドリンクを買ってきてーと頼んでいたみたいで、、それを聞いた翔くん「言ってたー!タウリン2000入れてきたーって」てすかさず言ってた(笑)


この後、穴子、みんなで食べたんだけど、、穴子食べるまでの流れってどんなだっけ・・・? 忘れちったよ・・・(~_~;)
4人が食べてるのを双眼鏡でガン観~♪
やはり・・・にのは、味噌汁?しか飲んでなかった・・・・お寿司、食べれないんだよね・・・(^^ゞ




この『パクパク』の授業のまとめは
「ごちそうさま ありがとう」




続いて3限目は櫻井先生の 『ゴクゴク』の授業~♪

最初に、みんなで「ルネッサ~ンス」♪←翔くんがやりたいだけー(笑)
そして、会場にいる人たちに
「今日 コンビニとかで 水買ってきた人~?」って聞くと 買った人たちが手挙げてた。
「オロC買ったっていう人もいると思うけどね」ってぼそっと言ってたな、翔くん(笑)


「ゴクゴクセット、カモーン」翔くんの声で、東京校同様、シャワーセットが出てきた。

今回のシャワーはにの。
人形の髪が金髪のヅラだったので、翔くんが
「髪型変わるときは、一報もらえるかな?」ってにのに言って・・・
「この人形と唯一同じなのは、姿勢」って言ってた(笑) ←かなり猫背だった~
あと、「ココ」って指指してたのが、人形の履いてた黄色いおパ○ツ~(笑)


これまでと同様に 1バケツ=1嵐


「先生、これ、1バケツしか持っちゃだめですか?」って聞いたのは相葉ちゃんだっけかな?
「明日に響いたらどうするんですか?」って言ったのは誰だっけ?
潤くんが、
「オレ、ここにいていいの?」と智、雅よりプールに近いところからスタートしようとしてた~(笑)
「松本くん、フライングしたと思いたいけど、それも人生、同じスタートじゃなくてもいい」みたいなことを櫻井先生が潤くんに言ってたな~~ほんと、お兄ちゃんたちは末っ子に甘いんだから~(´∀`*)


このやりとりの間に、にのは、カッパを着てシャワーの準備~♪

よーい、スタート!で、智、雅、潤が一斉にバケツに水汲んで走る、走る~~♪



普段通りのシャワーをする感じでやるということで、にのは最初はシャンプーから~♪
ここで、プチ情報~♪ にのは、リンスをしないんだってさ~ふぅ~~ん♪
「シャンプー目に入って痛いよー」とか、にの、言ってたなぁ~

シャンプーの後は顔、腕を洗って~体を洗う~にののシャワー♪

「イエ~!オッケ~!ナイスシャワ~!」これを言ったのは誰?

翔:「松本くん、いかがでしたか?」
潤:「大変でした」
翔:「大野さん、どうでした?」
智:「きついねー!」で、会場 爆笑(^0^))♪

結果、、13嵐で、165Lでシャワー終了~♪


ここで、潤くん、両腕をまくり上げた~!
汗、吹き出してたんだろうな~ バケツで水運ぶのも、最後の方、よたってたもんな(笑)
潤くんの 二の腕、双眼鏡でガン観~~(#^.^#)
白くて~~ムッチリしてて~~なんか、、光ってた~~♪


この授業のまとめは、、、何だっけかな・・・・メモがとれてないー(~_~;)
こまめにシャワー、水を止めながらやることでかなり、半分位の水の節約になる・・・というような話をしてました。
ここ、重要なのに、、、メモ取ること忘れて、潤くん、双眼鏡でガン観してた・・・・・私・・・・


嵐先生の授業、とにかく笑顔に溢れてて、会場にいるみんなが楽しそうに笑ってた。
何より、嵐さんたち自信も凄く楽しそうに授業を進めてくれて 嬉しかったな~♪


あっという間に、3人の先生の授業が終わってしまったよ・・・(´∀`*)



次は、松本先生の『ソモソモ』の授業です。
私が、1番、楽しみにしてた授業・・・明日?また、書けるかな。





これを書いてる今、16日の20時過ぎですが・・・
嵐ワクワク大阪校、3日間、無事、終了したようですね。
嵐さん、登校された皆さん、お疲れ様でした

最終授業、ソモソモは潤くんだったみたいで・・・
しかも、にのが、やってくれたんだね。。
見たかったな~ 聞きたかったな~♪
今夜は、行かれた方のレポ巡りしようかな♪
あ、でも、まだ、しやがれも観てないや~(~_~;) 今夜は月9もあるし~(~_~;)


嵐さんからもらったパワーで、暑い夏、踏ん張って乗り切ろう~







ワクワク大阪校1限目「カチカチ」の授業♪
嵐ワクワク学校1日目 1限目の授業


ワクワク学校へ集合せよ

最初は、ドーム中心にぐるっと回ったモニターの映像からはじまりました♪
潤くん、なにやら、筋トレしてると~「松本先生・・・」と呼ばれ、画面は嵐学のロゴに変わり潤くんは白衣姿の松本先生に~♪
続いては相葉ちゃん、嵐学のロゴのトッピングをしたお弁当を食べようとした時に~「相葉先生・・・」と呼ばれ、相葉先生に変身~♪
「ゼ~ロ~」のキャスター姿の翔くんは イチメン読んでると「櫻井先生・・・」とこれまた呼ばれ、櫻井先生に変身~♪
にのは、、車の中だったかな? ゲームをやってると~「二宮先生・・・」と呼ばれ、白衣の二宮先生に変身~♪
智くんは、、、コーヒー飲もうとしてると~コーヒーのフレッシュが嵐学のロゴになっちゃって~「「大野先生・・・」と呼ばれ、白衣の大野先生になり~♪


嵐先生は、親子席の斜め下当たりから登場~♪
5人の先生にスポットが当てられて、会場がキャア~の歓声と拍手に包まれた♪


「ただいまから 嵐のワクワク学校を開校します!」と大野先生の開校宣言♪


ここで、嵐先生が色々と話を。
「にの、気付かなかった、相葉先生も髪、切りましたね~」
「この学校、どういう学校でしたっけ?」
潤くんが「説明して」と言うと
「ワクワク学校です、はい」みたいなこと言って説明になってない相葉ちゃん(笑)
「ボリュームの調整、いや、テンションの調整が難しい・・」なことを相葉ちゃんが言ってみんなに笑われてた(´▽`*)アハハ
「老若男女、年令問わずあなたを応援します」と翔くん。


そしてここで、本日の気付きの話に。。
気付きは、去年から必ず、何かあるから、嵐智ちゃんとも「今日の気付きはなんだろうね」と気になってたけど・・・さすがに、わからなかった・・・(^^ゞ



「きづきましたか~?」と智くん。
「アレを拾ったという人?VTRをどうぞ~」と本日の気付きのVTRが流れた。
ワクワク1限目の気付きは、、
翔くんが赤い風船を膨らませて萎んだのを16通路に置いた・・・・それを誰かが気付いて拾うまで・・・をずーっとカメラがまわって撮られてた。
開始から5分。 緑の服のお母さんが風船をみつけて、それをお子さんが拾ってゴミ箱へ入れた~♪   




この親子、「どこにいますか?」と聞かれてモニターに映し出されて会場内が拍手♪
VTR中、6分位で、翔くんは『ゲッツ』やってたって(笑) 気づかんかったなぁ~(笑)





そして、、1限目の授業は 二宮先生 『カチカチ』
「さ、ということで、観てほしいVTRがあります。 白いTシャツ、黒いTシャツのチームがバラバラでいてボールをパスしあいます。白いTシャツのチームが何回パスしたかを数えて欲しい。」と。

そして、VTRが流れる。。

私も一生懸命数え・・・「17?」嵐智ちゃんは「16?」と。
大野先生も「16」って答えてたかな。
ココで潤くんが
「どうでもいいんですけど、すごいVネックな人が 大野くんに見える先生でてました」と。
あ、でも、これは大野先生ではなかったー(笑)




二宮先生が
「先生が このVTRの中に出ていましたが・・・」と言い・・・私も、嵐智ちゃんもわからんかったなぁ~(^^ゞ
よーく観ると、、後ろで『嵐学』のパネル持ってるにのがいた~!

気づかないのは、「先入観にとらわれて、頭がカチカチになってる証拠」だって・・・




次は
「ここにあるドアの向こうの消化器をとってきて」と相葉ちゃんが、アレ、何秒でだったけかな・・・?挑戦するも、、「BA~NG!」で失敗~
このドアは、押しても引いても横に引いても、開かない・・・上に上がるドアだった~(笑)
「東京では出来た(横の引き戸だったみたいだね・・・)という先入観があったからできなかった・・・」と相葉ちゃん、二宮先生に言われて
「先生、スゴイっす」消化器持って、「やった~!」って(笑)



アフォーダンス(人が行動する時の手掛かり)



ここで、外周に ハードルが用意され・・・・・

「さあ、みんな、元気に走ろう~」と箱の中の数字の書かれたボールを順番に取る。
潤くんが
「④ やっちまった~先生、④のところだけ、なんかあるんですけどー」と。
そう、最終4番めのところには なんだかたくさんハードルが並んでた(笑)
ココで、走る前にストレッチする真剣潤(笑)・・・らしくていいな(’-’*)





翔→雅→智→潤の潤で走る。制限時間 1分以内で走れるか?
よーい、スタート!で翔くんが走り出す~♪
潤くん、走りがグダグダ~~(笑) なんだか、ドタドタな走り(´▽`*)アハハ
ハードル、必死に飛んでる~(笑) 軽やかじゃないっ!




ゴールの白いテープを切ったつもりが、、、それは、、ゴールじゃなかったー(笑)



「ゴール、切ってくれー」と二宮先生が言うと、4人が一生懸命、ゴールを探し~
翔くんは、ここで、ふざけてた・・・(笑)
ナント!
「ハードルに『ごーる』って書いてあるー」と潤くんが見つける~その字のちっちゃいこと~!
「先生は、悔しいよ」と二宮先生が言うと
「悔しいのは、俺らだよ」と嵐さん。。



しかも、そのハードルは発泡スチロールで出来てて飛ばなくても、足で突破出来たという・・・・(´▽`*)アハハ
「ふざけんなよ」は潤くん(笑)
「ハードルは固いという先入観がある」と二宮先生(´∀`*)
よこで、翔くんが、本田のマネしてたー(笑)



潤くん「一生懸命、ハードルを跳んだ自分が恥ずかしいです。すげえ、久しぶりにハードル跳んだ。」って言ってた~(#^.^#) この時、汗だくになる潤くん・・・・・(^^ゞ(^^ゞ
席に戻った潤くんは、白T片方(右)まくり上げて、タオルで汗をふきふき、ふきふき・・・・・・・水をごくごく、ごくごく・・・・・双眼鏡で、ガン観しちゃったよー



この授業のまとめは
「先入観を取り払い、可能性のドアを開けよう」  でした♪






このあとは、2限目。相葉先生の授業。 ここでは潤くんが、お寿司をパクパク食べてた・・・・そ、そんなに食べると、、、潤くん・・・・・いいの・・・? ふ、ふ、太っちゃうよ・・・・・


続きはまた、後で書こうかな。。

もうね、にのが金髪じゃなくって、カッコイイの~♪
アッシュ系の色で、前髪を上げて、昔のベッカムみたいなスタイリング♪
前髪上げたにの、久しぶりに観たなぁ~24時間TVまで金髪のままかなぁって思ってたから、すごーくびっくりした。


潤くんは、、とにかく、終始、楽しそう~♪ めっちゃ笑顔で、緩~い感じ。
翔くんは、ちょいちょいふざけてた(笑)
相葉ちゃんは、言葉を発すると必ず笑いが~♪
智くんは、あんまり喋らないんだけど、そこは智くんらしくが嬉しいし、開校宣言も、「これかぁ!」って去年のDVDに入ってたのと、東京校(WSで観た)のと、おんなじでめっちゃテンション上がった~♪


あー・・・私は、ちゃんと、5限まで、書けるんだろうか・・・
自分的には、潤くんの「ソモソモ」が今回翔くんのソモソモで、翔くんのお母さんの話が聞けて嬉しかった。
けど、、ちゃんと書けるかな・・・・・書けないかもな・・・・・(^^ゞ


なるべく、忘れないうちに書くように頑張る!



ワクワク大阪校、最終授業。
登校される方は、楽しんできてくださいね。
今日は、潤くんのソモソモを嵐メンの誰かがやってくれないかなぁ・・・・・と密かに思ってます



ただいまです♪
嵐ワクワク大阪校、1限目を受講、嵐さんの楽しくて5つの授業は、どれも笑顔に満ち溢れていて、すごく温かい気持ちに包まれて帰ってきました。


昨日大阪での1日の行動を日記として、記したいと思います。

昨日の私は・・・
11:18のJRの在来線で 大阪に向かい、13:40頃に大阪に着きました。
「あれ?雨降ってないし、そんなに暑くないね~」なんて嵐智ちゃんと話しながら、お昼ご飯♪
あのね、大阪で電車降りて思ったんだけど・・・
らら地方より、暑くない~って。
嵐智ちゃんも、同じこと言ってました。 大阪の方が暑さがましだと・・・

とはいえ、やはり暑い・・・(~_~;)
暑い、暑いと言いながら15時目指してドームへGO~♪


今回は、ブログを通して出会ったお友達と、ツイッターで出会ったお友達何人かにあえたらいいな~と思ってって。。
まずは~
15時頃、今回で3回目の大阪のお友達とその相方ちゃんに無事、再会。
去年の京セラ初日以来でした。
お互い、あんまり時間もなくて、挨拶をしただけでサヨナラだったけど(^^ゞ 会えて、嬉しかった~♪
2人ともアタフタ、汗タラタラの私を優し~い笑顔で迎えてくれてありがとう♪
私、舞い上がってて何喋ってるのかわけわけんなくて・・・(^^ゞ ごめんね。。


そして、、次は、、ブログを通して出逢えたお友達とのはじめまして♪
お互い服装の色とか、教え合ってるのに、なかなか会えない・・・こういう時って・・・(^^ゞ
無駄に動くとかえって会えないかなぁと思って、私はなるべく動かないようにひたすらお友達が私を見つけ出してくれるのを待ち・・・・・
「あれ?もしかして????」で、2人目のお友達と無事に「はじめまして」ができました。
地方住みの私に、優しい言葉をかけてくれてありがとう♪



そして、次は、ツイッターで出会ったお友達とのはじめまして♪
お友達は朝からグッズ並んで買って、ジャニショに行ったのかな? 私のこと、気にかけてくれて、やっぱり服装の色とか言い合って、見つけようとするも、なかなか見つからない・・・

あのね、、、ツイでお話してると、一方的に勝手にそのお友達がどんな人なんだろう・・・って想像してしまう(^^ゞ
背fが低い、高い、、髪が長い、短い、、太い、細い、、色々イメージしてお友達の姿を思い浮かべる、
この時会えたお友達は、私が勝手に背が低そうって思い込んでるもんだから、実際会えたときには、なんだかびっくり~♪
お友達、挨拶もそこそこでごめんね。
お友達と娘ちゃん、2人とも翔担さんで、母娘での嵐っく&嵐ゴト、私の憧れだよ。
ブログも読んでくれててありがとう♪ 
メークも汗でほとんど落ちてた私・・・(^^ゞ ありのままの姿・・・デシタ・・・


この頃、時間が16時近くに迫ってて、このままだと他のお友達に会える?会えない??と思いながら、また必死に連絡を取る。
次に会えたお友達は、急遽、今日入ることが決まったお友達で。
お仕事終わってからそのまま、ドームに来たとか。
凄いな~ パワフルだし~このお友達とは先日、電話で少し話したので、これまた、私の中で、勝手にお友達像が作られてしまって・・・(^^ゞ
あの人ごみの中でも、ちゃんと、会えたね~♪
お友達は電話の声の感じとぴったりの人だったな~♪ スポーツウーマンって感じの人(^^)
慌ただしくて時間無い中、会いたいと言ってくれてありがとう♪ 



そして、、16時ギリギリに会えたお友達。
やっと会えたね~♪ 住所がお隣県同士なのに これまで会える機会なかったもんね。。
Hちゃんが教えてくれた通りの大人な女性でした♪
ほんと、挨拶だけだったけど会えて嬉しかったよ~ありがとう♪
近くだから、今度は地元で会いたいね~♪



他にも、会おうって言ってたお友達。 今回は会えなくて残念でした・・・(^^ゞ
探せなくてごめんね。


会えなかったお友達、次回、必ず、リベンジさせてね。


そして、16時過ぎに3ゲートからいよいよドームへ。
チケ見せて、入る瞬間って、ほんと、「いざっ!」という感じでテンションあがるね~
無事にトイレも済ませ、自分たちの席へ♪
この辺りから、私のテンションはMAXになり~~(笑)


3塁側の上段の席だったけど、、教室がほぼ正面。
教壇と4つのいすと机、他、プールもある~なんだ???ハードルもたくさんあるよ~~と、もうすぐはじまる授業への期待と緊張がハンパない!



ここで、「もうすぐはじまります」なアナウンスが流れ・・・・・
さあ~!いよいよ、嵐ワクワク学校1限めの授業がはじまりま~す♪



・・・・・・・とここで、今朝は時間が・・・・・(^^ゞ
眠い・・・・・けど、頑張る、頑張れる力はあるよ~!

授業のレポは自信ないからできないけど・・・自分なりの感想、またゆっくりと書きたいなぁと思います

ワクワク2日目。
大阪はどんなお天気かな? 今日もみんなの笑顔で溢れた授業になりますように。。
グッズ販売も無事に行われますように。
登校される皆さん、楽しんできてくださいね

