Lotus♪
「やっぱりこういう曲調でダンス曲となると「Monster」とか「Truth」と似てしまうから、それを避けるために今回は映像に“陰と陽”の雰囲気を持たせようってみんなで話し合って、真っ白い衣装になったの。振り付けも過去作品と差別化したり。・・・」(by潤 3/2号ぴあより)

ふーーーん なるほど。。。
潤くんの言葉を思い浮かべながら 観る「Lotus」♪

ジャケットの写真、初回、通常ともに、めっちゃいいね



大きな翼のオブジェの前で踊る嵐さん

白い衣装が、かっこいい~~~! まさに、「トゥウルース」「モンスター」とは対照的!

・・・・・でも、雅紀くんの衣装が(トップスが・・・)シェフに見えちゃうんですけど・・・ごめんね、雅紀くん・・・

最初の 翔潤の対になってるところに真っ先にキュ~ン

今回は、激しく踊ってる、というよりは、跳んだりしないで位置を変えながら踊ってたり、動きがみんな同じじゃないからかな?
ずーっと、流れるようにメロディーが進んでる、という気がする♪

サクラが、綺麗 その前で歌う嵐さん。 みんな、サクラより綺麗でかっこいい~

潤くんが、美しくてサクラがかすんじゃってるよー


「ウォー」「アー」だっけ?
叫ぶ(叫んでるんじゃないか・・・?何て言うの?シャウト?フェイク?)智くんにドキっとするー
にのもそういうところ、、あるよね?
Mステで、ちゃんとあそこ、やってくれるといいなぁ~

「迷うことはない~」のところの末っ子もかっこいい~~!

「すべてにきっと意味があるから」の潤くーん! 神的に綺麗だよー


手の動きがメインで 変わってる動きが多くて新鮮♪

最後、 ハラリと座り込む翔潤は素敵~なんだけど、、その直前の手の動きがなんか笑える~(笑)

白嵐さん、Mステではどんな衣装だろうか~?
フルで歌っては くれないよねぇ……
智くんとにのの、高音のところ、聴けるといいなぁ~♪


カップリングの「ever」と「BoomBoom」、今日から聴くぞー


フ・ラ・ゲ♪
るんるんる~~ん♪ 「ロータス」フラゲして、嬉しくって、エンドレスで観て聴いてます♪

学校から帰った次男が開口1番・・・・・
「何コレ? 新しい歌? 今日出たやつ?」って聞いてきた。。。

私、、、
「いや、発売明日。 だけど、今日買えたの。」って言うと、、、
次男、、、
「フラゲってやつか。」って・・・・・フラゲ知ってる次男君。。。
私、
「そうそう、フラゲしてきたの♪ まぁ、AKBさんには売り上げ負けるだろうけど」
次男、
「あぁ、、、今回初週90万超えたらしい」って得意げ・・・・・

AKBさん、4月からだっけ? 日テレ木曜19時~バラエティ決定ですね♪
嬉しそうな次男君。。。
・・・・・いいけど、おめでとうって思うけど、、、
TVのHDDが、、、大変なことになりそうだ。。。



今日は 嵐さんMステ打ち合わせの日でしたね~♪
金曜日、踊る嵐さん、観れるね~!

めっちゃ楽しみ~~~


さあ~ 今夜は「ロータス」♪観るよ~~~


果てない空♪カップリング♪♪
ショック・・・・・

書いたものが、全部消えてしまった・・・・・・

あ~ぁ・・・頑張って書いたのに・・・・・

気を取り直して、書こ~っと


ほんと、寒くなってきたね。

寒くなると、お風呂にゆーっくり浸かって入るの、大好きです、私。。。

普段もゆっくり入るの、好きなんだけどね、時間がないとなかなか無理になっちゃうよね。

でも、こう寒くなってくると、やっぱりゆっくりあったかいお風呂に浸かるのが1番だよ

なんだけど・・・・私、時々、お風呂で浸かりながら、眠っちゃって・・・・・

これ、結構、危険です・・・

よくやるのが、、、

浸かったまま眠っちゃって、「あっつー!」って目が覚める・・・・・

反対に、あったかーいお湯に浸かって眠っちゃって、お湯が冷めて「つめたーい!」って目が覚める・・・

両方とも、最悪なんです・・・・

「あっつー!」って目が覚めるときは、1番危険かも・・・

死にそうなくらい汗かいて、ふらふらになってるの・・・(お恥ずかしい・・・)

ここで、こんなこと、打ち明けてる場合じゃないね

気をつけたいと思います。




「果てない空」カップリングの感想をちょっとだけ・・・♪

今朝はね、旦那が今夜飲み会なので、駅まで送っていったんだけど・・・・・

ちょうど、「あの日のメリークリスマス」かかってて・・・・・

この曲ね、、旦那と聴く曲じゃなーーーい!!!

いい曲なのにぃ・・・・・
テンション、だだ下がりでした・・・

「maboroshi」が、1番好きかなあ、今のところ。

まだ、しっかり聴いてないから、これからいろいろ感じるんだろうなあって思うんだけど。。。

「maboroshi」のそれぞれのソロの部分が、いいね

なんか、きゅ~んとなっちゃう。

特に、翔くん。
「砂のように~♪」のところ、大好きだなぁ
翔くんの歌声って、ラップの印象が強いけど、そうじゃない歌の部分の声って、素敵だよね。
とくにバラードの時の声が、切なくて好きです。

「STORY」は、ザ・ジャニーズって感じの曲な気がちょっとするんだけど・・・・
もっと何回も聴くと違う感想がでてくるのかなぁ・・・

「あの日のメリークリスマス」は、バラードではないんだね。
「イチオクノホシ」とは、全然違った曲調で新鮮な感じがするなぁ。。。

今日は、嵐友ちゃんとジャニショへ行くので、で聴きながら、行ってきまーす

旦那の飲み会の帰りの迎えが、「嵐ちゃん」の時間と重なりませんように。。。。。



拍手ありがとう!とっても嬉しいです!
果てない空♪ フラゲ
「果てない空」♪ フラゲしてきました

近所のア○タの新○堂さんでいつも買うんだけど。。。

家に帰るの中で CD聴きました♪

初回盤のフォトは、秋~冬っぽい色と雰囲気でしっとりしてるね。

衣装は、みんな素敵で似合ってるなぁって思う。

5人さん、「ボタン」がポイントなのかしらん? 

にのちゃんがロングのアウターって珍しいよね。

ソロのフォトの最初の方の潤くんの 表情がめっちゃ好きです
この表情、 よく?するよね? ドキッとするんだ
お顔も すっきりしててかっこいい~~

翔くんの このきりっとした表情も好きだなぁ。
翔くんは、やっぱり髪型はふわっとした感じの方が好みです。

智くんのこういう感じのコートも珍しくないかなぁ・・・智くんって、ブルゾンタイプのものが多い気がするんだけど・・・
真ん中のにのと並んでる視線を外してる方の写真がいいね~

今回主役の?にのちゃん。
あぐらかいてるのもちょっと憂いを含んだ感じの方も にの~って感じで、素敵。

雅紀くんは、一人だけニットのカーデで、スタイルも雅紀くんっぽいなぁ。
後の方のソロのフォトは、「元気?」とか、今にも話しかけてくれそうだよ


はてさて・・・・・・

迷ってます・・・・・

今から PV&メイキングを観るか? 「フリ家」観てからPV、観るか・・・?
・・・面倒くさいな、私 どっちでも好きにすれば・・・って感じだな・・・


とりあえず、晩ご飯の準備しながら考えまーす。




結局・・・・・
我慢できなくて、PV観ちゃいました~(笑)

後1時間ぐらいで、「フリ家」始まっちゃうけど、感想をちょこっとだけ書こうかな。

PV撮影の日は、
潤くん「夏虹9話」の台本を、読んでる・・・・・
にのちゃん、「フリ家4話」の台本を読んでる・・・・・
翔くん、次の日から「神様のカルテ」がクランクイン・・・・・
・・・・・ということは・・・・・
9月の国立終わったくらいの頃かな・・・?

今回のPV、なんだか、めっちゃ嬉しいよ~~

やっぱりさぁ、メイキングはいいね~
今回は、5人でわちゃわちゃ、というのはないけど、一人ずつとか、コンビさんでずっとカメラ撮ってて、やりとりが面白いね。

もう~
最初から最後まで、ぜ~んぶいいんだけど、、、思ったことをちょこっとだけ。。。

潤くん
トレンチコートが似合ってて、めちゃかっこいい~~
「夏虹」ドラマ中で、かなり痩せてた頃だから、ビジュは最高~
お顔がスッキリしてて、わたくし、理想でございます(笑)
潤くん、太りやすいし、太ると顔がふっくらしてすぐわかるからさぁ・・・
痩せてる潤くんが、好みなの。。。

そして、、、

今回は智くんへのラブ全開ですな。。。

「今日、リーダー、いい顔してる。前髪可愛いな~。」
「 オレ、今日の髪型好き。もう、30だよ。可愛くない?」


もうさぁ~、智くんのことが大好きで、好きでたまらないんだろうなぁ~
横から 写メをパチリ 正面からも パチリ
潤くん、まるで彼女だよー。
その写メ、待ち受けにしちゃったりするのかな~~???
確か、、、
「wink up」でも、「智くんは前髪下ろした方が可愛い」みたいなこと、言ってたね。
どんだけ、リーダーのことが好きなんだ~!?


大宮さんの、お絵かきコント?も 面白かったね~
「嵐の 二宮和也です」
似てるぅ~~~ やっぱり、智くんは上手だね~
似てない、って言われて書き直す智くん。
「いや、私が嵐の二宮和也だー」
アハハ
智くん、上手すぎー!
にのちゃん、なんだか嬉しそう~
この時のにのちゃんの 胸元がやけにせくしーだったんだけど
「大宮」コンビは、こうでなくっちゃね~


(また潤くんの話に戻っちゃうけど
♪何度でも 立ち上がろう 力強く♪
の後の アップの潤くん!!!
「うん うん」ってうなずいてるところ~
ココは、めっちゃいい~!テンションあがる~!!!
PVの中の 潤くんと目が合うの~
ココだけ、何度リピしてるか。。。。。

次の日から「神様のカルテ」にインする翔くん。
心なしか、少し、表情がいつもより固いような・・・・・

クランクアップした今、このPVを観ると、アップした日の翔くんの涙が思い出されて、ぐっときちゃう。
「自分を追い込んでみる」・・・・・
まさに、追い込んでた1ヶ月半くらいだったんだね。
あんなに、「てんぱってる」って言って、本当に緊張が見える翔くん観るの、初めてだよ。
改めて・・・
翔くん、「神様のカルテ」クランクアップ、お疲れ様でした

他にも、いろいろツボがありましたが・・・・・

濡れる潤くんを見守る天然コンビさん
二人の空気がなんとも ふわ~っとしてて和んだわぁ。

桜葉さんの出す 空気はいつも、男子校のノリだし(笑)

メイキングは、ほんと、いいよね~

もうすぐ「フリ家」始まるので、続きは、また書けたら、ということで。。。


 拍手ありがとう! とっても嬉しいです!
果てない空♪とか・・・
寒くなってくると、あったかーいお風呂がたまりませんね

お風呂大好きな私ですが・・・

冬の間の お風呂って、湯船につかってると、眠っちゃうことがよくあるんです・・・

これね、結構、危険です・・・

何度、怖い目にあったことか・・・

眠ったまま、お尻がずるっとすべって、ブクブクっとなって目が覚める・・・・・

追いだきしながら 眠ってしまって、「あっつ~!」
熱くて、息が苦しくって目が覚める・・・・・

最初熱かったお湯が、眠ってしまってかなーり冷めて「さむーっ!」
体が冷えて 目が覚める・・・・・

どれも 危険です・・・
家族は いつもの「長風呂」だと思ってて、気にもかけてくれましぇん・・・

ほんと、気をつけなくちゃ、と思ってます。。。

でも、ゆっくりお湯につかるのって、気持ちいいんだなぁ・・・・・



昨日(もう一昨日か)は、「果てない空」発売日前だったのに、思いっきりネタばれしちゃって・・・・
読みたくなかった方、スミマセン。。。


だけど・・・・・
楽しくって 何度観ても飽きないPV&メイキングなので、、もう少し感想を書こうかな。

「果てない空」のコンセプトについて話す5人さん

扉の向こうに「魔界」があるっていう雅紀くん
………なんか 違うくない???

「空」と書いて「とびら」と読むってにのちゃん

潤くんは 真面目に答えてるし(笑)


今回 カメラで撮りながら「質問」に答えると、カメラマンが「ホントのところは?」とか「ぶっちゃけ?」って 聞いてくるやり方。。。

潤くんは 真面目さんで基本的に真剣に答える。。。

にのちゃんは にのちゃんらしくて 必ず答えがひねり入ってて。。。

雅紀くんは、どんな時も雅紀くんワールド
一生懸命 喋っるのを目を細めながら聞いてくれるメンバー
嵐内の ムードメーカーだね


智くんは 前髪のせいかな?
とにかく 可愛い~
今朝のラジオで、前髪について話してたみたいだね。
私も、智くん、「前髪あり」派です
漫画がおもしろくて カレーはめちゃ美味しかった~って話す顔が可愛いすぎる~

このPV、横の壁には「扉」がたくさんあるんだね。

撮影の合間にドラマの台本を読む末っ子さん

台本の番号のやり取りが笑える。
にのちゃんが欲しがってる「1」の台本を持ってる潤くん←ちょっと得意顔
「スタッフの方がきを遣ってくださる」・・・・って
にのちゃんは………どういうこと???
10 86 101…………
その後 「1」の台本はもらえた~???


にのちゃんの「3つの袋をつかんでおけ」な話
胃袋、 お袋、、 もう1つは………何だろ?
にのちゃん、ちょっと苦し紛れ~な感じもするけど・・・
ちゃんと次回のPVで教えてね~




今日は、「ガイド」&「ジョン」連れて帰ってきちゃいました~

ちょこっとだけ感想を書いたので、よかったら読んでね。

続きを読む »


