連休初日ですね
3連休、初日、土曜日。らら地方はお天気はまずまずの好天でした。
今日は、運動会、体育祭の学校も多かったようですね。 皆さん、予定通り開催されたのかな?
うちはもう高校なので、そういう学校行事とは無縁になってしまってます・・・

・・・ほんと、懐かしいなぁ、小学校の頃は、朝5時に「パーン」という合図とともに、保護者が一斉に場所取りで校庭をダッシュ
場所取りって、大抵、お父さんの役目だと思うんだけど、うちは、旦那の仕事柄、運動会のある週末はまず休めない・・・よって、場所取り、運動会観戦は、私とジジババ・・・という・・・子供にとってはちょっと可哀想だったなぁと思います。
唯一、子供たちが6年生の時だけ、それぞれ、午前中だけ運動会を観てくれただけだったかな。
仕方ないとはわかってるんだけど、子供たちは、あの頃、やっぱり寂しかったんだろうな・・・何にも言わなかったけど・・・(^_^;)





そして、今週は、しやがれがお休み。
・・・・・レギュラー番組がお休みだと、TVがつまんないな・・・
ならば、、コンDVD観ようかな~って今夜は はうず♪を観はじめてみたんだけど、、なんだか気持ちが上がらない・・・(^_^;)
なんかねぇ・・・歌って踊る嵐さんを観れない・・・観たいのに、観れない・・・そんな感じ(^_^;)


もうもう・・・情けないやつだなぁって思うんだけどね・・・
今日は、嵐さん結成13年記念日という、おめでとうの日なのにね・・・(^_^;)

5×10で盛り上がってた10周年が ついこの間のことのように思える。
あの時の国立は・・・凄い雨に降られたんだっけな・・・最初のフライングはできたけど、その後から雨が降る、降る、降る・・・・もう笑うしかないくらい降ったもんな。
潤くんのBDだったし・・・Jr.の子たちが何枚もタオルを持ってきて嵐さんに渡してたのを思い出す。
ピッカピカのJKもらって喜んでる潤くん・・・とか・・・雨で髪がペシャンコになったったやまたろとか(笑)
あー・・・懐かしい。。
あれからもう、3年も経ったのかぁ。


今年はお天気、どうだろうね・・・予報見てると台風が過ぎた後で、良さそうな気がするんだけどどうかな。
参戦される方は 雨対策もしなきゃ・・・だね。
雨も、濡れちゃうけど、いい演出になってのちには、いい想い出になるもんな・・・


今回は、お留守番組ですが・・・
行きたかったなぁ、国立・・・(^_^;)
だって・・・今日の翔くんのオトノハの更新も・・・なんだかな・・・(T_T)
嬉しいんだけど・・・嵐さんがリハの毎日って聞けて嬉しいんだけど・・・けどけど・・・(^_^;)

ねぇ・・・・今回、はじめてお留守番で過ごすコン前・・・
上がったり、下がったりしてます・・
今まで行けてたことが、ラッキーだったんだなって凄く考えさせられてます。
色んなことを考えるいい時間にもなってるなぁと思います。。

こうやって我慢する時があるからこそ、わかることってある。
今、改めて、自分が、本当に凄く、凄く嵐さんのことが好きなんだなぁって思う。
嵐さんは、どこにも行かないもんね。
会いたい、コンに行きたい、って思ったりできることが当たり前じゃない、色んな事情でエントリーすらできない人だっているんだから。。



嵐の前の静けさ・・・・な気がします・・・色んな意味で。。
来年に向けて、日々精進! 運気を高めなくちゃ~!



書いてるうちに、日付変わっちゃったな(^_^;)
連休2日目。今日も笑顔で頑張ろう~
夜が長いな~
金スマSPを観ました。 
高畑淳子さんと息子さんが出てたんだけど。
息子さん、うちの長男と同い年なのかな? すごく背が高いしうちの子とは全然タイプが違うから、同い年?というのがあんまりピンとこないで観てました(^^;)

何年か前、ひみあらが始まった頃に高畑さんがゲストで出てて 息子さんが思春期で接し方が難しい・・・というような話をされた時に 確か潤くんがその頃の時期って「放っておいてほしい」というようなことを言ってたのを思い出してました。

 
なんか、あの頃もそうなんだなあって思ったのをなんでか思い出すし、今日高畑さんの息子さん観てて、うちの長男も外で社会に出たらこんな感じなんだろうなとなんだか、一緒に泣き笑いのドッキリでした(^_^;)


うちの長男も一緒に観てたけど、、その後の尾崎豊さんの話の方が興味ありそうな様子でしたが・・・まあ、そんなもんか・・・(笑)




どうでもいい話を書いてしまいました(^_^;)


秋の夜長・・・やっぱり頭の中は 嵐さんだなぁ。
今は、リハの真っ最中だよね。 国立、クレーン車が入ったとか、参戦組の方が準備ですごく楽しそうなのを聞くと 寂しいけど、想いは国立に寄せてます♪

今日は、美容院にも行ってきたしね(笑) ←参戦しないのにぃ・・・



Mステには、嵐さん出るんだね♪ 10/5って、アラフェス後かぁ・・・
私は、どういう気持ちの流れで過ごすんだろうか・・・いや、仕事はあるし、何一つ変わらない日常なんだけどね・・・
なんか、、こんなブツブツ言ってるエントリーですみません・・・((^^))。



9/15嵐さん(ハワイ時間での)結成記念日ですね♪
おめでとう~♪




世の中は明日(今日)から3連休。
私は、月曜日に休みもらえました。 
ママ友のお誘いで、久しぶりにカラオケ行く予定です♪ いやぁ、このメンバーでカラオケ行ったことないからな(笑) 楽しみで~す♪








のんびりしてます・・・
お盆ですね。
こんなにも雨の降るお盆って、記憶の中にないんですけど・・・
雨の被害の出ている地方もある・・・これ以上雨が降りませんように。


今日14日はね、子供たちがお昼から私の実家へ行ってて(徒歩5分)私は、仕事終わってから実家へいく予定でした。
でね、仕事終わって買い物して家帰って着替えて実家へ行ったんですよ。
そしたら、母が私を見るなり
「あー、あんたも来たの? 子供らだけでいいのに。」って・・・
まったくもう~(*_*) せっかくきたのにぃ~と思いながらも・・・まあ、母が私が仕事終わりで疲れてるから家でゆっくりしろというのを、そういう言い方で言ったんだなあと。。


「じゃあ、帰るわー」とそのまま、自宅へ帰宅。



急遽、一人の時間ができたのだー


さあ、何する???


いつもだったら、なんとなく だらだらと過ごしてしまうんだけど・・・
今日は、色々自分ゴトしましたよん♪


まず~
部屋の片隅に積み上がってる雑誌の山をやっつけました~♪

あのね、
お友達に、ヘイジャンの山田くんと、SMAPのキムタクファンの子がいるんだけどね、、雑誌、処分する前に「山田くん、キムタクの切り抜き、要る?」って聞いたら「ほしいー」って返事がかえってきたので、、嵐、ヘイジャン、SMAPを切り抜きました♪

いつからの山だったんだろ(笑) 1年分くらいあったかもな・・・(´▽`*)アハハ

めっちゃ、すっきりしたー!
うん。
そうそう、私にしては珍しくAAAInDOME観ながら、途中、何度も手が止まって(^_^;)頑張りましたよん。

この頃の嵐さんって、ほんと、まだ若いなあ。
嵐人気爆発寸前の嵐さんだね。
潤くんが・・・・・色々、おらおらしてるー(笑) そこが潤くんの魅力なんだけど・・・
あのサングラ・・・・うっ・・・(笑) 好きだよなあ、潤さま、サングラス・・・・(爆)

にのの「秘密」はとびっきり可愛いし~♪


途中、嵐智ちゃんと電話もしました♪

たわいもない話をね
あー、この前の末ずのシェアハウスの話や、しやがれの末ズの演技の話とか、、ああいう時、智くんは絶対に笑いを取りにいくよね・・・とかとか。。。



ほ~んと、なんてまったりのんびり~な時間の過ごし方なんだろう~♪


旦那が帰ってきてご飯した後は、 今度は今、AAA国立観ながらパソ向かってます♪

今ね、ちょうど「手をあげろー」そう、「Oh Yesh」なんだけど・・・
昨日、職場で、パートさんから
「舞い上がれー・・・」っていう歌、なんて言う歌???って聞かれました。
1番ソングショウで観たって言ってたな。 
あの歌、凄くいいねーって言ってくれて嬉しかった


最初の国立、嵐さん、めっちゃフレッシュだなぁ(今でも、フレッシュだけどね・・・)
OPの蛍光のイエローの衣装、凄く好き~♪
嵐さん自身がはじめての国立を凄くドキドキしながら楽しんでるのが伝わってくる~♪


いいよね~国立のあの一体感! ほんと、夢の空間だな~♪




明日は、24時間TVの番宣、にのの「笑ってこらえて」と少クラ「ワクワク」だね。

今、頑張ってHDDの編集してますが・・・
番宣も含めるとどれ位空けておけばいいんだろう・・・


もう少し、頑張って編集しなきゃ・・・だな。
今朝は、涼しい~♪
おはようございます。 今朝は、ちょっとだけ涼しいらら地方です。
台風の影響なのかな? 
お友達が今、沖縄に旅行に行ってるけど、大丈夫かな・・帰ってこれるのかな?心配です・・・


朝晩、ちょと涼しいだけでも随分、体が楽だね。
今日から8月。
長男は、大学はじめての試験も山を越えたようで ちょっと穏やか~な顔をしてます(^_^;)
次男は、、相変わらず、我が道を行ってる・・・(笑)
12時から毎日夏期講習で、夕方帰ってきますが、、塾の自習室が夜も使えるから行けばいいのに、「俺はいい」と言って、行かないやつです(^_^;)
夏期講習、夜もある日あるんだけど、、夏休みなんやから、自習室も行けばいいのに・・・・とつい、言いたくなる母ですわ・・・言わないけど・・・(^_^;)




昨日から、会報が届きはじめてるみたいですね。
なんか、、、会報が届いて、詳細を早く見たいんだけど、見たくない・・・っていうか~アラフェスがある~って喜んでるのが1番苦しくなくていいなあと・・(^_^;)



だって、だってさあ~
エントリー一生懸命考えて~期間内に申し込みすると~発表までのドキドキが~~
生きた心地がしない・・・・・
『当選』の文字があれば、それまでの疲労がいっぺんに吹っ飛ぶけど、、『落選』の文字は・・・・・立ち直れるだろうか・・・・・
ワクワクで、調べても調べても『落選』の文字しか出てこない・・・あの気持ち・・・もう、嫌だ、味わいたくないなあ・・・・・・


が、、現実は、厳しい! 
アラフェスへの想いは、みんな同じだもんね。
我が家は、会報、3日遅れくらいで届くので、まだまだだな・・・
お仕事、家ゴト、頑張って、運気上がるといいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今日は、お仕事、終わって夜は、aikoのライブに行ってきます♪
会場が家の近くだし、キャパも1200人と少ないので、どんなかな~♪ 凄く楽しみです
今夜は・・・・・
26日アラモク、らら地方、野球中継のためVSの放送ありませんでした。

よそはあるのに、自分のところがない・・・って寂しい~(´;ω;`)

TLのみんなの楽しそうなツイ観ながら、、わたくし、『スマイル』チームのTFP観てました

潤くんが・・・
黒い~~ あの頃はあの頃で「胸板~」って思ってたのに・・・今と比べると全然薄っぺらい~
なんか・・・私・・スマイルの頃も、潤くん、プクってる~って言ってたけど・・・ってか・・・実際にスマイルの最初の方って、潤くん、ちょっとプクってたよね?
このTFP出た頃は、少し痩せた頃だったと思うんだな。
うん。 黒くても、カワユス~黒髪で前髪少しあり~のの、ふんわりヘアー♪
今より、断然好き~

それに・・・あれから何年経ったんだ??
やっぱり少し、大人っぽくなったなぁと思う。
潤くんだけじゃなく嵐さん全員、毎ずーっと観てるから、そんなに変化に気づかないけれど・・・

嵐さん・・・バラエティーで経験重ねて、いい年の取り方してるなぁっとしみじみ思っちゃいました

3回目の24時間TVのパーソナリティー、、一段と大人になった嵐さんが観れると思うとすごくワクワク~♪



今夜は 職場のご飯会で、店が閉店後に集まってのご飯なので、スタートが20:45~と遅くて…(^^ゞ
朝シフトの私は、一旦帰宅して家族のご飯用意してからの出直し。

木曜日、仕事が超忙しくて暑さもあって帰ってからぐったり~で2時間くらい寝てしまい・・・

20時過ぎに起きて頭がボーッとしたままご飯会へ。

このご飯会、飲みは一切なし。 ご飯食べながらひたすら女子トーク・・・(笑)
仕事の愚痴とか、お客さんの話とか、、スタッフの話も(´∀`*)
職場の人間関係は凄くいいので、ご飯会も終始和やかで 一人面白い人がいるので、超盛り上がる。

今回も楽しかった~♪



22時、ひみあらだなぁと気になりつつ・・・帰ってから観るのを楽しみに、時間忘れて女子トーク♪
体、しんどかったけど、今日も参加してよかった~



今は、男子サッカー観てます。
日本、1-0で勝ってる。 後半、途中だけど、、どうかな。このまま勝ってほしいな~


試合終わったら お風呂入ってひみあら観ようっと♪
感想は、明日、書けたら書こうと思います。。






