一緒に大笑い~♪
長男が免許をとって10日ほど。 なかなか、乗る時間がなく・・・昼間は私が使ってるから乗るとしたら夜・・・しかなくて・・・(^_^;)

男の子やから、もっと乗りたがるのかなと思ってたんだけど、うちの長男、ほんと、女子みたいです(^_^;)
「運転、こえ~」って安全運転すぎる運転・・・そんなに遅いと逆に危ないんやないか?っていうね(笑)
右折が嫌いで 左折コースを選びたがります(笑)
店の駐車場は、遠くのほ~ぉで両隣りが空いてるところにしか停めれません・・・(^_^;)


最初はこんなもんか・・・(^_^;)

いやね、部屋の中がゲーセンみたいなの、長男の部屋・・・
車のゲームは、専用のモニターとハンドルにアクセル・・・ちゃんとあるし・・・なのに、、リアルな運転は怖いって・・・・・
本人曰く・・・「ゲームは、ただ、スピードを出せばいいだけやから・・・」ですって・・・(笑)


そんな長男が 明日は「車貸して」って言っております・・・
映画に行くんだって。
メンズデーで1000円だから昼間、観に行って、夜は、私をレイトショー一緒に行こうぜと誘っとります・・・(^_^;)
はてさて・・・私・・・どうしよっかなぁ・・・
最近、ほんと、映画、観てないもんなぁ・・・(^_^;)
ただ、夜ってのがね・・・次の日も仕事やし・・・でも、「躍る・・・」はずっと観てきたから観たいなぁって気持ちはあるし・・・


せっかくだから一緒に観にいこうかなぁという気持ちに動きつつありますが・・・・
明日になってみないとわからないなぁ・・・自分の気持ちとからだ・・・(^_^;)



気分転換に出かけてみようかな~♪




続きにフェンシング嵐さんを少しだけ



続きを読む »

24時間TVまであと1週間~♪
昨日から、1週間メガネ生活です・・・
私、超ド近眼で普段はコンタクトなんですが、、ここ2週間位かな・・・左目が痛い、、瞬きすると引っかかる感じがあって痛かったんです。
昨日はお仕事休みだったので、コンタクトの買い足しがてら、検診を受けてきました。



どうせ、目をこすりすぎたとかでちょっと傷ついてるんだろうなあと思ってたんですが・・・
先生が 「黒目のところに傷がついてます。コンタクトの真ん中に少し破れがあってそれが原因です」と。
「とりあえず、1週間、コンタクトはつけないでください」と。。


コンタクトの破れ??? よーく見てみたのに気がつかなかったなぁ・・・
たまーに、洗浄してる時に爪に引っかかって端っこが敗れることはあるんだけど(^_^;) たいてい、破れは見てわかるので、今回、見てもわからなかった・・・だからまさか、こんなことになてるなんて・・・なんだか・・・びっくり・・・


1週間、我慢のメガネ生活・・・いやね、家ではメガネでいることは割と多いんだけど、夏の暑い時のメガネはうっとおしくて嫌い・・・(>_<) 
コンタクトの扱いに気をつけなくては・・・・・子供たちの方が今は、きちんと使ってるかも・・・
はい・・・反省・・・気をつけます。。



続きに しやがれです・・・


続きを読む »

まったりしすぎでしょ・・・
13日。月曜日。本日、お休みです、私。。
週に2回お休みがあると、体も気持ちも楽だなぁ・・・私なんて大したことないってわかってるけど、、わかってるんだけど、、週6で働いてるとちょっといっぱいいっぱいになる時があって・・・


何にもしない時間も必要だなあと。
多分、根が「出不精」なんだろうな・・・・・急に休みができると「何しよう」てなった時に「何もしない」ってことが多い・・・・(^_^;)

コレ、今、アラフェスの発表前だし、余計なんだろうな・・・
嵐ゴトなら、時間なくても必死に時間作ってホイホイ出かけて行くのにな・・・(^_^;)
もともと、誘い下手な方で、なかなか自分から誘うことができないのかも・・・


昼間っからわけわかんないこと 言っててすみません・・・




大杉漣さんとのしやがれ、観ましたよん

先にツイッターでのみんなの話を聞いちゃってたところもあったから、、そうか、そういうことか~みたいなところもあり、、1時間では収まりきらなかったんじゃないのかな・・・モッタイナイネ・・・ウン・・・


大杉さんの役者話を凄く興味津々に聞く末ずの姿が印象的だった。

相葉担さんは、知ってたんだろうなぁ。大杉さんの息子さんの話。
私は、はじめて聞きました。 そうか、そうだったんだね、雅紀くん♪



悪嵐・・・・悪くないね。
末ずの演技、超ドキドキした~ドキドキって、なんか、意味違うな・・・(笑)
台本通りにセリフ言わないにの・・・あざーっす(笑) 
この時点で、潤くんのドキドキが見えちゃって~うん、楽しかったなぁ~
さすが、にの。親分、セリフといい雰囲気といい、即興なのにめちゃ凄い。
にのが親分で潤くんが子分ってのが、またよかったんだな。
横でヒヤヒヤ顔で見守る兄ちゃんたちがなんとも言えず、ウヒヒ~

にのの怒りの演技、さすがだなぁ。
潤くんの子分の縁起、いや、演技・・・爆・・・(´▽`*)
もっと観たかったな~
「ボコボコにしてやった」の後の潤くんの顔~~(笑) 心の中は・・・・・ドキドキ

「やらしすぎるでしょ」な潤くん・・・(´▽`*)アハハ


「俺っすか?って」「そうですっす・・・」って潤くんの顔が~~ああいうとこ観れるのって貴重やなぁ

そのあとに即、親分に入っちゃってる智くんに大爆笑~~


他のメンバーの演技も観たかったな~



24時間TVの特番もやっと観れました♪

潤くん、指揮、大変だろうなぁ・・・
指揮って、、楽器ももちろんだけど、、やったことないだろうし、観てる以上に難しいよね。
ひたすら 何拍子?2拍子の練習する潤くん。。
指揮の基本だもんね・・・どんな指揮を観せてくれるのかな。
本番が楽しみ~♪



あの特番、生放送だったんだね。
智くん、頑張ってたね。 
にののドラマも 楽しみだし~翔くんのサッカーも。
HDD、一生懸命空けてるけど、、どれくらい空ければいいんだろうか?
今、40時間位です・・・まだまだ?
地道な作業で超面倒で 嫌い・・・




さてと・・・
長男がそろそろ車校の時間。 次男はまだ寝てる。。
私は、何かしないとな・・・


今夜はオリンピック総集編の翔くんだね~♪
日本の選手たちの熱い戦い、活躍のおかげで、この暑い夏を元気に過ごせてるなぁと思います。
あっという間だったなぁ。
今朝は閉会式、観ました。本当に終わったんだなぁと。
寝不足な日々だったけど、、明日からもうないんだなと思うと寂しいな。
選手の皆さん、翔くん、本当にお疲れ様でした。




24時間CM~~♪
おはようございます。
毎日、オリンピック日本選手の熱い戦いに、本当にたくさんの感動、元気をもらえてる。


男子サッカー、44年ぶりのベスト4、凄い!
昨日は、次男の塾の帰りが遅く、サッカー始まってもまだだったので、我が家の他2名のメンズが「サッカー終わってから飯にしよう」となんともわがままなことを言い出し・・・
まあ、私も。次男が塾でご飯食べずにいるわけやから 待っててあげてもいいか・・・とも思い、、晩ご飯は次男帰宅するまでおあずけに。


サッカー、完封勝ち、凄いなぁ。 
怪我の永井選手は、大丈夫なのかな・・・次に出れるのかな・・・
途中、サッカー好きのママ友から何回もメールくるし~(笑)
今回の代表が イケメン揃いやから私にしっかり観ろってね・・・(笑)
はいはい・・・・・確かにぃ・・・(^_^;) みんな若くてカッコイイよー
私は、 吉田まや選手のドヤ顔の方にツボってたけど~(´▽`*)アハハ





サッカー終わる頃、いいタイミングで次男が帰宅。。

我が家の晩ご飯もスタート♪
というのも、先々週、おうち焼肉したんだけど、長男なしの3人での焼肉だったので、長男がブーブー文句言うから(自分の都合で、帰ってこなかっただけなのにー・・・) 昨日は、4人でそろってのおうち焼肉。


どうやら次男、、夕方の休憩時間に何か、食べたようで、1番の肉食があんまりがっつかずで・・・
まあ、普段しない勉強疲れ(笑)?のせいか、途中、自分が食べ終わるとさっさと自分の部屋へ行ってしまった・・・・・アリャリャ・・・


私は、しやがれが気になりつつ、昨日は、完全にリアタイを断念・・・(ToT)


長男と旦那が、昨日はビール飲みながらなんだか、楽しそうで。


長男、お酒、強くなったなぁ。。いつの間に?? まだ、一応、19歳なんだけど・・・・
酔っ払うと、顔色が旦那とそっくり(笑) 思考も旦那とそっくりなので、なんだか波長が合う2人(笑)
それに、2人とも陽気な酔っ払いで、、1人シラフな私は、ただ、見てただけー


そういう年になったんだなぁ。 お酒飲みながら親子で男同士で話できるようになったんやなぁ。
普段、私には話さないようなことも旦那とは話してたりで、、なんだか、ちょっといいなぁ嬉しいなぁと思う光景でした





そして・・・・片付けして~お風呂入って~~やっと しやがれ♪


いつもと違うアニキゲストで、嵐さん、興味津々なんだけど、、あまりにも難しい世界の話で、質問すらちんぷんかんぷん・・・(笑)
このタイミングでの科学者・・・長沼教授・・・何か意味、あったんだろうか?


知らないことばかりで、真剣に観入っちゃいまいたが・・・・・
嵐さん、最後のラーメンとシェイク、唯一、いつもの嵐さんの顔で、あそこだけ、ほっこりだったな~♪





楽しみにしてた 24時間TVCMは~~~♪


大宮、めっちゃ可愛いな~~♪ ちっちゃい2人の不思議な動きがぴったりで可愛い~♪



最後に 翔潤ダンス、きた~~!

2人の距離が、、近ーい! お尻、くっついてる~~!?
米利休~の 翔潤不思議ダンス♪ めちゃ、貴重なCMになるよな。
潤くん髪型が・・・・・私的に、、残念~だけど・・・
このコンビのCMがこれからオンエアになると思うと、ニヨニヨが止まらな~い♪


いつからオンエアかな? 楽しみ~早く観たいな~♪


やっぱり嵐さんがいいな~♪
あー今日(昨日)は朝の9時からずーっとエアコンつけっぱなし~
途中、買い物でちょいの中断はあるけど、暑くてエアコン、切れない・・・・・・
私ったら、ついこの前のエントリーでエアコン無しでも大丈夫、なんてこと書いてたよな・・・(´▽`*)アハハ
もう、1度このエアコン生活しちゃったら 消すコトができましぇん・・・・


昨日は、朝は間に合わなかったけど、、オリンピック開会式、6時くらいから観ましたよん。
演出が・・・何ていうのかな・・・ただただ、、圧巻。 ずーっと観入ちゃう。
幻想的で凄く最先端で、、演出も目を離せないあ~っと驚くようなことの連続で、、最初、NHKで観て、その後、日テレの翔くんでまたまた観ました。


ヘイジュードの大合唱は、感動だったなぁ



らら地方、今週は野球中継でVSの放送がなかったので、昨日はお昼12時からやっと観れました♪

めちゃめちゃ楽しかったね~♪
克美さんに ハ○って言って怒られる(笑)潤くんになんだかツボっちゃったんですけど(^^ゞ
その後、潤くん、ちょっと控えめになってなかった???
コレ、も1回確認したいんだけど、、今日は長男が午後ずーっとパイレーツオブカリビアンを観てて、譲ってくれないっ(´;ω;`)
なので、、本当はそうじゃないかもだけど・・・・潤くんのメンタルのこと思うと、しまった・・・とか思ってたんじゃないのかなとか、ちょっと思っちゃいました・・・気のせいかもな・・・
   ↑
ココ、確認できた~
やっぱり、潤くん、しまった・・・な瞬間に見える・・・お兄ちゃんたちがフォローしてくれてるけど~(笑)




で~、にののビジュがハンパなくかっこいい~!!
あの髪色で少し上げ気味やったんだ、14日のワクワクの時は~
もう~かなりの衝撃で、ずっと「にの、カッコイイ~」って言ってたもん、私
今回は衣装のせいもあって、カッコイイ<可愛いだったな~♪


天の声の光さんのクリフには 驚いたなぁ(笑) もの凄ーく俊敏やったなぁ。
相葉ちゃん、惜しかったな~ 光さんの横への飛びつく移動(ワカリヅライナ・・・)、相葉ちゃんもやってたな~ 最後、7秒間くらい(笑)ぶら下がってた・・・・・(´▽`*)アハハ



今回のVS、まだ1回観おわっただけなので、感想はこのくらいです・・・



せっかくのお休み。何もしないまま終わるのはもったいないなぁと思い・・・
ママ友と3人で、らら地方N川の花火大会に行こうという話になり~
19時に我が家に集合、歩いて河川敷まで出て シート敷いて花火観てきました~♪


子供たちが大きくなった今、花火を見に行く・・・ということがなくなっちゃってて、、何年ぶりかに河川敷で花火を見るということをしました。

去年は震災で花火大会は中止だったので、子供たちはきっと心待ちにしてたんだろうな。

今の花火って、色の種類が多い! 赤、白、黄、青、緑、紫・・・嵐カラーだよ~~(´∀`*)
形も、丸だけじゃなくて、四角、楕円、後は何かの顔だったり模様だったり・・・花とかね。

思ったより(笑) 楽しめました。
いやね、おしゃべりに夢中になって花火、あんまり見ないうちに終わるかも~なんて思ってたので・・・(´▽`*)アハハ♪

来週の土曜はまた違う新聞社主催の花火大会があります。
もう、見に行くことはしないけど(^^ゞ ベランダから見ようかな~


続きに しやがれです

続きを読む »


