元気もらってきました~♪♪
おはようございます。 
今朝は、朝から暑い(~Q~;) 
昨日は、はい、aikoのライブに行ってきました~♪


aikoね、めっちゃ可愛かった~ でもって、ライブ、めっちゃ楽しかった~♪

昨日のうちに、自分の記憶の薄れないうちに書き留めておこうと書いてたのに、、途中で、書いたのが消えてしまって・・・・・(>_<) 書き直す気力がなく・・・断念・・・・(>_<)


気を取り直して、今朝は、記憶の限り、書こうと思います。 よかったら読んでね。



会場に着いたのは、、16時半すぎ。 
うちから会場までは車で10分足らずのところにあるんだけど、駐車場に車停められるか心配だったので、かなり早めの到着。
もうすでに来てる人もいた。 グッズを買って抱えてる人たちが見えたので、私たちもまずはグッズ売り場へ♪


会場はこんなところです♪

019.jpg

なんせ、キャパが1500人(昨日は1200と言ってたけど間違い・・・)くらいだから、、ドームや国立に比べると、人が少ない・・・・(^_^;)
グッズ売り場も、建物のホールで、グッズの種類も少なくて見本をそれぞれ置いてあってその横で売られているという感じ。

私たちは、今年のツアーグッズが何があるのかを全く知らずに行ったので、会場の見本を見て、タオルがないことにちっとガックリ…(^^ゞ
なら、何があるかな?と見てて、、私の目に1番に飛び込んできたのは、ツアーのバッグ。
紫と黒があったんだけど、もちろん、気になったのは紫の方♪
手にとってみてみると、これが、素材もももこもこフワフワでデザインやロゴがめちゃ可愛い~!
すぐに私は「これ、いいな~」って言ってると友達も「可愛い~!コレ、リュックにもなるなら、私も買うのに」と。
しかし、、値段が・・・・3000円也・・・(^^ゞ


コレ、迷う値段でしょ? 嵐コングッズなら、迷わずに買っちゃうよ、もちろん(笑)
でも、aiko好きだけど、買ってもいいのか?ってすごくすごーく迷って、ひとまず、保留に・・・(笑)
他、タンブラーはデザインがめちゃ可愛くて買うならタンブラーかなぁって言ってたら、なんと、タンブラーは売切れ・・・・Σ(゚Д゚|||)
友達も、めちゃショック受けてて(^^ゞ
他は、Tシャツも可愛いんだけど、今年のTシャツは黒に絵が書いてあるのと、白黒のボーダーに胸とバックに小さな模様が入ってるもので、友達、結構、派手好きなのね(笑)
なので、Tシャツ、違う色だったら買うのに・・・と言って買わなかった(笑)
 

で~~とりあえず、一旦、売場を離れてトイレへ。
私は、紫のバッグが気になって仕方なくて、ツイで「どうしよう・・・」ってつぶやいたら、フォロワーさんが、「買いだよ」って返事してくれて~
トイレ済ませて、「私、買う!」と言って再び、売り場へ。
記念に買っちゃいました~♪ このバッグだけど、、嵐コンに持って行けるといいな~♪

021_20120802070056.jpg

あ、写真は、お友達です(笑)



18時会場、19時スタートだったので、日陰でおしゃべりしながら時間まで待ち~♪

18時、会場とともに、中へ入りました。

今回の席は、15列目の左右はど真ん中。 会場が小さいから、ステージまでがめっちゃ近い~!
ちょうど、潤くん舞台観た会場くらいの広さだなぁって思った。




なんせ、はじめてのaikoコン♪
どんなふうにはじまるんだろ? ってワクワクドキドキ~♪
「時のシルエット」頑張って聴いてたんだけど、、アラフェス発表があってからは、嵐songを聴いちゃってて(^^ゞ、、もっともっと聴きこみたかった~(^^ゞ ちょっとだけ、心残りやったなぁ(^_^;)




OPは、新アルバムの「AKa」という曲。
ステージは左右も奥行も狭いから、派手な演出は一切なくて、、後ろにバンドがいて、その前にaikoがいる♪
真正面、aikoまでどうだろ、手を伸ばせば届きそうな気がする~!
aikoは、TVのまんまやった~♪
めちゃめちゃ可愛くて、ちっちゃい~♪
衣装も白の透け気味の襟のある黒ドットの眺めのシャツ、中に黒いショートパンツ履いてて、ナイキのスニーカーに赤いソックス。
ライトの演出が、これまた可愛くて、ライトがっぜ~んぶ丸、光ると、ステージがドット模様に見える。
その色が、赤、青、紫、緑、黄色、、、アレ?嵐色?なんて思いながら、、あ、白もあったなぁ。
衣装のシャツが白いからライトに照らされて、色とりどりに変わるaikoがすっごく可愛かった♪ 




最初、何曲か歌ったあと、aikoの挨拶。
どうやら、らら地方でのライブは初、だったみたいで、「はじめまして~」な挨拶からはじまり、、「はじめてなので、めっちゃ緊張してます。」なこと言ってた。
嵐さんがコンでいつも言うみたいに、aikoも同じことを。♪
「毎日、みんな、いろんなことあるよね。嫌なこと、今日はこの床に(笑)ぜ~んぶ垂れ流して(ココ、言い方がaikoっぽい~)床が、緑~になるくらい垂れ流して、このライブの1部でいい。明日から、思い出して、元気になってもらえたら嬉しい。」(だいたい、こんなニュアンス・・・)
この間、お客さんが「aiko~ aiko ~」ってめっちゃ叫ぶのを、丁寧に「はい、はい」って答えてくれて、お客さんが、話しかけると、スルーしないで答えてくれる、、どんな話しかけることにも、ちゃんと答えてくれてるのが、凄く印象的だった♪

嵐コンだと、MCの時は、静かに話聞くのが普通だもんね・・・
とにかく、MCが長くて、面白かった~!




関西人やから? お笑いか?っていうくらい、会場がみんなずーっと笑ってて、、途中、笑いすぎて暑くて酸欠になりそうやった(^^ゞ


なんか、だらだら書いてるから、、ちっとも進まないな・・・・・


MCでは、地方の言葉の話も。
お客さんが「明日は車校~」って話しかけたら、aikoが「車校って、何?」って言って、、
関西では、自動車学校のこと、「車校」とは言わないって(笑)
らら地方、当たり前に言うんだけど、、aikoは「教習所」って言ってたし、「車校」は、関西の人は、言わへんって言ってて、びっくりしてた(笑)



あと、「これから、お客さんに思いついた言葉をいってもらって、即興で歌を作りたいと思います」と言って、「何か、ありますか?」って言われてみんな「はい!はい!」って猛アピール(笑)
で、6人の人が当てられて、それぞれ出てきた言葉が、これ、、しょうもない言葉ばかり(笑)
「あたりめ、 おーいお茶、 じゅんじ、 ガム踏んだ、 スカイツリーは10064メートル、、」あと1つ、なんだったけかな?思い出せない・・・・・(^_^;)


どんな歌が、できるんだろう?って思ってたら、なんか~やっぱりaikoは凄いなぁ~
ちゃんと歌になってて(笑) みんな、大笑い(´▽`*)アハハ
「CDにして~」とか「カップリングにして~」とかお客さんに言われてaiko、「コレ、CDにしたら、aikoもとうとう気がふれたーって言われるから無理やわぁ」って言ってた(笑)




あー・・・とりあえず、、今朝は、この辺で・・・・終わります・・・・(^_^;)


歌は、、とにかく、、CDのまんまの声で(あたり前やけど~)、上手かったなぁ~♪
1曲終わるたびに、ペコリと真っ二つに折れるようにお辞儀するaikoが可愛かった~♪




続き、、また、書けるかな・・・・(^_^;)



とにかく! 元気をたくさんもらえたライブでした~♪



オリンピックが、昨日は全然観れずにいますが・・・・・(^^ゞ
体が、あちこち、痛い朝ですが・・・・(^^ゞ


気持ちは元気~
今日からまた、頑張ろう~


24時間TVお疲れ様でした(^^)
24HTV、お疲れ様でした。
徳さんの完走、もの凄く感動でした。
この24時間、家にいる時はTVつけて観てましたが・・・

今、自分が、家族が健康でいること、一緒に生活できていることを改めて感謝しなければいけないと思うと共に、震災のことは、この先も忘れてはいけない、忘れずに生きていかなければいけない、と思いました。
本当に、本当に、たくさんの勇気、元気をもらえました。
今日からまた、頑張らなくっちゃね(^^)


昨日の夜は、珍しく長男くんが家にいました
次男くんは、バイト。旦那は 仕事。

24HTV、一緒に観てましたが・・・ 
久しぶりだなぁ、長男くんと話すの。 
なんだか、全然違う話してたんだけどね(^^ゞ
9/2の高校の文化祭で、クラスの出し物(っていう?)でダンスをするみたいでね、嵐の曲なんだって(^^)
ハピネス♪ともう1曲♪って(笑) アタシが毎日こんなに嵐曲聴いてるのに、なんで曲名知らないのー!?・・・な話をしておりました(^^♪
長男くんのバンドは ママ友と観に行こうかなぁと思ってるんですが、長男くんの踊る?ハピネス♪もちょっと観てみたいなーって思うんだけど~(笑)
ヤツは、ちゃんと躍るだろうか・・・・(´▽`*)アハハ 



そして、昨日、やっと「あゝ、荒野」が届きました。
昨日から、読み始めてるんですが・・・「新宿新次」を潤くんが演じる、と思うだけで、読みながらドキドキしてます。
舞台の演出、とか難しいことはわからないけど、潤くんの挑戦する舞台が今からとっても楽しみです


さ!1週間、始まりますね!
今週は、神カル公開までいよいよ1週間。関連番組、チェックですね~(^^)
私は、今日は休みですが(^^ゞ この後、実家の母と長男くんもついてくるらしい・・・のですが(^^ゞ、モーニング行ってきまーす
ドラマとかいろいろ・・・
今朝は・・・・
4:45、次男君と友達をJRぎ○駅まで、送っていってやりました。
送るつもりなかったし 一緒に起きるつもりも全然なかったんだけど、なんでか、今朝は変な夢見て4時過ぎに目が覚めてしまって・・・・・
雨が、結構強く降ってたので、「車で送ってたろうか?」とつい優しい言葉をかけてしまったら・・・・・
「うん!」と即返・・・ ほんと、優しい母でしょ・・・と自分で言ってみる。。。

そう、今日は次男君たち、ナゴヤドームです





「犬を飼うということ」 1話、2話観ました

今回のクールのドラマ、あんまりTV誌とかチェックしてなくて このドラマも亮ちゃんが出るから観てみようかな、という気持ちで観たんだけど・・・・

結構、重いというか考えさせられることの多い内容だね。

亮ちゃんのパパ役、すっごく新鮮
亮ちゃん、演技上手だね~ パパ役がすっと違和感なく観れるなあって思う。
奥さん役の水川麻美ちゃんとの息もピッタリ!
娘役のまこちゃんも可愛いし~
息子は、、 いい子なんだけど冷めてるところもある・・・クレヨンしんちゃん読んでるもんね(笑)

このドラマ、テーマが身の回りで起こり得ることだから、すごく真剣になって観ちゃってます。
昨日は、最後、亮ちゃんが「夢の箱」から自分もお金盗ったこと、家族の前で土下座して謝って、麻美ちゃん(ママ)や子供たちがふっと笑ってくれるシーン、なんか泣けちゃいました。

「スカイツリー」 本物のスカイツリーが完成する頃、どうなっちゃってるんだろう・・・・・?
すっごく 展開が楽しみです


そして、「ANOTHER GANTZ」観ました
違った角度・・・というかアナザーだからまた別物?なんだろうけど、面白かったです。
西くんのこと、存在感なしの田口トモロヲさんのこと、なるほど・・・って思ったし、加藤(松ケン)くんが、結婚発表したからかな?なんか観てていろんなこと思っちゃったなぁ。
加藤晴彦さん、“謎の男”山田孝之さんも気になるね~

今日、観に行きたいけど、行けるかなぁ・・・・・
夜でもいいから行けたら 観てきたいと思ってます


もうすぐ ジュンスタ♪ 
潤くん、今日はどんな話してくれるかな
連休最終日。
昨日は・・・

仙台代表 東北高校野球部が甲子園入りしましたね。
甲子園での初練習をする野球部員の姿を見ました。
来週の試合、TVの前から応援したいと思います。
がんばれ! 東北高校野球部ナイン!


もう1つ、昨日は10日ぶりに2人の命が助け出されました。
流された家の中の冷蔵庫のヨーグルト、牛乳で9日間過ごして救助を待っていた・・・・
久しぶりの嬉しいニュース、本当に、よかった!


募金は、たくさんの場所で集められているけど、まだまだ足りない・・・
元気な私は、働くことができる、節約することができる。
だから、募金は引き続き協力していきたいと思います。


日テレでは、3秒スポットCMが流れはじめているそうですね。
     ↓
日テレエールCM 被災地の人たちを励ますCMだそうです。


福島原発の原子炉も、冷却装置の修復、復旧にはまだまだ時間がかかりそうだし・・・・・
放射線の量もどれくらいなのか? 先の見えない不安が大きすぎる・・・


昨日 翔くんがオトノハで言ってたように、被災地の人たちは、踏ん張って!
そうでない元気な私たちは、できることを続けて頑張っていかなくては!


みんなで力を合わせましょう!



ちょっとだけ、吐き出したいことがあって こういう時だから!書いて気持ちの整理つけたいと思います。
マイナスなことを書いてるので 閉じます・・・・・







続きを読む »

これから・・・・・
あの日から1週間が経ちました。

情報を伝えるTV番組も少しずつ落ち着きを取り戻しつつあるように見えますが・・・・・

東海に住んでいる私は、日常の生活はほぼ平常に戻っています。

頭の中には、震災のことは離れませんが・・・




改めて・・・

震災地から遠く離れている私たちのこれから・・・・

復興への時間はまだまだこれからが長い、ということを強く意識して、今していること、できているとこをこれからもずっと継続していく。

節電、募金、献血、物資、、他にできることがこれから時間の経過とともに新たに出てくるのだろうか?





今回の地震での被害、、、原発問題、被害について子供たちと話をしています。

春休みに入ってる息子たちは、私よりはるかに原発も被害、状況に関する情報をよく知っていて、家に帰ると今日の状況を話してくれます。

子供たちの話を聞いていると、原発、放射線等についての知識は私なんかよりはるかに深く知っていて理解している、ということを感じさせられます。

これから大学への進学を控えている2人が、今回の震災で感じたことを必要とされている事を勉強、研究できる道に進んでいって少しでも、今後に繋がっていってほしいと願う母です。




世の中は、今日から3連休。

買い物の際の募金、毎日の節電ですね。

笑顔で!元気に頑張りましょう!


続きに ジュンスタの話を少し。。。








続きを読む »


